【トレマガ】クセのあるデザインTシャツで2019年風コーデを作るコツ

今回のテーマはTシャツですが、シンプルな無地Tシャツではありません。

夏だからこそパッと派手なTシャツを着たり、コーデにしたいって思う日もありませんか?

マサト

ということで「ロゴ、柄、グラフィック」が入ったデザインTシャツを使った、今年流の着こなしやコーデをしていきます!

まずは特徴を知っておこう!

デザインTシャツの特徴は?

基本的にTシャツはカジュアルなアイテム。

そこへ「ロゴ、柄、グラフィック」といったデザインが加わると、さらにカジュアル感が増して幼い印象に見られやすい。

マサト

夏場はそのようなアイテムが馴染みやすい季節ですが、少年のような姿に見られるのはもったいない><

周りから「カッコいい!」と思われるようなコーデには、やはりキレイめアイテムは欠かせません!

デザインTシャツの着こなし方

こちらのコーデをベースに、3項目に分けて着こなし方を解説!

①キレイめアイテム

夏のキレイめアイテム

まずは、キレイめアイテムを1点合わせましょう!

スーツ地やレザーなどのキレイめ素材をあしらったアイテムでもOK(^o^)b

↑のコーデではキレイめアイテムの黒スキニーパンツでカジュアル感をカバーしています。

②色使い

有彩色を使った派手なデザインTシャツであればあるほど、カジュアル感が強くなります。

そのため、Tシャツ以外のアイテムをすべてモノトーンカラー(無彩色)でまとめると、グッと大人っぽい印象になります。

③シルエット

コーデ全体のシルエットが、下記3つのいずれかになるように意識しましょう。

  • Iライン
  • Yライン
  • Aライン

↑のコーデでは、上下細身のIラインシルエットで大人の雰囲気に仕上げました!


マサト

どれもDコレのオシャレの教科書®をベースとした考え方なので、ぜひそちらもご参考に!

デザインTシャツを使ったトレンドコーデ例

ストリートコーデ

先程のコーデと同じ作りになってます。スニーカーとリュックでスポーツライクに!

着用アイテム
ロゴTシャツ(NIKE) ※私物
黒スキニーパンツ
白スニーカー
リュック
腕時計

ビッグシルエットコーデ①

ワイドパンツを使ったAラインシルエット。派手なTシャツですが、黒をベースとすることで落ち着いた印象に。

着用アイテム
グラフィックTシャツ ※私物
ロング丈Tシャツ
ワイドパンツ
スニーカー ※私物
腕時計 ※私物

ビッグシルエットコーデ②

こちらのコーデは、スポーツサンダルを合わせてより夏らしい印象に。

着用アイテム
ストライプTシャツ(ZARA) ※私物
ワイドパンツ
スポーツサンダル
トートバッグ

セットアップコーデ

トレンドのセットアップに合わせたコーデ。カジュアルなデザインTシャツは、インナーに合わせるだけでほどよい抜け感を出してくれます♪

着用アイテム
刺繍Tシャツ(SHIPS) ※私物
7分袖サマージャケット
鹿の子アンクルパンツ
白スニーカー
腕時計

ボディバッグコーデ

ボディバッグを合わせてトレンドコーデ。白パンツで夏らしく爽やかな印象に!

着用アイテム
ボーダーTシャツ(UNITED TOKYO) ※私物
スリムフィットパンツ
ボディバッグ
ポストマンシューズ
腕時計

 

マサト

いかがでしたか?

真っ先に派手なTシャツを選びがちな方でも、これで安心!

今日から使える着こなしやコーデなので、すぐにでも実践してみてくださいね\(^o^)/

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

日曜担当:マサト

「トレマガを読んでもオシャレの仕方が分からない!」という方

Dコレでは全国の美容室とタッグを組んで、「髪とコーデ」をトータルでプロデュースするビフォーアフター企画を実施!

変わりたい方、ぜひご応募お待ちしてます( *´艸`)

詳しくはこちら >>

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /