【体型カバーのすすめ】細身男子が今狙いたいのは○○の細さを抑える7分袖!

  

ミム
こんにちは!

ワックス・ヘアスプレー・シャンプー・保湿クリームが全部同時になくなりました。

出費つら…こんなことあるんですね…(;´・ω・)

「体型カバーのすすめ」では、体型に関するお悩みをどんどん解決していきますよ!

さて今回は、細身男子にフォーカスします。

夏物はひととおり買いそろえた頃かと思うので、秋物を見ていきましょう(^^)/

 

7分袖で体型カバーができる!

細身男子が1度は考えたことのある腕の露出問題。

「腕が細くて恥ずかしいから、できれば見せたくないな…」

なんて思ったことありませんか?

そんな時におすすめなのが、7分袖のアイテムです!

7分袖は真夏の炎天下こそ難しいですが、春から秋にかけて使える息の長いトップスです。

これからは秋物を探し始める人もいるかと思いますので、夏の終わり~秋口にかけてぜひチェックしてほしいアイテムですよ^^

 

スタッフが実際に比較

【身長171cm・体重55キロのスタッフ】

通常の半袖カットソーと、7分袖カットソーの違いを比較しました。

細身なので、袖丈が肘より上にあるものは華奢な印象を与えます。

ここから連想されるものは、下のようなマイナスなイメージ。

・頼りなさそう

・不健康そう

見た目だけで印象が決まってしまうのはもったいない!

そこで、トップスを7分袖にすると…

華奢な印象をおさえることができるんです!

特に今年は肘が隠れるくらいの5分袖アイテムが流行しています。

長めの袖丈に目が慣れてきているんです。

なので、腕の細い人が一般的な半袖のトップスを着ているだけで、華奢に見えてしまうことも(;´・ω・)

そういう点で、7分袖アイテムは細身男子におすすめなんです!

 

まだまだあるぞ!7分袖のメリット

もちろん腕の細さを目立たなくするだけではありません。

探してみればたくさんあった7分袖のメリット。

こんなことでお悩みの人にもおすすめです^^

 

腕が短い人に

背が低い人や腕が短めの人が長袖を着た場合に、袖丈が長くなるとサイズ感が合っていないように見えてしまう。

そんな時ほど良い長さになってくれる7分袖。

ミム
袖がクシャクシャだとだらしない印象にも。

7分袖ならスッキリとスマートに見せられます!

 

寒がりな人に

スーパーなどの生鮮食品コーナーや、クーラーの効いてる屋内って夏場でも寒くないですか?

僕は半袖で入ると毎回後悔します。

ミム
細身男子の場合、体脂肪率が低いからか寒がりな人も多い。

実は7分袖ってちょうど良い長さなんです。

 

季節感が出せる

これからの時期なら、夏の終わりから秋にかけて大活躍!

9月など少し気温が落ち着いてきたとき、チャンスです。

ミム
9月なのに夏の着こなしのままってどうなの?

7分袖はそんな時、手軽に季節感が出せるんです。

着こなしに新鮮さもプラスできるので、マンネリ防止にも!

 

おすすめの着こなし紹介

ムラカミ:171cm/55kg

着用アイテム
7分袖ハーフミラノリブニット /Mサイズ 6,990円
半袖ワッフルカットソー /Mサイズ 3,150円
デニムスキニーパンツ /Sサイズ 4,990円
ポストマンシューズ  /L(27cm) 6,990円
リュック  6,990円
ネックレス  1,980円
腕時計  4,980円
 TOTAL 36,070円
ミム
上下ネイビーでまとめた1トーンコーデ。

細身体型を活かしてデニムスキニーパンツを合わせることで、縦の線が強調されるIラインシルエットを構築。

スッキリと見せられるのでスタイルアップ効果を発揮します。

ロング丈カットソーをレイヤードすれば、メリハリが出せて着こなしが重くなるのを抑えてくれます。

 

ムラカミ:171cm/55kg

着用アイテム
7分袖スウェット /Mサイズ 4,990円
ロング丈ワッフルカットソー /Mサイズ 3,150円
チェック柄アンクルパンツ /Mサイズ 参考商品
チロリアンシューズ  /M(27cm) 6,990円
トートバッグ  5,990円
ネックレス(類似商品)  1,980円
腕時計  4,980円
 TOTAL 28,080円
ミム
テラコッタカラーで秋らしさをプラス。

パンツは同系色のベージュで、まとまりを出すのがおすすめです。

トレンドのチェック柄にすると、今年らしさも出せてこなれた印象に仕上がります!

 

ムラカミ:171cm/55kg

着用アイテム
オープンカラーデザインコーチジャケット /Mサイズ 5,990円
7分袖パネルボーダーカットソー /Mサイズ 2,990円
黒スキニーパンツ /Sサイズ 4,980円
PUレザースニーカー  /L(27~27.5cm) 6,990円
リュック  6,990円
腕時計  4,980円
 TOTAL 32,920円
ミム
7分袖のボーダーカットソーで爽やかにコーディネート。

長袖のライトアウターでも、インナーが7分袖なら袖まくりで「抜け感」をプラスできます!

暑いときはライトアウターを脱いでも、ボーダー柄がアクセントになるので、1枚でサマになる着こなしになります。

 

最後に

今回は7分袖アイテムの紹介をさせていただきました。

意外とメリットの多いアイテムだということが、お分かりいただけたかなと思います。

上で紹介した以外にも、パソコンを打つ時に袖口が汚れないというメリットもありますよ!

長袖のトップスより清潔感が保てます^^

他にも洗い物の時に袖をまくらなくていいなど、使ってみて惚れ直すことも多いアイテムです。

秋物をお探しの人は、7分袖も一緒にチェックしてみましょう(^^)/

 

〒連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!

いただいたコメントは本気で読みます!

私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

明日はマサトがトレンドついて紹介してくれます。

お楽しみに(*’ω’*)

 

 

次回の「体型カバーのすすめ」は、8/9(金)にお届けします。

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!