【体型カバーのすすめ】細身男子が今狙いたいのは○○の細さを抑える7分袖!

  

「体型カバーのすすめ」では、体型に関するお悩みをどんどん解決していきますよ!

さて今回は、細身男子にフォーカスします。夏物はひととおり買いそろえた頃かと思うので、秋物を見ていきましょう!

7分袖で体型カバーができる!

細身男子が1度は考えたことのある腕の露出問題。

「腕が細くて恥ずかしいから、できれば見せたくないな…」なんて思ったことありませんか?

 

そんな時におすすめなのが、7分袖のアイテムです!

 

7分袖は真夏の炎天下こそ難しいですが、春から秋にかけて使える息の長いトップス。

これからは秋物を探し始める人もいるかと思いますので、夏の終わり~秋口にかけてぜひチェックしてほしいアイテムのひとつなんです。

 

スタッフが実際に比較

【身長171cm・体重55キロのスタッフ】

通常の半袖カットソーと、7分袖カットソーの違いを比較しました。細身なので、袖丈が肘より上にあるものは華奢な印象を与えます。

ここから連想されるものは、下のようなマイナスなイメージ。

  • 頼りなさそう
  • 不健康そう

見た目だけで印象が決まってしまうのはもったいない!

そこで、トップスを7分袖にすると…

華奢な印象をおさえることができるんです!

特に今年は肘が隠れるくらいの5分袖アイテムが流行しています。長めの袖丈に目が慣れてきているんです。

なので、腕の細い人が一般的な半袖のトップスを着ているだけで、華奢に見えてしまうことも。

そういう点で、7分袖アイテムは細身男子におすすめなんです!

 

まだまだあるぞ!7分袖のメリット

もちろん腕の細さを目立たなくするだけではありません。探してみればたくさんあった7分袖のメリット。こんなことでお悩みの人にもおすすめです。

 

腕が短い人に

背が低い人や腕が短めの人が長袖を着た場合に、袖丈が長くなるとサイズ感が合っていないように見えてしまう。

そんな時ほど良い長さになってくれる7分袖。

袖がクシャクシャだとだらしない印象にも。7分袖ならスッキリとスマートに見せられます!

 

寒がりな人に

スーパーなどの生鮮食品コーナーや、クーラーの効いてる屋内って夏場でも寒くないですか?

僕は半袖で入ると毎回後悔します。

細身男子の場合、体脂肪率が低いからか寒がりな人も多い。実は7分袖ってちょうど良い長さなんです。

 

季節感が出せる

これからの時期なら、夏の終わりから秋にかけて大活躍!9月など少し気温が落ち着いてきたとき、チャンスです。

9月なのに夏の着こなしのままってどうなの?7分袖はそんな時、手軽に季節感が出せるんです。

着こなしに新鮮さもプラスできるので、マンネリ防止にも!

 

おすすめの着こなし紹介

171cm/55kg

上下ネイビーでまとめた1トーンコーデ。

細身体型を活かしてデニムスキニーパンツを合わせることで、縦の線が強調されるIラインシルエットを構築。

スッキリと見せられるのでスタイルアップ効果を発揮します。

ロング丈カットソーをレイヤードすれば、メリハリが出せて着こなしが重くなるのを抑えてくれますよ。

着用アイテム

7分袖ハーフミラノリブニット

半袖ワッフルカットソー

デニムスキニーパンツ

ポストマンシューズ 

 

171cm/55kg

テラコッタカラーで秋らしさをプラス。パンツは同系色のベージュで、まとまりを出すのがおすすめです。

トレンドのチェック柄にすると、今年らしさも出せてこなれた印象に仕上がります!

着用アイテム

7分袖スウェット

ロング丈ワッフルカットソー

チロリアンシューズ

 

171cm/55kg

7分袖のボーダーカットソーで爽やかにコーディネート。

長袖のライトアウターでも、インナーが7分袖なら袖まくりで「抜け感」をプラスできます!

暑いときはライトアウターを脱いでも、ボーダー柄がアクセントになるので、1枚でサマになる着こなしになります。

着用アイテム

オープンカラーデザインコーチジャケット

7分袖パネルボーダーカットソー

黒スキニーパンツ

PUレザースニーカー

 

今回は7分袖アイテムの紹介をさせていただきました。

意外とメリットの多いアイテムだということが、お分かりいただけたかなと思います。

秋物をお探しの人は、7分袖も一緒にチェックしてみましょう!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /