【オシャレの裏ワザ】子供っぽい、足を出したくない…。“短パン”のハードルを下げるには?

マイチ
こんにちは、マイチです。

この連載では、ハードルが高そうなアイテムの着こなし術や、整った見た目を作る裏ワザをご紹介していきます。

「短パン」じつはハードルが高い

暑い夏はなるべくストレスフリーに過ごすためにも、涼しくオシャレをしたいですよね( ˘ω˘)

ハーフパンツやショートパンツといったいわゆる「短パン」は涼しげなアイテムですが、だからって夏になるとみーんなはいているかというと・・・?

マイチ
そこまで「夏の必需品」って感じではないような(*_*)

足が大きく露出されることで涼しいメリットだけではなく、いくつかのデメリットもあります。

 

今回は短パンのハードルを上げている原因にフォーカスして、克服できる裏ワザを紹介します!涼しい快適なファッションとしてぜひ取り入れてみてください(*’ω’*)

 

①着用シーンや年代が限られるイメージがある

マイチ
★これで解決

上品なキレイめアイテムと組み合わせることで、レジャーや休日っぽいゆるい雰囲気を抑えるようにしましょう(^o^)

ラフすぎるとデートコーデっぽくないし、30代からは年齢的に若くなりすぎてしまうこともあるので、シャツやキレイめシューズで「オシャレにまとめたよ」という街着感を出せばOK!

デートはもちろん、いろんなシーンで着られるコーディネートを紹介します!

20代にぴったり

羽織り物のカーディガンとキレイめな紐靴で大人っぽく。「元気いっぱいな短パン少年!」ではなく、しっかり大人の男性っぽさをアピール!

30代にぴったり

カッチリ感の出るシャツも、袖まくりで抜け感を出せばラフな短パンとも馴染みやすくなります。モノトーンもしくはネイビーでクールにまとめるのも◎!

 

②足を露出したくない

マイチ
★これで解決

すね毛の毛量を減らしたり、ガッチリ体型をカバーする着こなしで露出箇所の印象を弱めてみましょう(^o^)

すね毛や筋肉質なことが気になって「足を出すのが嫌だ」という男性も実は意外といますよね。しかしちゃんと工夫ができるので、どうしても暑い日なんかはチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか?

すね毛対策

以前の記事で、すね毛の毛量を減らすことができる「すきカミソリ」をご紹介しています。

すね毛が気になっていたり、自信が持てない人でも自分で調整することができますよ!

【モテ服Vol.34】禁断…メンズの“毛深い”問題を女子に聞いたら意外な結果に?

2018.06.26

ガッチリ体型対策

少しゆとりの出るサイズ感のトップスにして、上半身にボリュームをもたせると全身のメリハリがしっかり出るので、足などパーツごとの印象の目くらましになります!

 

③「オシャレに着る」という感覚になりづらい

マイチ
★これで解決

トレンドのスポーティーな着こなしにチャレンジしてみましょう(^o^)

短パンはキレイめに着る方法もありますが、もともとラフなアイテムなので、人によってはオシャレに着こなす感覚があまりないという人もいるかと思います。

無理にキレイめに寄せなくても、そのラフさと相性の良いファッションで短パンを楽しむことができますよ!

Tシャツ×短パン×バックパック

アイテムをすべてスポーツテイストのもので統一。爽やかで若々しい活発な印象ですし、色味を抑えて品良くまとめているので幼く見えすぎない!

オールブラック

重厚感のある黒でまとめることで、爽やかさとは対極のクールで大人っぽいコーデにできます!

 

▼ハーフパンツのコーデ例がたくさん載っている記事もあります!

【メンズ夏の必須パンツ】ハーフパンツの着こなし方とコーデまとめ

2019.05.17

 

***

今回のオシャレの裏ワザが、皆さまのファッションのお役に立ちますように(*’ω’*)

最後に

〒連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

マイチ
明日はコジが「オシャレのギモン」について紹介してくれます。

また次回をお楽しみに(*’ω’*)

 

次回の「オシャレの裏ワザ」は、8/14(水)にお届けします。