【体型カバーのすすめ】太ももが太いあなたを救済してくれるボトム紹介します

  

ミム
こんにちは!

8/1にDコレの動画に出演させていただきました!

ご視聴・コメントなども書いてくださったみなさま、本当にありがとうございました~(∩´∀`)∩

「体型カバーのすすめ」では、アンケートでいただいた体型に関するお悩みをどんどん解決していきますよ!

今回は、太ももが太くて困っている人の悩みを解決します。

運動していて太くなった、物心ついたころから太い、歳とともに太くなってきた、など。

そんな人におすすめのボトムと、その着こなし方を紹介していきます( ^)o(^ )

 

太すぎず細すぎずのいいとこ取りボトム

太ももが太いと穿けるボトムが限られて大変ですよね。

トレンドのワイドパンツもいいけど、40代以上の人であったり、大人っぽい着こなしをしたい人には向きません。

なので、今回おすすめしたいボトムのポイントはこちら。

 

年代を問わずキレイめにもカジュアルにも使える

 

いくら体型カバーができても、自分がしたいオシャレに合わなかったら穿きませんよね。

ということで、僕が個人的にいいなと思っているボトムは

Dコレの大人テーパードパンツです!

ワイドパンツほど太くないので気軽に挑戦できます。

テーパードシルエットなので、スタイルアップ効果もありますよ^^

ここからは、こちらの大人テーパードパンツについてもう少し詳しく解説していきましょう。

 

おすすめの理由は3つ

①サイズ展開が豊富

XS~XXLまでカバーしてくれるのが魅力!

嬉しい6パターンから選べるので、これまでサイズが無くて諦めてしまっていた人にもぜひ穿いてほしい。

ミム
ウエストは69~89まで対応しています!

 

②ストレッチが効く

生地にポリウレタンを3%配合。

しなやかに伸び、穿いていてもストレスを感じさせないのも大きな強みです。

ウエスト部分もゴム仕様なので、穿き心地が抜群にいいです!

ミム
僕自身撮影で何十回も穿いていますが、DコレのボトムではTOP3に入るくらいお気に入り!

 

③センタープレスが付いている

こちらのボトムの大きな特徴は、センタープレスが付いていることです。

縦のラインを強調してくれるので、太ももが太くてもスラっと見せることができます。

ミム
スラックスでおなじみのセンタープレスは、着こなしをキリっと引き締める効果がありますよ!

 

着こなし例

40代メンズファッション

カーキ×ブラックという無骨な色合わせでコーディネート。

重厚感のある色合わせで、男らしさを出したい人にぴったりです。

ただし、カーキ系のボトムはカジュアルな印象が強く、野暮ったさを感じてしまう時も。

小物にレザー系のアイテムを合わせれば、コーデがキリっと引き締まりますよ。

ミム
カーキのボトムは革靴との組み合わせることで、何倍にもかっこ良くなります!

 

ブルー系のトップスと合わせて爽やかにコーディネート。

清涼感もあるので夏にぴったりな色合わせ。

ハーフジップシャツを合わせてトレンド感をプラスしました。

白のボトムはキレイめ感が強くてキザな印象があるので、靴はカジュアルなスニーカーでバランスを取りました。

ミム
白いスキニーパンツが苦手な人も、これくらいのシルエットなら挑戦しやすいですよ~!

 

上下同系色のネイビーを合わせてセットアップ風コーデ。

同じような色を合わせることで、まとまったまり感のある印象に。

全体的にカジュアルアイテムでまとめているので、ほど良く遊びのある大人な男をイメージさせてくれます。

ミム
セットアップは忙しいときの時短コーデとしてもおすすめ!

 

グレーのカーディガンを合わせたモノトーンコーデ。

上半身に明るい色を使っているので、相手の視線を上に集めることができます。

低身長で太もも太めの人は、スタイルアップ効果がありますよ!

秋口はカーディガンを長袖に変えて袖まくりしてもOK!

シンプルコーデにこなれ感をプラスして、オシャレ度アップです。

ミム
ボトムと同じ色の靴を合わせて脚長効果!

 

最後に

今回は「太ももが太くて困っている」というお声をいただいたので、そんな人におすすめのボトムを紹介させていただきました。

年代問わず穿くことができて、体型もカバーできる優れものです。

今の時期はもちろん、秋冬も間違いなく活躍するアイテムなので、気になった方はぜひチェックしてみてください( ^)o(^ )

 

〒連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!

いただいたコメントは本気で読みます!

私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

明日はマサトがトレンドついて紹介してくれます。

お楽しみに(*’ω’*)

 

 

次回の「体型カバーのすすめ」は、8/19(月)にお届けします。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /