【トレマガ】夏の半袖Tシャツ、秋口コーデにも活用できるって知ってた?

お盆はいかがお過ごしでしたか?ファッション業界ではこれから夏物が終息し、いよいよ秋物が本格化!

とはいえまだまだ残暑が厳しく、なかなか秋物のことは考えられませんよね?

そんなときは、夏物をメインに秋口のスタイルを考えておくことをオススメします!

マサト

今回は「半袖Tシャツ」をテーマに、秋を見据えたトレンドの着こなしやコーデ術をご紹介(^O^)/

半袖Tシャツを秋口に活用するには?

下記の方法で、秋仕様に仕上げていきましょう!

ライトアウターを羽織る

まずは半袖Tシャツをインナーとして活用してみましょう!

気温が下がり出すと流石に半袖では厳しいですが、これからの時期にもまだまだ活躍します。

ベーシックなアウターはもちろん、今年のトレンドアウターとも相性はバツグン!

フルレングスのパンツを穿く

夏場はアンクル丈やショート丈のパンツを穿く方が多く見受けられました。(僕自信もアンクル丈のパンツを多用していました)

足首は「3首」と呼ばれ、とても目立ちやすい箇所。

足首周りを覆い隠して、秋らしい印象に仕上げましょう。(ソックスで多い隠してもOK)

レザー調の靴を履く

Dコレにもレザー調の靴はいくつかございます。

夏に履けないことはありませんが、気温のことを考えるとなかなか履けずにいた方も多いのでは?

足元は視線が集中しやすい箇所のため、重厚感のあるレザー調の靴に変えるだけでもグンと季節感が増しますよ!

マサト

それでは次にカラー別で秋口を見据えたコーデ例をご紹介\(^o^)/

半袖Tシャツを使った、カラー別の秋口コーデ術

こちらの半袖Tシャツをベースに、カラー別で紹介していきます!

カットソー

ホワイト

コーチシャツ、ジョガーパンツ、ボディバッグといったトレンドアイテムをふんだんに活用。特にジョガーパンツはスポーツMIXや韓国風スタイルも実践できる便利なアイテム!

着用アイテム
コーチジャケット
ヘビーウェイトTシャツ
ジョガーパンツ
ポストマンシューズ
ボディバッグ
無地ソックス

アッシュ

ゆったり目なサイズ感のカーディガンで、2019年らしいコーデはいかがでしょう?キレイめ素材なので通常の街着や通学としてはもちろん、デートスタイルとしても活躍します。

着用アイテム
カーディガン
ヘビーウェイトTシャツ
大人テーパードパンツ
プレーントゥシューズ
PUレザーリュック
腕時計
無地ソックス

スミクロ

「フルレングスのワイドパンツ+レザー調の靴」で秋口コーデに。チェック柄でトレンド感もプラス。

着用アイテム
ヘビーウェイトTシャツ
ロング丈ワッフルカットソー
チェック柄ワイドパンツ
コインローファー
リュック
腕時計
ネックレス

サンドベージュ

前回のトレマガで紹介しましたが、「キレイめアイテム」が注目され始めています。テーラードジャケットは秋の定番ですが、改めてトレンドスタイルとして実践してみませんか?

着用アイテム
テーラードジャケット
ヘビーウェイトTシャツ
デニムスキニーパンツ
PUレザースニーカー
トートバッグ

【トレマガ】2019年秋冬トレンドを深堀り-キレイめスタイル編-

2019.08.10

ブラウン

有彩色のブラウンですが、インナーとして活用するのであれば、同系色の羽織物と相性バツグン。秋のお出かけにピッタリなカラーですね!

着用アイテム
開襟シャツ 8/22発売予定
ヘビーウェイトTシャツ
ロング丈カットソー
黒スキニーパンツ
キャンバスシューズ
エディターズバッグ
腕時計

ブルーグリーン

ゆったり目なロングコートを活用したコーデ。上半身や太もも周りを覆い隠すことで、体型隠し(体型カバー術)としても活躍するスタイル!

着用アイテム
ノーカラーロングコート
ヘビーウェイトTシャツ
ロング丈カットソー
黒スキニーパンツ
ポストマンシューズ
リュック
リングネックレス
無地リブソックス

 

マサト

6色の半袖Tシャツを使ったコーデでしたがいかがでしたか?

そろそろ夏物に飽きてきた方は、ぜひ今の内に応用させたスタイルを検討してみてください(*´ω`*)

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

次回の「お客様の声」は、8/31(土)にお届けします。

 

トレマガ担当:マサト

「トレマガを読んでもオシャレの仕方が分からない!」という方

Dコレでは全国の美容室とタッグを組んで、「髪とコーデ」をトータルでプロデュースするビフォーアフター企画を実施!

変わりたい方、ぜひご応募お待ちしてます( *´艸`)

詳しくはこちら >>

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /