【ライフスタイル向上術】クローゼットの収納アイデア

サキ

こんにちは。サキです(*^-^*)

9月に入り、だんだんと秋らしい日が多くなるこれから。

着るお洋服も夏物から秋物へ移行していく時期になってきましたね。

そこで今回はお洋服をキレイに収納できる、クローゼットの収納アイデアについてご紹介していきます!

クローゼットの収納アイデア5選

クローゼットの収納アイデアを5つピックアップしました!

どれも簡単にできるおすすめの収納アイデアなので、ぜひ秋服への衣替えと同時にチャレンジしてみてくださいね(*^-^*)

アイデア1:色で分ける

まず初めにおすすめしたいアイデアは「色で分ける」という方法です!

ハンガーポールにかけて収納する時や、収納ケースに入れて収納する時にお洋服の色ごとに収納することでキレイな収納に見せることができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FooStyleMagazine |「ふぅ」と一息つく暮らしさん(@foo.style.magazine)がシェアした投稿

何を着ようか悩んでいるときも、色ごとに分かれていれば選びやすくていいですよね!

色ごとにまとまっていればコーディネートも楽になるので、忙しい朝でも時短になり余裕を持つことができますよ。

アイデア2:デッドスペースは収納ケースを使う

クローゼットに収納している方で、ハンガーポールにかけて収納しているだけの方はいませんか?

もちろんそれでお洋服がキレイに収納できているのであれば大丈夫です。

しかしお洋服が多く、収納すると窮屈そうになるのであれば、「収納ケースを使う」アイデアもおすすめです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

asamiさん(@asamiiimasa)がシェアした投稿

クローゼットのハンガーポールにお洋服をかけると下部分にスペースがあくので、収納ケースを入れて収納場所を増やすことができます。

靴下や下着など細かい小物類を収納しても良いですし、コンパクトに畳んで収納できるTシャツ類を収納するのも良いですね!

クローゼットのデッドスペース(下部分)も収納スペースとして活用することができれば、お部屋の中もスッキリと見せることができるかもしれませんね!

補足説明

クローゼットに収納ケースを入れる場合は、購入する前に奥行に合うかリサーチしておきましょう!

アイデア3:ハンガーや収納ケースを統一する

3つめの収納アイデアは、「ハンガーや収納ケースを統一する」こと!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ℂℝさん(@jk___decor)がシェアした投稿

ハンガーや収納ケースを同じものでまとめることで、統一感のあるキレイな収納に見せることができます。

色や大きさなどを一緒にすることで、余計なものがないスッキリとした印象になりますよ!

サキ

個人的に気になっているのがコチラのハンガー。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ma:)さん(@marinko.030)がシェアした投稿

サキ

MAWAハンガーがとにかくほしいんです笑

人体に近いカーブになっているのが特徴のハンガー。

ハンガーにかけると物によってはついてしまうハンガーの跡も予防でき、ズレないし滑らない優秀なアイテムです。

気になった方はAmazonで約2,000円くらいで販売しているので、チェックしてみてくださいね!

アイデア4:仕切りを上手く使ってスッキリとさせる

収納ケースをクローゼットに入れる場合、「仕切りを上手く使ってスッキリとさせる」のもアイデアの1つ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MARIさん(@lovehome_5)がシェアした投稿

コンパクトに畳むことでスッキリと見せることができ、たくさん収納することができます。

取り出すときも、どこに何があるのがすぐに分かるのでとても便利ですね!

収納ケースに仕切りを入れて賢く収納しましょう!!

アイデア5:使わないハンガーは1カ所にまとめる

使っていないハンガー。皆さんはどうしてますか?

「使っていないハンガーは1カ所にまとめて収納しておく」のがおすすめ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山崎実業 キッチン_インテリア_ランドリー_収納のメーカーさん(@yamazaki.home.channel)がシェアした投稿

ハンガーの収納場所を決めておくことで、クローゼット内をまとめることができ、スッキリとキレイな収納に見せることができますよ!

※ ※ ※

いかがでしたか?

私は基本伸びそうな服は畳んで収納、あとはハンガーポールにかけています。

サキ

将来的にはお店のディスプレイみたいにしたい笑

調べていてたくさんの収納アイデアと出会うことができたので、皆さんもぜひこの機会にSNSなどで「収納アイデア」について検索してみると参考になりますよ!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

最後に

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

サキ

明日はなっちゃんが、「モテについて」紹介してくれます!

お楽しみに(*^-^*)

 

次回の「ライフスタイル向上術」は、9/14(土)にお届けします。

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

               

私達はオシャレを通して
人生を豊かにするお手伝いをしています。

オシャレをすると、「気分が明るくなる」「人前で話せるようになる」「友人が増える」「普段の生活が楽しくなる」そして何より笑顔になるんです。

笑顔になると幸せが集まり、人生が豊かになる。そんな方たちを少しでも多く増やしたいというのが私たちの想いです。

そんな私達と一緒に働きませんか?事業拡大のため求人しています!Dコレのお仕事に興味がある方はぜひ!