「キレイめ」とは

キレイめとは

ファッションにおけるアイテム・雰囲気を表しています。

派手な色・奇抜なデザインがなく、清潔感がありキチンとした印象を与えるコーディネートの事です。

しっかりとした定義はないですが、フォーマル寄りのアイテムであればあるほど「キレイめ」要素があります。

人によっては、オードソックスな服・普通な服だと感じられる事があります。

 

キレイめコーデ例

キレイめアイテムを多く使って、大人っぽい印象のコーディネートです。ベーシックなアイテム・色を使う事が多く、スラリとしたシルエットが相手に清潔感のある印象を与えます。

キレイめの反対に位置するカジュアルコーデと比べ「キレイめコーデ」は、大人っぽく見せられるため「オシャレな人」という印象に見せられやすいです。

 

キレイめアイテム例

色は黒・白・グレーのモノトーンカラー。または、ネイビー・ベージュなどのベーシックカラーは、落ち着きのある印象からキレイめ感が強くなります。

落ち着いた印象・清潔感を与え、大人っぽく見えるアイテムの事です。

襟のついたシャツ・ジャケット。光沢のあるレザーシューズ・細身のパンツなどが挙げられます。

■関連記事

キレイめメンズコーデ10選【大人っぽいきれいめコーデのコツを教えます】

2019.04.02

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

               

私達はオシャレを通して
人生を豊かにするお手伝いをしています。

オシャレをすると、「気分が明るくなる」「人前で話せるようになる」「友人が増える」「普段の生活が楽しくなる」そして何より笑顔になるんです。

笑顔になると幸せが集まり、人生が豊かになる。そんな方たちを少しでも多く増やしたいというのが私たちの想いです。

そんな私達と一緒に働きませんか?事業拡大のため求人しています!Dコレのお仕事に興味がある方はぜひ!