「ロールアップ」とは

ロールアップとは

洋服の裾をまくり、肌を見せる着こなし方の事を指します。

ファッションの着こなしにおけるロールアップは2種類あり、トップスの袖をまくり手首を見せる方法と、ボトムスの裾をまくり足首を見せる着こなしがあります。

どちらも肌(手首・足首)を見せることで、着こなしにカジュアルさが加わり抜け感をプラスできる、いわばオシャレの着こなしテクニックになります。

トップス(ジャケット)のロールアップ

シャツコートは気温に応じて袖捲りできます

ジャケット・アウターの袖を折り返すロールアップです。身体の細い部分である手首を見せることで、スタイリッシュな印象に見せられます。また、腕時計などのアクセサリーをつけることで、コーディネートにアクセントを付けることも出来ますよ。

 

ボトムスのロールアップ

ボトムスの裾を折り返すロールアップです。

丈の長いボトムスによる、ダルっとしたシルエットは清潔感に欠けた印象になってしまいます。ボトムスをロールアップすることで綺麗なシルエットに整えられ、グッとオシャレな印象に見せられます。手首と同様に、足首のような身体の細い部分を見せることでスタイルアップ効果も期待できます。

メンズ向けオシャレロールアップのやり方を伝授

2021.06.02

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /