秋ストリートファッションを盛り上げる「変わり種」トップス3選!

残暑が薄れ、ようやく秋めいてきた今日この頃・・・

ファッションも夏から秋にシフトしてくるこの季節、しっかりトレンドをおさえつつも、無個性なファッションから抜けだしたい!なんて考えている男性も多いのではないでしょうか?

そんな時は個性派な変わり種アイテムをコーデに取り入れてみましょう。

 

変わり種アイテム:ブロッキングカットソー

■ブロッキングデザインカットソー

無地Tシャツのようなシンプルなデザインが流行の中、一歩先行くデザインはブロッキング!

胸元から両袖に伸びるラインがインパクトのある一枚で、シンプルなカラーリングでも存在感抜群にコーデが仕上がること間違いなし!

韓国系ファッションやストリートな着こなしにチャレンジしたい方にオススメです。

イージーな着こなしにも合わせやすく、トラックパンツやスウェットとも合わせやすい!

ハーフキャップやバックパックと合わせることでトレンド感の高いコーデに仕上がります。

 

変わり種アイテム:アノラックパーカー

 

もともとはanorak(アノラック)とはスキーや登山で使用される防風・防雨用のウェアのこと。

近年のアウトドアウェアブームで注目が集まるプルオーバータイプのトップスです。

ナイロン製で防風性が高く、本当に登山で使えちゃうようなスペックが魅力的ですが、特徴はフロント腹部の大きなポケット部分。

バッカブルでコンパクトに収納できる仕様になっているんです。

無駄のないシンプルさと無骨さが男らしい・・・ッ!

 

変わり種アイテム:トラックジャケット

最後に紹介するのはワイドトラックジャケット。

切替デザインのウィンドブレーカーが少し前にトレンドにありましたが、秋冬版はより厚みのある生地で再登場。

ワイドシルエットでゆったり着るもよし、肩を落としてルーズに着こなすのもOK!

裾が短めでリブがついたデザインでトップスにボリューム感を作れるので、ワイドパンツともスキニーとも合わせやすく、何気に着まわしやすいアイテムだったりします。

 

ストリートライクな着こなしがトレンド強!

ストリートで人気のアイテムの中にはクセのあるアイテムも多いですが、ポイントを押さえてあげればグッと着こなしレベルが上がるはず!

是非この秋に試してみてください!

Dcollection

9月17日(火)13:59まで…

お得な黒スキニーキャンペーンやってます!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /