【オシャレ用語辞典】シルエット編

「あの言葉の意味が分からない」

「なんとなく分かるけど正しいの?」

そんな時に見てほしいのが、このオシャレにまつわる用語をまとめた『オシャレ用語辞典』です。

既に知っている方は改めて確認していただくのもOK!知らないお友達にこのページを教えてあげるのもOKです!ぜひご活用ください♪

オシャレに見せられる3つのシルエットまとめ

「オシャレかどうかはシルエットで7割が決まる」と言われるくらい大切なポイントです。

メンズが覚えるべきシルエットは、たった3種類!「Iライン・Yライン・Aライン」です。

「Iラインシルエット」とは

2019.09.10

「Yラインシルエット」とは

2019.09.10

「Aラインシルエット」とは

2019.09.10

シルエット作りの大切さを見てみよう

ではシルエット作りがどれだけ重要なポイントなのかを、シルエット作りが出来ている例と出来ていない例を比べてみましょう。

左側:3つのシルエットのどれにも当てはまりません

右側:上半身も下半身も体にフィットし、キレイなIラインが構築できています

どちらも同じ服を使っていますがシルエット作りが出来ているかいないかで、かなり差が出ます。

さらに、シルエットが整っていないと清潔感に欠けてだらしない印象を与えかねません。

シルエットの大切さが良く分かりますね(^^)

               

お客様アンケートご協力のお願い

アンケートを通して、よりお客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!




私達はオシャレを通して
人生を豊かにするお手伝いをしています。

オシャレをすると、「気分が明るくなる」「人前で話せるようになる」「友人が増える」「普段の生活が楽しくなる」そして何より笑顔になるんです。

笑顔になると幸せが集まり、人生が豊かになる。そんな方たちを少しでも多く増やしたいというのが私たちの想いです。



そんな私達と一緒に働きませんか?事業拡大のため求人しています!Dコレのお仕事に興味がある方はぜひ!