【オシャレ用語辞典】シルエット編

「あの言葉の意味が分からない」

「なんとなく分かるけど正しいの?」

そんな時に見てほしいのが、このオシャレにまつわる用語をまとめた『オシャレ用語辞典』です。

既に知っている方は改めて確認していただくのもOK!知らないお友達にこのページを教えてあげるのもOKです!ぜひご活用ください♪

オシャレに見せられる3つのシルエットまとめ

メンズが覚えるべきシルエットは、たった3種類!「Iライン・Yライン・Aライン」です。

「Iラインシルエット」とは

2019.09.10

「Yラインシルエット」とは

2019.09.10

「Aラインシルエット」とは

2019.09.10

シルエット作りの大切さを見てみよう

ではシルエット作りがどれだけ重要なポイントなのかを、シルエット作りが出来ている例と出来ていない例を比べてみましょう。

左側:3つのシルエットのどれにも当てはまりません

右側:上半身も下半身も体にフィットし、キレイなIラインが構築できています

どちらも同じ服を使っていますがシルエット作りが出来ているかいないかで、かなり差が出ます。

さらに、シルエットが整っていないと清潔感に欠けてだらしない印象を与えかねません。

シルエットの大切さが良く分かりますね(^^)

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /