「MA-1」とは

MA-1とは

MA-1とは、アメリカ空軍が着用していたフライトジャケットが、普段着として派生していったものです。

現在はファッションアイテムとして親しまれており、よりスリムなシルエットで無駄な装飾の少ないスタイリッシュなデザインになっています。

MA-1メンズ

きれいめとカジュアルのバランス

キレイめ 中間 カジュアル

「オシャレの教科書® -実践編-」2021年8月のおすすめコーデ掲載中

2021.07.30

着こなし方

細身のボトムスをあわせた「Iラインシルエット」。

ミリタリー感のあるMA-1は黒のスキニーパンツなどの細みのボトムスを合わせ、清潔感をアップさせましょう。バランスのとれたキレイめカジュアルコーデが完成します。

ワイドパンツを合わせ「Aラインシルエット」に。より男らしい印象にしたい方・トレンドを取り入れたい方は、ワイドパンツをあわせたリラックススタイルに挑戦するのがおすすめです。

効果

ミリタリーテイストの武骨で男らしい印象に。

黒スキニー・スラックスなどを使った、きれいめな着こなしをドレスダウンしたい時にも効果的です。

また羽織るだけで、カジュアルさがアップし親しみやすい印象に見せられます。

こんな人におすすめ

  • カジュアルな着こなしをしたい人
  • トレンドを取り入れたい方

MA-1のコーデ例

MA-1とワイドパンツ

MA-1を着よう。秋のコーデ例とおすすめアイテムを紹介!

2020.09.18
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /