【5着厳選】こんなオトナに憧れる!余裕を感じるおすすめコーデ

ライター
マイチ
マイチ

 

オトナの男性には“余裕”がある

何をしてもサマになる人、決して派手じゃないのにどこか印象的な人。

そんな男性は“余裕”があって素敵だなぁと思います。それは、自分らしさとまわりから好印象に思われるための要素との、ちょうど良いバランスを知っているからこその余裕なのかも知れません。

今回はオトナの男性が多いDコレクションのオフィスから、そんな余裕を感じさせるおすすめコーデやアイテムをお届けします(^o^)

 

メンズファッション秋コーデシャツの袖 メンズファッション秋コーデ頑張らない好印象 メンズファッション秋コーデニット+シャツ
メンズファッション秋コーデ素材も考慮 メンズファッション秋コーデ上品カーデ  

 

少しだけシャツの袖をまくる

メンズファッション秋シャツデニムパンツ

スマートで全身しっかりキレイめコーデな時の、少し袖をまくった「わざとユルくしてる」感に余裕を感じます!余裕のある人は力の抜きどころを知ってる、みたいなのがカッコいいですね。

着ているのはコレ!
オックスフォードシャツ 4,990円
デニムスキニーパンツ 5,980円

このシャツを買った方の感想

お客様
【身長:173センチ/体重:69キロ/購入サイズ:L】今まで着ていたシャツと生地感が全然違うので驚きました。きめが細かくて高級感があります。値段相応の価値があると思います。グレーを購入したのですが、プライベートでも仕事の場でも使えそうで気に入っています。ただ、少し着丈が長かったので、Mでもよかったかなと思っています。ですが許容範囲です^^

シャツとデニムだけで好印象な着こなしができるか試してみたよ。

2019.10.02

 

頑張らなくてもつくれる “好印象”

メンズファッション秋カーディガンボーダー

知的な印象のカーディガンはサッと羽織るだけで大人っぽい。ボーダー柄のアクセントは、直線的なデザインで整った雰囲気にしてくれるので見ている側の印象もいいですよね。

着ているのはコレ!
洗えるカーディガン 5,990円
ボーダーTシャツ 3,990円

このカーディガンを買った方の感想

お客様
身長173センチ、体重64キロでLサイズを購入しました。Mサイズと悩みましたがゆったりと羽織りたかったのでいい感じです。腕のあたりの余裕感が気に入っています。

秋はカーディガンで"知的さ"を演出してみませんか?

2019.10.01

 

秋冬だからこそ “ニット+シャツ”

メンズファッション秋ニットシャツ

シンプルなニットは、上品さや柔らかい印象を与えてくれるのでそれだけで好印象ですが、そこにシャツを重ね着する丁寧さがオトナだなと。重ね着は寒い季節の特権なので、積極的に取り入れたいですね。

着ているのはコレ!
洗えるニット 4,990円
バンドカラーシャツ 4,500円

このニットを買った方の感想

お客様
名前通り肌触りがとても良くてびっくりしました。サイズもちょうどいいです。

バンドカラーシャツで『モテのレイヤード』やってみたらこれまたイイ感じに。

2019.09.26

 

素材の特徴も考慮するのがオトナ

メンズファッション秋コーディガンニット

ロング丈であるコーディガンや革靴でしっかり大人っぽくしているかと思いきや、このコーディガンはスウェット素材なのでかっちりしすぎない等身大な雰囲気に仕上がっています。

着ているのはコレ!
コーディガン 3,990円
大人テーパードパンツ 6,480円

このコーディガンを買った方の感想

お客様
スウェット生地なのでニット生地よりもヒラヒラしにくい感じが良いと思います。

秋のお出かけにピッタリな快適コーデ

2019.09.28

 

カジュアルアイテムは上品なカーデでまとめる

メンズファッション秋カーディガンデニムパンツ

デニムパンツとスニーカーのカジュアルな組み合わせには、襟のあるキレイめなカーディガンで大人っぽさを忘れないところが◎。キレイめもカジュアルも含まれているので、頑張ってる感のない自然な大人っぽさが素敵です!

着ているのはコレ!
ケーブル編みカーディガン 3,990円
デニムスキニーパンツ 5,980円

このカーディガンを買った方の感想

このアイテムにはまだレビューがありません。お買い求めくださった方、レビューにご協力いただけますとうれしいです。

ショールカーディガンで大人の秋コーデ

2019.09.30

***

カーディガンとシャツのコーディネートが多い結果になりましたね。

どちらもキレイめなアイテムですし、カーディガンはコートよりサラッと羽織れること、シャツは手軽に取り入れられることが要因として大きいですね。

キレイめ感は好印象を与えるために大切ですが、頑張りすぎない自分らしいカジュアル感もしっかり取り入れて、余裕のある憧れのオトナに近づいていってみませんか?

 

コーディネートは毎日更新中。日々の着こなしや、次のお出かけの服装の参考にぜひお役立てください!

 

それではまた。

 

マイチ
仕事の合間にTwitterやってます(ΦωΦ)

フォローお願いします♡

おすすめの記事

【6着厳選】優柔不断なスタッフの心に響いたおすすめしたいコーデ

2019.09.28
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /