【イメチェン企画】女子からご依頼「一緒にオシャレを楽しみたい!」デートコーデを伝授。

マサト

スタイリストのマサトです( ̄^ ̄)ゞ

今回は神戸市の美容師「大城俊也さん」とコラボ!

なんと、約2万6千人ものインスタのフォロワーを持ち、プロの美容師にセミナーを行うほどの実力者。

そして、今回のご依頼者は女子から!

「いつも絶妙にカッコよくないコーデになる彼を変身させて、デートで一緒にオシャレを楽しみたい!」とのご依頼。

オシャレに厳しいぷーちゃんは満足したのか、こちらの動画でチェック!

 

結果をチェック!

 

コーデ&ヘアスタイルの解説

変身前の印象

マサト:
「全アイテムがカジュアルアイテムになっています!ここはぷーちゃんとのデートを見据えて、清潔感や大人っぽい印象をプラスしていきたいところ。」

ー 着用アイテム ー

Tops
グラフィックTシャツ

Pants
デニムパンツ

Shoes
スニーカー

Accessories
ガチャベルト

 

コーディネートの解説

変身コーデ①

マサト:
「キーアイテムはキレイめ感になります!」

ーポイント① アイテム
テーラードジャケットをメインに、大人っぽく見えるスタイルにしました。
パンツとインナーで淡いカラーを使うことで、フレンチカジュアルテイストの爽やかコーデに。
仕上げにレザー調のトートバッグを合わせてより品のある印象に。

ーポイント② シルエット
ガッチリ体型のため、脚の太さを考慮してテーパードパンツを合わせて「Iラインシルエット」を作りました。
Iラインは最も大人っぽく見せやすいスタイルのため、デートコーデと相性抜群!
ぷーちゃんのオシャレなコーデにもピッタリな印象に仕上げました♪

ー 着用アイテム ー

Outer
テーラードジャケット

Tops
Tシャツ

Pants
テーパードパンツ

Shoes
ポストマンシューズ

Accessories
トートバッグ
腕時計

 

変身コーデ②

マサト:
「黒スキニーパンツを土台にすれば、変身前に着用していたTシャツのカジュアル感が程よく活きてきます♪」

ー 着用アイテム ー

Tops
変身前のTシャツ

Pants
黒スキニーパンツ

Shoes
ポストマンシューズ

Accessories
トートバッグ
腕時計

 

変身コーデ③

マサト:
「秋色のニットを合わせて今の時期にちょうど良いコーデに。」

ー 着用アイテム ー

Tops
7部袖ニット

Pants
黒スキニーパンツ

Shoes
ポストマンシューズ

Accessories
トートバッグ
腕時計

 

変身コーデ④

マサト:
「インナーとパンツでベースが仕上っているので、羽織物をカーディガンにするだけで秋コーデの完成!」

 

ヘアスタイルの解説

変身前の髪型

変身後の髪型

 

FLEEK 大城さん:
「爽やかさをテーマにスタイリングしました!ポイントは2つ。」

FLEEK 大城さん:
「お出かけするときに汗でペタッとなってまうということだったので、パーマでゆるさと共にボリュームを加えました。」

FLEEK 大城さん:
「後ろ髪もモサッと思い印象だったので、ジャケットにも似合うように刈り上げてスッキリさせました。深めの2ブロックではイメージが変わってしまうので、長めのバリカンで流れを作って男らしく!」

FLEEK 大城さん:
「オススメのスタイリング剤はジェルとワックスを組み合わせたもの。ジェルだけだと、ペタッと髪の毛が寝てしまうので注意!すでにパーマを掛けているので、ハード過ぎず少し固められるくらいで十分です!」

「タオルドライで根本の水分を取り、改めて毛先を少し濡らてあげるとご自身でセットしやすいですよ♪」

 

ビフォーアフターのコラボ先はこちら!

FLEEK(フリーク)
兵庫県神戸市

大城さん

男性のお客様1人1人に合った、髪の毛の状態をより良く保つ為の長い先を見たプロセスも大切にしております。

カラーやカットをはじめとするスタイリングは施術した日で終了ではなく、その先のスタイル提案までが重要となってきます。

あなたに合った、あなただけのスタイルを一緒に見つけていきましょう!

参加希望の方はこちら!

ぜひあなたもこの企画で生まれ変わりませんか?

コーデ×ヘアスタイリングのトータルプロデュースを「全て無料」で受けられます♪

アイテムもそのままプレゼント^^b

こんな方はぜひ…!

「彼氏(夫)にしっかりとした身だしなみをしてほしい!
私は女子だけど代わりに応募させたい」

「来年進学するから今の内に自分でオシャレが出来るようになりたい!」

「ガッチリ(細身)だけど、どんな服装が自分の体型に合うか分からない…」

 

マサト
スタイリスト マサト
ファッションYouTuberとしてこれまで200本以上の動画に出演。
動画内では、オシャレ講座やビフォーアフター企画を通して、オシャレになる方法だけでなく”オシャレの楽しさ”も伝えている。YouTubeチャンネルを見る
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /