【オシャレ定期便2月号をサポート】ワッフルパーカーのオススメな着こなし!

毎週日曜更新「Dコレオシャレ定期便サポートブログ」

オシャレ定期便2月号は、ワッフルカットソー&パーカーの2点セットです。

今回から次週にかけて、オシャレ定期便2月号の着こなし方を紹介します。

第2段はパーカーのほうを詳しく見ていきたいと思います。

▼前回のブログはこちらから▼

【オシャレ定期便2月号をサポート】ワッフルカットソーのオススメな着こなし!

2020.01.12

まずは、ワッフルパーカーを細かく分析してみよう!

1.アイテムの分類

アイテムは、キレイめもしくはカジュアルなアイテムに分類することができます。

簡単な分類でいうと、パーティーシーン、ビジネスシーンで使用したりするアイテムにキレイめ感があり、その他のシーンで使用するのがカジュアル感があるアイテムとなります。

下記に簡単な図を乗せてみたので、一度みてみましょう。

今回のオシャレ定期便のパーカーは図でわかるように、カジュアルなアイテムに分類となります。

 

無地タイプと比較してみるとどうなるか

 

シンプルな無地タイプのものと比較すると、凹凸のあるワッフル編みは生地の表面に表情ができるので、カジュアル寄りの分類になります。

また、このワッフル生地の特性上、表面の凹凸により大気中の空気を含むことで保温性が高まります。

まだまだ肌寒い春先にも活躍する素材です。

サイズ感はゆったりと着用できるよう、やや大きめに作られているのでトレンド感のあるシルエットが作れます。

実際の肩幅より広めのドロップショルダーデザインもポイント。

肩の可動域も広がるため、ストレスなく着用できます。

またフード部分はキレイに整えることで、清潔感を演出することができます。

ぜひフードがあるアイテムを着用する際は、意識してみてください!

 

2.色の分類

色の分類は「有彩色」と「無彩色」の2つに分けられます。

一般的にキレイめに見えるカラーはモノトーンと言って黒・白・グレーの無彩色を指します。

それ以外のカラーは中間~カジュアルの有彩色に分類されます。

今回のワッフルパーカーはアイボリーのため、モノトーンに近いのでキレイめよりに分類されます。

真っ白ではなく、暖かみのある色味なので肌なじみのいいカラーです。バイヤー渾身の色企画です。

コーデに合わせるカラーに迷うことなく、コーデに取り入れやすいのがポイントです。

 

* * *

アイテムと色の分類の2点からワッフルパーカーが、キレイめカジュアルなアイテムということがわかりました。

前回のカットソーと同様にカジュアルなアイテムをオシャレに着こなすには、キレイめなアイテムとうまくミックスさせるましょう。

では、ワッフルパーカーのオススメコーデを解説とともにご紹介します!

 

オススメ厳選コーデ3選!

COORDINATE
01

ゆったりさがトレンド感を演出

ゆったりとしたワイドパンツを合わせて、Aラインシルエットを構築。

アイボリー×ベージュを組み合わせた同系色コーデ。

シンプルながらシルエットとカラーでトレンド感を演出しています。

合わせたアイテムはコチラ

パンツを見る

バッグを見る

シューズを見る

 

COORDINATE
02

春に使えるキレイめコーデ

くすんだ色味のシャツチェスターコートを羽織り、キレイめで大人っぽいコーデに挑戦!

色味のあるアウターを合わせる時は、その他のアイテムをモノトーンすることでコーデがまとまります。

合わせたアイテムはコチラ

アウターを見る

パンツを見る

シューズを見る

リュックを見る

   

 

COORDINATE
03

カジュアルな気分の時は…

カーキ×デニムでカジュアルな春コーデが完成!

アイテムがカジュアルなので、シルエットはIラインシルエットにしてスマートな印象をプラス。

爽やかなコーデは女子からも好印象です。

合わせたアイテムはコチラ

1月下旬発売予定

パンツを見る

シューズを見る

いかがでしたでしょうか?

ワッフルパーカーのオススメ3コーデを紹介させていただきました!

シンプルなアイテムなので、様々なコーデに使えるのが嬉しいですよね。

来週のブログもお楽しみに~!

 

キレイめカジュアルを実践しよう

「おすすめの洋服を選んでくれるサービスが欲しい」

オシャレの教科書®に沿って何を選べば良いかを教えて欲しい」

そんなご要望から生まれたのがDコレのオシャレ定期便です。

届いたあとも毎週日曜更新のサポートブログで着こなしを解説するので

待っているだけでどんどんオシャレになっていきます。

周りの人から「オシャレだね」
女性から「あの人素敵だね」
と言われるキレイめカジュアルな服装が実現できるオシャレ定期便です。

オシャレ定期便2020年2月号

2月号のお申し込みは1月31日14時までになります!

数に限りもございますので、お早めにご検討ください。