【オシャレ定期便3月号をサポート】デニムカバーオールのオススメな着こなし!

毎週日曜更新「Dコレオシャレ定期便サポートブログ」

オシャレ定期便3月号は、デニムカバーオールです。

今回はオシャレ定期便3月号の着こなし方を紹介します。

▼前回のブログはこちらから▼

【オシャレ定期便3月号をサポート】今月号のアイテムを解説します!

2020.02.02

まずは、デニムカバーオールを細かく分析してみよう!

1.アイテムの分類

デニムカバーオールは元々は作業着に用いられていたワークジャケット。

その名残から丈夫で動きやすい特徴があり、カジュアルアイテムに分類されます。

下記の図では、デニムジャケットと同じ位置に属すると考えてください。

■サイズ感・シルエットについて

今回のデニムカバーオールは、サイズ感もやや大きめに作られているので、ゆったりしたシルエットが構築できます。

実際の肩幅より広めのドロップショルダーデザインもポイント。

肩の可動域も広がるため、ストレスなく着用できます。

■生地について

カルゼと呼ばれる伸縮性に優れた生地を採用。

  

カルゼ生地とは。

画像で見るとわかるように、立体的なウネが斜めにクッキリと表れてるのが特徴です。

また、絶妙な光沢感がありキレイめな印象も与えてくれます。

肌触りが良く柔らかいので、みなさんがイメージするデニム素材ほど重厚感がなく、ライトな着心地が魅力です!

カルゼ生地のしなやかなストレッチ性にも注目です。

 

2.色の分類

色の分類は「有彩色」と「無彩色」の2つに分けられます。

一般的にキレイめに見えるカラーはモノトーンと言って黒・白・グレーの無彩色を指します。

それ以外のカラーは中間~カジュアルの有彩色に分類されます。

今回のデニムカバーオールはブルーのため、カジュアルに分類されます。

爽やかな色味なので、春コーデに取り入れたいカラーです。

インナーには白など、メリハリが出るアイテムを取り入れるのがオススメです。

 

* * *

アイテムと色の分類の2点からデニムカバーオールが、カジュアルなアイテムということがわかりました。

カジュアルなアイテムをオシャレに着こなすには、キレイめなアイテムとうまくミックスさせましょう。

では、デニムカバーオールを使ったオススメコーデを解説とともにご紹介します!

 

オススメ厳選コーデ3選!

COORDINATE
01

ゆったりさがトレンド感を演出

ゆったりとしたワイドパンツを合わせて、Aラインシルエットを構築。

爽やかなデニムのブルーと、暖かみのあるベージュが春の装いを感じさせます。

足元に、黒のドレスシューズを使用して全体の印象を引き締めています。

合わせたアイテムはコチラ

パンツを見る

スウェットを見る

シューズを見る

靴下を見る

   

 

COORDINATE
02

パーカーを使った定番レイヤード

パーカーとレイヤードしたカジュアルコーデ。

リラックス感のある着こなしは親しみやすい雰囲気をつくってくれます。

パンツをブラックにすることで、先ほどのコーディネートとガラリと印象を変えることができます。

合わせたアイテムはコチラ

パーカーを見る

パンツを見る

シューズを見る(再入荷待ち)

靴下を見る

   

 

COORDINATE
03

デニムを大人っぽく着るなら

シャツを使った大人レイヤードで、キレイめ度をアップ。

目線が行きやすい首元にシャツをチラ見せさせることで、アクセントを。

ジャケットの襟を立たせて、よりドレッシーな印象をプラスするとあか抜けて見えます。

合わせたアイテムはコチラ

スウェットを見る

シャツを見る

パンツを見る

シューズを見る

靴下を見る

 

いかがでしたでしょうか?

デニムカバーオールのオススメ3コーデを紹介させていただきました。

お好みのコーデはありましたか?

デニムカバーオールは春らしいアイテムなので、今から春にどう使おうかワクワクしますねヽ(´エ`)ノ

来週のブログもお楽しみに~!

 

キレイめカジュアルを実践しよう

「おすすめの洋服を選んでくれるサービスが欲しい」

オシャレの教科書®に沿って何を選べば良いかを教えて欲しい」

そんなご要望から生まれたのがDコレのオシャレ定期便です。

届いたあとも毎週日曜更新のサポートブログで着こなしを解説するので

待っているだけでどんどんオシャレになっていきます。

周りの人から「オシャレだね」
女性から「あの人素敵だね」
と言われるキレイめカジュアルな服装が実現できるオシャレ定期便です。

オシャレ定期便2020年3月号

数に限りもございますので、お早めにご検討ください。