【2020年夏最新】女子が選んだ”モテる男”のデート服

この記事では、Dcollection(メンズファッション通販サイト)女性ライター男性に着て欲しいデート服を紹介します。

彼女さんや好きな人と、オシャレをして楽しくデートを過ごしてほしい…という想いを込めて、デート服に悩む男性の皆さまのお手伝いをさせて頂きます!

 

オシャレに魅せよう!夏のおすすめデート服

まずは、「人気の服やおすすめ服を知りたい!」という方や「今の季節、どんな服を着ればいいかわからない…」とお困りの方のために、この夏のおすすめデート服を紹介します。

2020年夏のおすすめデート服
メンズシンプルなデート服サマーニットの商品リンクサマーニット メンズシンプルなデート服リネンシャツの商品リンクリネンシャツ
メンズシンプルなデート服黒スキニーパンツの商品リンク黒スキニー メンズシンプルなデート服テーパードアンクルパンツの商品リンクテーパードパンツ
メンズシンプルなデート服サマーカーディガンの商品リンクカーディガン

サマーニット

シンプルなアイテムと言えばTシャツも良いですが、サマーニットの上品さも◎!

ニットアイテムは編み目があるため、素材感がわかりやすく、無地アイテムだけどオシャレに見せられるのがポイント。

編み目が細かいほど大人っぽくみえるので、デートの時に着て来て欲しいアイテムの一つです!

 

サマーニットの商品リンク

【サマーニット】

麻素材を使用した薄手でシンプルな夏用ニット。

 ▸CLICK 

 

リネンシャツ

シャツは清潔感があり、女性から好印象を狙いやすいアイテム。女性と会う=シャツを着る!と連想される方も少なくないのでは?

特に、夏は爽やかさを感じる白シャツがおすすめ!黒スキニーパンツやテーパードパンツのようなボトムスを合わせるだけで、デートコーデが完成します。

ただし、合わせる白シャツはスーツや学生服に着るようなワイシャツ(カッターシャツ)はNG。

「会社や学校で着るような服を普段使いしてるの…?」と服装への関心の低さを感じて、彼女がガッカリしてしまう恐れがあります…!

シャツは、普段着に使うカジュアルシャツを選びましょう。

夏のおすすめはリネン(麻)素材のシャツ。シャリシャリした風合いが涼し気な印象を与えてくれますよ。

 

メンズ用の7分袖リネンシャツ

【リネンシャツ】

襟付きのリネンシャツ。キレイめながらもラフ感がありサラッと着られる。

 ▸CLICK 

 

黒スキニーパンツ

デートで着ていくトップスが決まっても「ボトムスはどうしよう?」と悩んだり、「とりあえずいつもの穿いておけばいいか」と諦めたりしていませんか?

選んだトップスを輝かせるためにおすすめなのが、この黒スキニーパンツ。

トップスの色に左右されにくい「黒」のボトムスは、アイテム選びが簡単になる優れもの!

そして、デートなら「彼女にカッコよく、どうせならオシャレ見られたい…!」という気持ちが沸いてきますよね。

実は、黒スキニーパンツはオシャレに見せられるシルエットを作りやすいボトムスなんです。

細身のトップスに細身のボトムスを合わせてつくる「Iラインシルエット」とボリュームのあるトップスに細身のボトムスを合わせてつくる「Yラインシルエット」

実は、このどちらのシルエットも黒スキニーパンツを使って作ることができるんです!

オシャレに見える「I・Y・A」3つのシルエットを解説します

2019.04.01

シルエットの作り方がわかればオシャレは簡単。オシャレな姿をデートで披露しちゃいましょう!

 

黒スキニーの画像リンク

【黒スキニーパンツ】

キレイめ・カジュアルコーデの両方にマッチする万能ボトムス。

 ▸CLICK 

 

テーパードパンツ

女性ライターが大人のメンズに穿いてほしいのがコチラのテーパードパンツ。センタープレスが入っていることで、キレイめな印象を与えてくれるアイテムです。

このキレイめ感が「スマートな男性」や「クールな男性」に見えやすくなるポイント!

キレイめなテーパードパンツなら、カジュアルなTシャツを合わせても大人っぽさが保たれますよ。

あなたの頼りがいを感じるクールな姿に、彼女も惚れ惚れしてしまうかも?

 

【テーパードパンツ】

シンプルなデザインで、穿けば大人っぽく仕上がるボトムス。

 ▸CLICK 

 

夏用カーディガン

オシャレな雰囲気を出してセンス良く見せたい方には夏用のカーディガンもおすすめです!

柔らかなニット素材が優しい印象を与えてくれるだけでなく、カーディガンはスクールテイストを感じさせるため知的な印象もプラスしてくれますよ。

「優しい年上の先輩」のような雰囲気で、女子から好印象を狙っちゃいましょう!

 

メンズ Dcollection シンプル 大人 サマーカーディガンの商品リンク

【夏用カーディガン】

薄手で夏の羽織りとして気楽に使えるカーディガン。

 ▸CLICK 

 

年齢別に解説!おすすめのデート服はコレ

年齢別におすすめアイテムを厳選!アイテムのおすすめポイントを解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください…!

【年齢別】夏のおすすめメンズデート服
中学生・高校生メンズシンプルなデート服中学生・高校生 大学生・20代メンズシンプルなデート服大学生・20代
30代メンズシンプルなデート服30代 40代メンズシンプルなデート服40代

中学生・高校生はカジュアルの中に大人っぽさをプラス

デートで彼氏と一緒に歩くならちょっと背伸びした大人っぽい服が素敵!

そこで、中高生におすすめのアイテムは「パーカーTシャツ」。

「パーカーってカジュアルなんじゃない?」と思われますよね。そうなんです。カジュアルアイテムですが、落ち着いた色を選ぶことで大人っぽく見せることができるんです…!

シャツやジャケットなどのキレイめアイテムではなく、色味で大人っぽさを加えることで「キメすぎ感」が出にくくなるので、コーデに取り入れやすくなります。

DcollectionのパーカーTシャツは、落ち着いた色味を揃えているので、大人っぽい雰囲気を演出する事ができますよ。

 

【パーカーTシャツ】

気楽に着れるゆったり感のあるパーカー。

 ▸CLICK 

大学生・20代メンズはトレンド感を意識する

オシャレなファッションやトレンドに敏感になる20代。なんとなく周りの友人たちもオシャレに見えてきて、トレンドを追いかけたり、前よりもオシャレに気を使う女の子が増えてきます。

女の子たちがトレンド情報を追いかけているなら、メンズも負けじと追いかけましょう!

そこで、女性ライターのおすすめは「オープンカラーシャツ」。

トレンドのミリタリー(サファリ)テイストが押さえられるカーキ系カラーのアイテム。

また、パジャマのような襟がリラックス感を与え、程よくユルい印象に。

気取らないオシャレな雰囲気で、彼女とのデートを楽しみましょう!

 

【オープンカラーシャツ】

気楽に着れるゆったり感のあるパーカー。

 ▸CLICK 

30代メンズは生地感でオシャレに魅せる

いくつになってもオシャレに気を使う男性の姿に、思わずキュンとしてしまう瞬間があります…!

オシャレと言えば重ね着。ですが、重ね着する機会が少なくなりがちな夏に意識してほしいのが、色と素材。

上記を踏まえた女性ライターのおすすめは「麻混プルオーバーシャツ」!

麻とレーヨンを組み合わせた素材が、涼しげな雰囲気を演出。落ち着いた色味のアイテムですが、季節感をプラスしてくれます!

そして、その落ち着いた色味が30代男性の大人の魅力をUPさせてくれますよ。

麻混素材はTシャツとも違った雰囲気で、周りとの差別化にもおすすめです。

しっとりとした雰囲気のアイテムで、センスの良さを彼女にアピールしちゃいましょう!

 

【プルオーバーシャツ】

麻混素材で夏らしい風合いのプルオーバーシャツ。

 ▸CLICK 

40代メンズは大人の魅力を格上げするアイテムをチョイス

メンズ用の7分袖リネンシャツ

キレイめなシャツは、大人のメンズにこそ着て欲しい…!女性ライターが選んだのはコチラの「リネンシャツ」。

経験豊富な大人の男性ならではの包容力を引き立てるシャツは、デート服にピッタリ。

また、シャツを着る時はメガネや腕時計のアイテムをしっかりつけましょう。知的な雰囲気を醸し出してくれるので、より大人の魅力がパワーアップしますよ!

ブルーグリーンのカーディガンと白シャツと黒スキニーパンツのコーデ

「ビジネス用のシャツしか持っていない…!」という方は、この機会にカジュアルシャツも検討してみて下さいね。

Dcollectionのリネンシャツであれば、ポリエステルが混紡されているため、シワが出来にくく、清潔感のあるイメージもプラスできますよ。

 

メンズ用の7分袖リネンシャツ

【リネンシャツ】

襟付きのリネンシャツ。キレイめながらもラフ感がありサラッと着られる。

 ▸CLICK 

 

デートにおすすめなトレンドアイテム

トレンドファッションやオシャレに関心がある男性は、女性から見ても好印象!

女性ライターが数あるトレンドアイテムの中から、特に「コレは…!」と思うものを選りすぐりました。

ブルー系アイテムが旬!クールな印象作りにおすすめ

【プルオーバーシャツ】

気楽に着れるゆったり感のあるパーカー。

 ▸CLICK 

キャンバスシューズの商品リンク

【サマーニット】

麻素材を使用した薄手でシンプルな夏用ニット。

 ▸CLICK 

メンズデニムパンツジーンズ

【デニムパンツ】

麻素材を使用した薄手の夏用ニット。

 ▸CLICK 

 

今年の春夏は、淡い水色やネイビー、くすんだブルーなどブルー系カラーがトレンドに仲間入りしています。

ブルーは冷静さや知的さの象徴…「スマートさ」を感じられるため、頼りがいのある男性の雰囲気に見せやすくなります。

色で印象が変えられるなら利用しない手はないですよね。普段のコーデの中に、ブルー系カラーを取り入れてみて下さい!

ブルー系カラーのデートコーディネート

ネイビープルオーバーシャツ白ロング丈Tシャツネイビーワイドテーパードパンツスポーツサンダル

ブルー系の中でも濃いネイビーを使ったコーデ。ネイビーは紳士的な印象を与えるとともに、落ち着きある大人っぽさをプラスすることができます。

白のロング丈Tシャツを重ね着することで、色にメリハリがつき、オシャレに見せることができますよ…!

ミリタリー感溢れるアイテムで男らしさをGET!

【オープンカラーシャツ】

シルエットのゆったりさとビッグポケットのアクセントがトレンド感溢れるシャツ。

 ▸CLICK 

【CPOシャツ&ワッフルTシャツ】

トレンドのミリタリー感を出せるCPOシャツとTシャツの2点セット。

 ▸CLICK 

【ハーフパンツ】

夏らしい清涼感のあるイメージが作れるパンツ。

 ▸CLICK 

 

次に注目なのが、トレンドスタイルの一つである「ミリタリースタイル」。

CPOシャツやカーキカラーのアイテムなど、ミリタリー感あるアイテムを取り入れるファッションです。

カーキカラーは落ち着いた色味なので、カジュアルなアイテムも大人っぽく見せることができますよ!

ミリタリースタイルのデートコーディネート

ビッグポケット付きのオープンカラーシャツとカーキのテーパードパンツがミリタリー感をプラスするコーディネート。

柄や装飾がないシンプルなアイテムを使っているので、カジュアル過ぎず、キレイめ過ぎないバランスになっています。

程よくユルいシルエットのオープンカラーシャツがリラックス感を与えてくれるので、街着としても使えますし、お家デートのコーデにも良いですね!

キメすぎ感を払拭!ビッグ&ゆるスタイル

リラックスサマージャケットの画像リンク

【シャツジャケット】

ゆったりとしたラフなデザインの夏用ジャケット。

 ▸CLICK 

【5分袖スウェット】

柔らかな生地感と5分袖で快適に使えるスウェット。

 ▸CLICK 

接触冷感ワイドパンツの画像リンク

【ワイドパンツ】

接触冷感で夏でも涼しく、快適に使えるワイドパンツ。

 ▸CLICK 

 

ビッグ&ゆるスタイルは張り切ってオシャレをしているように見えないのが魅力!

「なんとなくラフな服を着ているだけに見えるのに、オシャレでサマになってる!」と彼女に思われたいなら、コチラのスタイルがおすすめ。

気取らない雰囲気でセンス良く見せられるスタイルは、自信もつくのではないでしょうか…!

ビッグ&ゆるスタイルのデートコーディネート

モカのサマーニットにグレーのワイドパンツを合わせたリラックス感溢れるコーディネート。

くすみカラーが優しい雰囲気を醸し出し、親しみやすさを演出してくれます。

夏らしくサンダルを履いて素肌を晒せば、季節感があるトレンドコーディネートが完成しますよ!

 

▼デート服に限らずトレンドファッションが知りたい方はコチラの記事がおすすめです。

【最新】2020春夏ファッショントレンド総まとめ|今流行りのメンズ服とは?

2020.07.01

▼トレンドカラーの詳細はコチラの記事がおすすめです。

2020年トレンドカラー大特集。1年を象徴する色や春夏の流行色を一挙公開

2020.05.08

彼氏に意識してほしい!オシャレのポイントを紹介

普段のデートで「もっとオシャレになってほしい…!」とは言えないのが女子の本音。

実はガッカリされている!?そんな不安を解消する4つのポイントをご用意しました!

ポイント①清潔感はやっぱり大事

私自身もそう思うのですが、よく耳にするのは「モテ服は清潔感が大事!」ということ。

身近な女性に言われた!という経験がある方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。

白シャツ・オックスフォードシャツ

実際、清潔感がある男性は爽やかな印象があり、誠実そうに見えることから女子ウケを狙うためには重要なポイントだと考えています。

ですが、「清潔感」と言われても何を基準にすればいいのか難しいですよね。そんな時は最低限、下記のポイントを満たしてみましょう!

☑服にシワがあり、ヨレヨレな服は着ていない

☑服が汗染みで黄ばんでいない

☑汗のツーンとした臭いがしない

☑香水はつけていても程よく、つけすぎてはいない

是非デートなどに行く際はこの項目をチェックしてみてくださいね。

ポイント②シンプルな服装

「Simple is Best」これぞ私が求める男性のファッションです!

無駄な装飾がなく、色も無彩色が中心のコーディネートだと個人的にはホッとします。

アクセサリーを必要以上にジャラジャラつけたり、シャツのボタンなどを開けすぎて肌の露出が多いような服装は、遊び人のようなイメージをもってしまうかも…?

ポイント③サイズ感

無駄がなくスマートで洗練された男性は、私だけでなく、他の女子も思わず憧れてしまうのではないでしょうか…!

そんな男性になるためには、まずサイズ感が合わないものはやめて自分に合うものを選ぶのがベスト。

大きすぎてダボダボな服はだらしない印象を与えてしまったり、小さすぎてピチピチな服は太っているように見えてしまうことがあるので気を付けてくださいね!

ポイント③シルエット

デート服に限らず、コーディネートを組むのにあたって意識してほしいのが、シルエットについて!

シルエットを意識することによって、上下のメリハリが付きスタイルがよく見えるといった効果が期待できます。

左の写真のように、ゆったりとしたシルエットのアイテムをあわせてしまうと、全体がダボっとした印象になり太って見えてしまいます。

逆に右の写真は、細身のトップスと細身のシルエットのパンツを合わせてつくる「Iラインコーデ」が出来ているので、上下のメリハリが付きスタイルがよく見えます。

スタイルがよく見えることで、女性からの印象がよくなるので、是非コーディネートを組む際はシルエットを意識してみてくださいね。

▼「オシャレなシルエット」について詳しく知りたい方はコチラの記事がおすすめです。

オシャレに見える「I・Y・A」3つのシルエットを解説します

2019.04.01

「このコーデ、変じゃない?」コーデに困った時は

DcollectionのLINE相談サービスなら、オシャレのプロがあなたに合った着こなしやアイテムを提案してくれます!

デートコーデに関するご相談はもちろん、普段の着こなしでのお悩みも気軽にご相談いただけるサービスです。

「デートだから気合も入る!」でも…

  • コーディネートに時間がかかる
  • 服装に自信がない

そんな方はぜひお試しください。

LINEで相談している様子の写真

ご相談は無料!「デートコーデを教えて!」と気軽にお問合せ頂けます。

▼シーン別のデートコーデ集を見たい方はコチラの記事がおすすめです。

女子が選んだメンズモテ服の模範解答!デートシーン別のコーデ例付き

2020.07.10

▼「モテる服装」を知りたい方はコチラの記事がおすすめです。

【女子ウケ良し】モテる男に近づく服装と選び方とは

2020.03.02

 

「コレだ!」と思うデート服は見つかりましたか?

この記事が、あなたのデート服選びの手助けになれば幸いです。

あとは清潔感や着こなし方に気を配り、デートの雰囲気を盛り上げましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 この記事を書いた人
よっさん
ライター
よっさん

「今が一番若い」をモットーにデザイナーとライターを兼務。
幅広い分野で記事を担当し、デザインの知識を活かしたコーディネートも行う。盛岡冷麺のアレンジが1番得意。