【オシャレ定期便3月号をサポート】デニムジャケットと比較してみた!

毎週日曜更新「Dコレオシャレ定期便サポートブログ」

オシャレ定期便3月号は、デニムカバーオールをお届けいたします。

今回はDコレで販売中のデニムジャケットとの違いを比較していきたいと思います。

▼前回のブログはこちらから▼

【オシャレ定期便3月号をサポート】デニムカバーオール年代別で着こなしてみよう!

2020.02.16

特徴的なポイントは?

 

1.デザイン

フロントから見たときの胸ポケットの数の違いが特徴的。

■デニムジャケット

胸ポケットが両サイドにあり、特徴的なVシームというステッチのデザインが特徴。

■3月号

3月号は販売中のデニムジャケットと比べ、胸ポケットの数が少なくシンプルな印象。

装飾感という点でも、よりシンプルなものになっているのが特徴です。

2.サイズ感

シルエットに違いがあります。

■デニムジャケット

肩幅はジャストサイズで着用できるサイズ感。

■3月号

実際の肩幅よりドロップショルダーになるようなサイズ感。

トレンド感のある、ゆったりした着こなしが楽しめます。

3.生地

デニムジャケットは綿100%に比べ、3月号は綿99%/ポリウレタン1%とポリウレタンが入っています。

それにより、ストレッチ性がアップしているので動きやすい素材になっています。

 

* * *

同じデニムアウターでも比較してみると、違いがあるので同じ着こなし方でも着用の印象が変わりますね。

そんな、トレンド感の高い3月号アイテムを使った3月4月のオススメコーデを3コーデご紹介したいと思います!

 

3月号を使った3~4月のオススメコーデ

COORDINATE
01

白Tシャツで爽やかさアップ

ムラカミ/171cm55kg/Mサイズ着用

シンプルに白Tシャツを合わせた簡単スタイリング。

デニムの青さとTシャツの白さが清潔感を演出してくれて、春らしいコーデに。

アウターとTシャツはゆったりしていたり、着丈が長かったりするので、パンツはメリハリが出るようブラックのものを選ぶのがオススメ!

合わせたアイテムはコチラ

Tシャツを見る

パンツを見る

バッグを見る

シューズを見る

   

 

COORDINATE
02

パーカーでカジュアルに

ムラカミ/171cm55kg/Mサイズ着用

トレンドカラーである、ベージュのパーカーを合わせたカジュアルコーデ。

柔らかい色味のパーカーはコーデに親しみを加えてくれます。

スニーカーを使っているので、テーマパークなどのデートにもオススメなコーデです。

合わせたアイテムはコチラ

パーカーを見る

インナーを見る

パンツを見る

スニーカーを見る

バッグを見る

 

 

COORDINATE
03

大人カジュアルな着こなし

ムラカミ/171cm55kg/Mサイズ着用

ストライプシャツが知的さと爽やかさを演出。

ゆったりしたアウターとワイドパンツ合わせることでトレンドコーデに仕上がります。

カジュアルな配色のコーデなので、合わせる小物はコーデが引き締まるようブラックを持ってくるのがオススメ!

合わせたアイテムはコチラ

ストライプシャツ

パンツを見る

シューズを見る

バッグを見る

   

いかがでしたでしょうか?

今回はDコレで販売中のデニムジャケットと3月号の比較の検証とオススメコーデをご紹介しました。

ぜひ、春コーデの着こなしに役立てていただけたら幸いです。

来週のブログもお楽しみに~!

 

キレイめカジュアルを実践しよう

「オススメの洋服を選んでくれるサービスが欲しい」

オシャレの教科書®に沿って何を選べば良いかを教えて欲しい」

そんなご要望から生まれたのがDコレオシャレ定期便です。

届いたあとも毎週日曜更新のサポートブログで着こなしを解説するので、読むことでオシャレを学ぶことができます。

周りの人から「オシャレだね」
女性から「あの人素敵だね」
と思われるキレイめカジュアルな服装が実現できるオシャレ定期便です。

オシャレ定期便2020年3月号

2月28日(金) 14:00までお申し込み受け付けております!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /