【コーディネート診断】Yライン=ロングコートだけとは限らない!

コーディネート診断

Y・M様 19歳

投稿者コメント
トイレで申し訳ないんですが笑
上をブルゾンでミリタリー感だしながら、色をダークトーンでまとめました。
カジュアルになりすぎないように 靴を明るくして目線を集中させて、重くなりすぎないようにしました!

2コーデ投稿頂いておりまして、前回紹介した1コーデめは高得点を叩き出してくれましたね。
さぁ、今回は2コーデめの紹介です。

トイレでの撮影、、、全然OKです!
むしろそこまでして撮影し、投稿して頂けるなんて嬉しいです( ´◡` )

1コーデ目の診断内容はコチラ

診断結果

色合わせ:★★★★★
シルエット:★★★★★
総合評価:★★★★★

アドバイス

ややボリュームのあるカジュアルなミリタリーブルゾンをモノトーンでまとめ、スキニーパンツでしっかりとYラインに仕上げていますね!

Yラインは着丈が長いアウターだけではありません。
ショート丈でもボリュームがあるアウターならYラインを形成することが可能なのです。
それのお手本となるコーディネートですね!

スキニーパンツの裾も程よい高さに設定されており、スキニーパンツの特徴を活かした上手な穿きこなしです!

重くなりがちな全身モノトーンコーデでも靴選びで軽さを意識するのは正解ですよね。

そして小物のマフラー使いも相変わらず上手いです^^

全体の色合わせ、カジュアルの抑え方、シルエットのバランスが取れたこの素敵なコーディネートに満点を差し上げたいと思います!

しっかりオシャレの法則を理解されてますよね!
コメントからも考えてコーディネートしているのが分かります^ ^
素晴らしいです!

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

               

「着る」から「学んで着る」へ

お客様アンケートご協力のお願い

アンケートを通して、よりお客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。ご協力をどうぞよろしくお願いします!