【CEOコラム】会社に行く服と休みの服は違うのか?

ビジネスカジュアルが広がり、リモートワークも注目されてきて。仕事に行く服のカジュアル化がここ最近、一気に進んでいるように思います。

実際に私も会社に行くときの服が以前にも増してカジュアルになり、休日と平日はほとんど変わらなくなっています。

例えば昨日だとこんな感じ。

トップス:リキッドサーモカットソー
ボトム:私物
シューズ:ダッドスニーカー

以前なら朝、服を決める時に「これはちょっとカジュアル過ぎるからボトムは変えようかな」となってたはずなんですよね。

もちろんTPOに合わせてシャツやテーラードジャケットを着用しますが、シャツもブロードではなくオックスフォード。ジャケットもウールじゃなくて、ナイロンやポリエステルの機能性素材。

世の中のマインドがカジュアル志向、おうちで過ごせる快適志向になっているのだと思います。

そのような時代背景に合わせて開発する服を変えていくつもりなので、新しい私達の新しい提案を楽しみにしていてください!

私が普段どんな服で仕事してるかはこちらの記事にも書いてありますのでよろしければご覧ください。

【40代の着こなし】忙しい社長に“オシャレの時短術”を直撃してきました。

2020.09.29

コンテンツをより良くしていくためにアンケートはじめました。皆様のご意見、ご要望をお待ちしています!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /