【CEOコラム】「Dコレの理念」について。これが私達の源泉です!

アンケートにめちゃくちゃ嬉しいメッセージ頂きました。

イトゥ社長のコラム、いつも勉強させてもらってます!!私は小さな飲食店の経営者をしてます。

Dコレのスタッフ皆さんってなんであんなに活き活きお仕事をされているのでしょう、、、 そこでイトゥ社長にお聞きしたいのが、どのように人材マネジメントをされているのか、です。

ちなみにイトゥ社長がブログで紹介していた本はほぼ全て読みました!! その中でも佐藤義典さんの本は穴が開くほど(笑)。 Dコレでの取り組みや仕組み作り、またはオススメの本等あれば教えていただきたいですm(_ _)m

福井に直接行きたいくらいDコレ、そしてイトゥーファンより

以前は会社のHPでDコレのこと人材育成のことなどをブログに書いていたのですが、その時から読んでくれてたんですね!

了解です!人材育成や社内の仕組み作りについて書きます。ここらへんは思いが熱すぎるので1回では書ききれない!何回にも分けて書きます。

きっとDコレのことをより皆さんに知って頂けるのではないかなと思います。

まずは「Dコレの理念」について書きます。Dコレの源泉ですね!

Dコレの理念=オシャレで人生を豊かに

私達が実現したいことであり、判断に迷ったときに立ち返る場所でもあります。

じゃあ「豊かな人生」ってなんでしょうか?

私達は「自分らしくいられること」「笑顔でいられること」だと考えています。

自分らしくいられる時っていろいろですよね。例えば、

インドアを楽しむ・アウトドアを楽しむ・スポーツを楽しむ・旅行を楽しむ・食事を楽しむ

家族と楽しむ・友人と楽しむ・恋人と楽しむ・仕事を楽しむ などなど

自分らしくいられる時、皆さんはどんな表情をしているでしょうか?きっと「笑顔」ですよね。

ちょっと話は変わって、お気に入りの服を着ると気分が明るくなったり、出かけたくなったりした経験ありませんか?

そう。オシャレにも「笑顔」を作る力があります。

オシャレと自分らしくいられる時間の2つを合わせると「笑顔」はもっともっと多くなりますよね。

笑顔が多くなると、自然と幸せが集まり、人生が豊かになります。

私たちは、オシャレを通してそのような体験・感動をお客様に届けることを目指しています。

僕はことあるごとにDコレの理念について話すし、皆がこの理念に共感してくれています。

皆が幸せで笑顔になれる企業にすると決めている

「オシャレで人生を豊かに」が理念なのに、Dコレの皆が自分らしくいられないし笑顔じゃなかったら本末転倒。お客様の人生を幸せにするなんて出来るはずがない。

だからDコレでは皆が自分らしく、笑顔になれる企業であろうと決めています。

なぜ「決めています」なのかというと、まだまだ足りないところがあるからです。

これは本当に難しい。「制度」とか「待遇」をよくすればいいと思われるかもしれませんが、それだけじゃない。

至らないところがあって過去にいろんな失敗もしてきました。だけど諦めたことは1度もない。常に進化しています。

話し出すと長くなるので「皆が幸せで笑顔になる企業であるためにやっていること」は次回書こうと思います。

興味がある方はぜひ読んでみて下さいね!

【CEOコラム】皆が幸せで笑顔になる企業であるためにやっていること#1

2020.10.22
イトゥ
DコレのCEO

イトゥ

39歳/176cm/65kg
機能性を取り入れたアーバンアウトドアスタイルが好き。趣味はキャンプ、DIY。年齢に負けるかと最近筋トレ&マラソンを始めた。
イトゥのSmart wear
イトゥのSmart life

みなさまのご意見お待ちしています

他にもこんなの読みたい!というのがあれば遠慮なく下記アンケートにご記入ください!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /