【Dchat】みんなのお悩みQ&A -アウター編-

【アウターの着こなし】に関する、よくあるご質問をご紹介します。

相談内容①

回答

ロング丈のコートは、太もも中間からひざ丈程度がキレイなシルエットになります(*^-^*)

着こなしに関しては、ひとつだけご提案があります。

パンツの裾がクッションになっていて少し長いように感じます。

丈が長めのボトムは、裾をロールアップするなど、くるぶし丈にすることでスッキリとした印象になります(^^)

ぜひご参考にしてみてくださいね(^^♪

相談内容②

回答

まずはコチラをご覧ください!

キレイめとカジュアルの服分類

ジーンズはカジュアルテイストが強めのアイテムのなりますので、キレイめなアイテムを合わせることで、大人っぽい印象になります。

また、オシャレは色合わせでも決まります。

カジュアルなジーンズや他のアイテムを落ち着きのあるベーシックカラーにすることで、カジュアル感が抑えられた印象になりますよ!

モノトーンでまとめていただくのも良し!

今の季節ですと、ベージュなどもおすすめです^^

コーディネート例

 

ぜひご参考にしてみてください(*^^)

相談内容③

回答

ファッションアイテムの大半は、「キレイめ」「カジュアル」の2種類に分けられます。

その中でも、スラックスはキレイめなアイテムになります!

なので、全身キレイめコーデの場合は、チェスターコートや襟付きのシャツ、ニットなどと合わせることで、カチッとした印象になります(^^♪

反対にカジュアル寄りのコーデの場合は、マウンテンパーカーやスウェットなどと合わせることで、大人カジュアルコーデになりますよ!

ぜひご参考にしてみてください(*^^)

相談内容④

回答

軽く暖かいアウターをお探しということですが、コチラのアイテムはいかがでしょうか?(^^)

①ダウンジャケット

上記のダウンジャケットは、軽くて保温性高く、シンプルなアイテムです。

②ニットフリース フードコーディガン

ニットフリースフードコーディガンの商品ページはコチラ

裏がフリースを使っていますので、暖かく防寒性もあります。

③ウールチェスターコート

チェスターコートの商品ページはコチラ

「チクチク」がなく、着心地もいいアイテムです!

ぜひ、ご参考にしてみてください(*^^)

相談内容⑤

回答

室内ということで、ニットカーディガンのインナーには薄手のアイテムがオススメです(*^-^*)

カーディガンを脱いだ場合も考慮して、シャツやカットソーはいかがでしょうか?

ボトムスにはキレイめなら「テーパードパンツ」、カジュアルなら「黒スキニーパンツ」「デニムパンツ」がオススメです!

 コーデ例①
アウター:ニットカーディガン
インナー:オックスフォードシャツ
ボトムス:デニムパンツ
靴   :スニーカー
 コーデ例②
アウター:ニットカーディガン
インナー:リキッドサーモカットソー
ボトムス:テーパードパンツ
靴   :革靴
 コーデ例③
アウター:ニットカーディガン
インナー:ボーダーTシャツ
ボトムス:黒スキニーパンツ
靴   :革靴
お持ちのボーダーTシャツもぜひ合わせてみてくださいね(^^♪

また何かございましたらご相談ください!

上記の「よくあるご質問」以外のご相談に関しましては、Dchatをご利用くださいませ。

みなさまのご相談お待ちしております!

DChatとは?

サイズ選びに困っている時や、商品や着こなしで悩んでいるとき、LINEで気軽に相談できるチャットサービスです。

▼詳細はこちら

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /