【新しい服、新しいこと】今年40歳になる私が、今まで敬遠してたビッグシルエットのシャツを好きになった話し

 

イトゥです。

世の中では「ビッグシルエット」が定番化してきましたが、今年で40歳になる私はなんとなく敬遠していました。

このシャツに出会う前は。

ビッグシルエットなんだけど、とろみのある上品な生地感でキレイめな印象になる。だから、だらしなくならない。

普段はシャツのボタンを1番上までは閉めないんですけど、このシャツは襟の部分もくたっとした感じなのでゆったりした雰囲気になるんです。

スポーティなスラックスと合わせると、程よいキッチリ感のある大人っぽい着こなしができます。

やわらかい素材感なので横から見たときもふわっとして、腕の太さも丁度いい。

防シワ加工されているので洗って干すだけでいいのも嬉しいポイント。

背中のセンタープリーツもかわいくて気に入っています。

カジュアルなバッグと合わせてもシックリと着こなせてしまう。

ポケットに手を入れたときにちょうどいい裾のスリットも好きです。

シャツと同じく今まで敬遠していたのが、太めのストレートデニム。いまいち着こなし方が分からなかったんですよね。

でもこのシャツと合わせてみたいなって気分になって購入しました。

足元はスニーカーだとカジュアルになりすぎるので革靴の方が好み。

休日の朝はエコバッグを持って子供と一緒にスーパーに歩いていく。たまには昼ご飯を作る。

こうやってゆったりシルエットの服を着ているとなんだか穏やかな気分になりますね。リラックスできる。

そんな気持ちにさせてくれるシャツです。

イトゥ 176cm 64kg Lサイズ

防しわストレッチ レギュラーカラーシャツ

イトゥ
DコレのCEO

イトゥ

39歳/176cm/65kg
機能性を取り入れたアーバンアウトドアスタイルが好き。趣味はキャンプ、DIY。年齢に負けるかと最近筋トレ&マラソンを始めた。
イトゥのSmart wear
イトゥのSmart life
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /