【長く使っている愛用品】使い始めて4年目のコンパクトな財布

財布は土屋鞄製造所のディアリオ ハンディLファスナーを愛用しているイトゥです。

使い始めて4年目になるのですが革も良い感じになってきて愛着は増すばかり。

1番のお気に入りポイントは手のひらサイズというコンパクトさにもかかわらず、必要なモノがちゃんと入り取り出しやすいという機能性。

小さな鞄にも入るし、ポケットに入れても邪魔にならないのがすごくいい。

そして持ち物の整理整頓にもなっています。

以前は長財布を使っていたのですが財布の中はいっぱいで、本人も何がどこに入っているのか分からない状態。

収納スペースが多いからか使わないカードがどんどん増えていっていました。

しかし収納スペースが必要最低限しかない財布になると、自然と必要なモノだけしか持ち歩かなくなる。

なんかSmartな感じで気持ちがいいです。

ズボラな私ですが半年に1回くらい革クリームを塗って手入れしてます。

エイジングで革の表面は手触りツルツル、色も濃くなって良い味が出てきました。

最近は買い物のほとんどを電子決済でおこなうようになり、現金を取り出すということ自体が減ってきました。

そんな時代にマッチしたコンパクトな財布だと思うと、より愛着が増しています。

イトゥ
DコレのCEO

イトゥ

39歳/176cm/65kg
機能性を取り入れたアーバンアウトドアスタイルが好き。趣味はキャンプ、DIY。年齢に負けるかと最近筋トレ&マラソンを始めた。
イトゥのSmart wear
イトゥのSmart life
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /