Dコレスタッフの買ってよかった!【たつや編】

こんにちは!Dこれスタッフのたつやです。(お久しぶりのブログです)

最近はコロナの影響もあって、遠出や大人数での集まりは自粛、ダイエットをはじめておいしいご飯も自粛。

自粛自粛で気分が滅入る・・・そんなこともしばしばですよね。

でもたまには自分の気に入ったものを見て、着て、使って、気分を上げるのも大事だと思ってます。

ということで今回はぼく、スタッフたつやが3つの『買ってよかったアイテム』を紹介いたします。

No.1 Beauty & Youth ツイルバンドカラーセットアップ

最近はもっぱらセットアップ買いのすばらしさに溺れたぼくが夏用に購入したのがこちら。

落ち着きがありつつも、ほどよい軽さのダークグレーとパリッとした質感が気に入ってポチっと購入。

最初に袖に腕を通したときの感想は「ちょっと重いな」でしたが・・・

セットで着用したら抜群のストレッチとしわにならないハリのある生地で、とにかくシルエットがめっちゃきれい!

これなら多少の重さはどうでもいいや!と思えるほど。

セットアップで着用はもちろんですが、上下別々でもかなりヘビーユースできそうです。

※ただし、若干サウナから出てきた人感が出るので、小物を使ってカバー必要。

久々に納得感の高いアイテムに出会えて、満足度★★★☆☆

No.2 Dcollection いつも半袖プルオーバーシャツ

冒頭でもありましたが、最近増えすぎた贅肉をこそぎ落とすために、ダイエットはじめました。

梅雨のじめじめしたシーズンに夜な夜な筋トレする35歳。蒸れます。非常に蒸れます。

ってことで機能性ウェア大好きのうちのバイヤーたかしさんに蒸れない服をくださいって相談したところ、提案されたのがこちら。

運動できるんかいなDコレさんよ。とか思ってたのが間違いでした。バイヤーのみなさんごめんなさい。ちょっと舐めてました・・・

100%ぼく由来の着用感想を公開しますので勘弁してください。

  • めっちゃ軽いですね
  • え、めっちゃ伸びるんだけどなにこれ
  • 肌ざわりさらさらや
  • なんか冷たい、なにこれひんやりする
  • 超ラクちんです

ってことで予想を超える素材パワーで超高得点の★★★★☆!
ビッグシルエットでゆったりなんですが、個人的にはもう少し着丈が欲しかった!

No.3 ナプラ N.(エヌドット) スタイリングセラム

ここでまさかのヘアワックスが登場。

猫っ毛天然パーマのぼくはいつもヘアセットに難ありなんですが、ようやく自分に合うものが見つかったのがうれしすぎました。

使い心地はもちろん、デザインがオシャレでかばんの中に入れておいてもなんかオシャレ。そんな感じ。

サラサラで伸びがいいのでヘアセットも楽で、自然な毛流れがつくりやすいです。

プッシュタイプで使いやすく、出先でも気軽に付け直しできます。オイルやシアバター配合で、さらっと使いやすく、髪にもいい成分いっぱいです。

ホワイトジャスミン&ミュゲのナチュラルな香りもいいです。最高です。

「めっちゃ・・・・」

「いいにおーーーい!」

メンズラインでもいろいろ商品が出てるので、揃えてみたいと思えるブランドですね!

大満足の★★★★★!

 

・・・・・・・

以上が今回ご紹介するぼくの『買ってよかった』な3つです。

世の中はまだまだ大変な状況が続いていますが、仕事・たまの外出・おうち時間と、人それぞれ楽しみがあると思います。その中で少しでも気分を上げるお手伝いをこの記事でできたら良いな~と思っています。

それではまた!

 

スタッフニッチの「買ってよかったも」のは⇒こちら

たつや
スタイリスト兼ブロガー

たつや

35歳/181cm/77kg
30代なかば男なりの自分らしく楽しめる記事を日々配信します。最近は自分の体形を見直して日々ダイエットの過酷な毎日・・・
たつやのSmart wear
たつやのSmart life
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /