【バイヤーマガジン】今年のサーモカーディガン、ちょっとだけお見せします。

こんにちは!バイヤーのヒナマルです。

バイヤーマガジン本日のテーマは「21AWサーモカーディガンについて」

2月に実施させていただいた、アンケート結果を基にサイズ感や仕様を見直しました。

販売されるのはまだまだ先ですが、一足先に情報公開しちゃいます。

 

アンケートで寄せられた改善の声

実際に着用してくださったお客様に改善して欲しいところはないかとお聞きしたところ…

「肩、腕まわりが窮屈に感じる」
「着脱しにくいので、
摩擦の少ない裏地に変更して欲しい」

といった声が寄せられました。

昨年のモデルは、インナーダウンとして着用することを想定していたため、少しタイトめな設計に。

裏地はストレッチ性を存分に発揮できるようにと表地と同じ生地を使用していました。

確かに、秋冬はトップス自体に厚みが出るため、余裕が無いと窮屈に感じてしまいますよね。

ニット類も静電気が起きやすいですし… お客様からの声で配慮が足りていないことを痛感。

そこで今年のモデルは、皆さんとスタッフの声を基に改善を行いました。

今年のサーモカーデはココが違う!

昨年モデルとの大きな違いを3つご紹介します!

窮屈感を改善 

全体的なサイズ感を見直しつつ、画像のような脇下と肩まわりの突っ張りを改善するために、サンプルチェックを重ねました。

肩幅を昨年より5cm程度大きくし、それに合わせて袖の形状と身幅の寸法を変更。

着心地にこだわって調整したので、皆さんから「改善されたよ!」って声が聞けると嬉しいです。

発売はまだ先なのに、今からソワソワしています…

一着で二度おいしい、リバーシブル仕様 

※画像は代用生地を使用したサンプルです。

今年はなんとリバーシブル仕様。

合わせるアイテムやシーンに応じて、様々な着こなしを楽しんで欲しい という想いを込めました。

表面はフラットで、裏面にはステッチが施されています。

フラットな表面はシンプルでどんなコーデにもマッチしやすく、柄物との相性も抜群!

ステッチ側の裏面は「なんか物足りないな…」と感じるシンプルコーデのアクセントに。

程よい存在感を出してくれるため、個人的にはビジネスシーンにもおすすめです。

3色展開→4色展開 

「色のバリエーションが欲しい」との要望があったので、昨年より1色多い4色展開に!

沢山悩みましたが、使い勝手の良い4色をセレクトしました。

詳細はまだ秘密にしておきます…

どんな4色か気になる方は、発売後にぜひチェックしてみてくださいね!

改めて、アンケートにご協力してくださった皆様ありがとうございました。

商品に対するご意見やご要望、今後も沢山お聞かせいただけると嬉しいです!

 

ヒナマルの雑談

先週末にコーヒーフロートを食べました。

夏が近づいてくるとフロートとかサクレとか、氷菓が特別美味しく感じる気がします。

安上がりなところもまた魅力的です(笑)

ヒナマル
バイヤー

ヒナマル

   
Dコレのバイヤー。
服飾専門学校で得た知識を活かし、商品企画に奮闘中。料理と食べることが好き。

\ みなさまのご意見お待ちしています /

バイヤーマガジンでは、3人のバイヤーが日々感じていることや商品の裏側をお届けします!

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

下記アンケートからぜひお寄せください!

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /