【バイヤーマガジン】秋冬ver.いつもセットアップについて vol.1

こんにちは!バイヤーのほーちゃんです。

先日バイヤーマガジンにて【秋冬ver.】It’s moreセットアップをチラ見せさせていただいたのですが…皆さん読んでいただけましたか?

【バイヤーマガジン】秋冬ver.いつもジャケットをチラ見せ。 

2021.05.27

前回お伝えしきれなかった【秋冬ver.】It’s moreセットアップが出来上がるまでについてもう少し詳しくお話させていただきたいなと。

…なんと三部構成です。

今回はその第一弾!

余すことなくお伝えさせていただきますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

企画のはじまり

ーまずは生地の選定から

今回もたくさんの生地の中から見え方や機能性、厚さ、肌触りなどを比較し選定しました。

“これだけは譲れない!”というポイントを決めておくことがスムーズに進めるコツです。(笑)

今回の“ここだけは譲れない!”は、「ストレッチ・ウォッシャブル・イージーケア」でした。

スマートウェアとして、動きやすさとお手入れのしやすさはマストですよね。

そして今回選ばれた生地の機能性は「ストレッチ・ウォッシャブル・イージーケア」に加え、「UVカット、撥水」も付帯しているというハイブリッド生地。

更に、この生地を選んだ決定的な理由は裏側にあります。

微起毛で温かみのある肌触りながらも、この細かいドット状の織りが肌離れのよいサラッとした着用感を実現。

帯電防止加工も施しているので、埃などの付着はある程度抑えてくれます。

まさにスマートウェアに相応しい生地に出会うことが出来ました。皆さんもきっと気に入って下さるハズ…!

【春夏ver.】It’s moreセットアップとの違い

同じIt’s moreセットアップではありながらも、やはり【春夏ver.】と【秋冬ver.】ではいくつかの変更点も。

シルエット

【春夏ver.】は、ゆったりとしたシルエットなので、カジュアルな印象に感じた方も多いのではないでしょうか?

今回の【秋冬ver.】は、程よいゆとりを残しつつ、キレイめな印象に仕上がるよう意識しました。

ニットやチェスターコートなど、秋冬らしいキレイめアイテムとの組み合わせを楽しんでいただけたら嬉しいです。

デザイン

大きな変化としては、ジャケット・パンツ共にポケット口のファスナーを無くしました。

左が現在発売中の【春夏ver.】、右が今回製作した【秋冬ver.】です。

「ファスナーがあれば快適で、更に色んなシーンで使っていただけるのでは…?」

と、思っていましたが

「ファスナーは無くてもいいかと思います」
「正直ファスナーは使用していません」

といった声が意外にも多く、思い切って無くすことにしました。

もしファスナーのついた仕様を気に入っていた方がいたらごめんなさい…。

色展開

【春夏ver.】では「ブラック・ネイビー・モカ・グレージュ」の4色展開でしたが、【秋冬ver.】では「ブラック・ネイビー・ブラウン」の3色展開に。

どの色をとっても、大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がります。

個人的には絶妙な色味のブラウンがオススメ!

まだ納品前なので現物がなく、実際の色味をお見せ出来ないのが残念です(泣)

…少し長くなってしまいましたが、今回はここまでとさせて下さい。

次回はテーラードジャケットの製作秘話や、オススメポイントについてお話させていただく予定です。

お楽しみに!!

 

ほーちゃんの雑談

黒スキニーキャンバスシューズといったDコレのロングセラー商品も、細かいアップデートを繰り返して成長していったとかしていないとか…。

It’s moreセットアップも、既にスター選手ではありますが、今後Dコレのロングセラーを目指す期待のルーキーでもあります。

是非応援してあげて下さい。懇願

ほーちゃん
バイヤー

ほーちゃん

   
Dコレのバイヤー。
ヒナマルとは学生時代からの同級生。TES(繊維製品品質管理士)取得に励んでいます!

\ みなさまのご意見お待ちしています /

バイヤーマガジンでは、3人のバイヤーが日々感じていることや商品の裏側をお届けします!

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

下記アンケートからぜひお寄せください!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /