【オシャレ定期便7月号】お客様の声が教えてくれたこと

こんにちは!オシャレ定期便スタッフのミサトです。

6月号が届いて10日ほど経ちましたが、いかがですか?

コーデに迷った時はコーデ一覧をご用意しましたのでぜひご活躍ください!

前回のサポートブログもよろしければチェックしてみてください。

【オシャレ定期便7月号】晴れの日コーデと雨の日コーデ考えてみた。

2021.06.13

今回のブログでは以前ランダムでオシャレ定期便をご利用いただいているお客様にアンケートを実施いたしましたので、その結果をチラッとご紹介します。

Q1.オシャレ定期便を利用したきっかけは?

その道のプロの方が選んだものを購入でき、不要であればスキップもできるから

ー バイヤータカシがオシャレ定期便のお客様にワクワクしてもらえるよう商品選定しています!今後もお楽しみください!

自分では選ばない服が着れるため

ー 私もいつも似たようなアイテムを買ってしまうので、新しい自分に出会える可能性が広がりますね!

最初はオシャレ定期便限定のアイテム(確かワインレッドのスヌードだったと思います)が欲しくて利用し始めました。

ー 2017年の12月号!!懐かしいですね!覚えていただけてることが本当に嬉しいです(感激)

Q2.オシャレ定期便のサービスに満足していますか?

満足な理由

バイヤー厳選ということで、トレンドに沿ったアイテムが届くのがとてもありがたいです!! また、それが絶対に自分じゃ選ばない色だったりするので、蓋を開いてみたらコーデの幅が広がります!! かれこれ何年もオシャレ定期便を利用してますが、オシャレ定期便のアイテムだけを組み合わせてもコーデが完成するんですよね!! きっとそういうことも見越してラインナップを組まれているんだろうなぁ、と思うと感激です(T_T) 最近ブログではオシャレ定期便の着こなし解説も再開したので、とても助かっています!! 「好みじゃないアイテムも届くよな…」と二の足を踏んでいる方にこそオススメしたい!!

ー そこまで理解してもらえているなんて感激です。今後もアイテム選定やサポート体制の強化を頑張ります!

普通な理由

今まで着ようともしなかった種類の服なども着てみると良かったりして気に入っています。ですがパンツもあると良いなと思います。

ー 6月号までは黒スキニーパンツに合わせやすいアイテムを中心に考えていましたが、7月号でパンツに再挑戦してみました!トップスとボトムスではややサイズ感の問題が出てしまいがちですが、今後もいろんなアイテムに挑戦させていただきます。

かねがね満足していますが、大学生、20代前半?向けの服が多い気がするため、もう少し年齢層高めの定期便も欲しいです。 また、 利用者が少ないと難しいのかもしれませんが、HP上で過去の定期便のファッションコーデを各月でまとめてアクセスしやすくして欲しいです。 これは過去のファッションブログから探すのが少し面倒のためです。

ー 今年の5月号のアイテムよりバックナンバーの各ページでコーデのまとめが確認できるようアップデートしてみました!ぜひ参考にしていただければ幸いです。

不満な理由

個人的にオーソドックスすぎたり、上の年代の方が着るようなものでは等と感じてしまい、スキップしてしまう頻度が高いから。 また、(全年代に向けているので仕方がないとはいえ)ネイビーやグレーのアイテムが多く、あまりワクワクしなくなってきてしまったから

ー ベーシックなアイテムで着回しやすさを考えていましたが、遊び心のあるアイテムもいいですよね!ぜひ、バイヤーに相談してみます!

Q3.今後追加して欲しいオシャレ定期便サービスは?

年齢、或いは年代別にアイテムをセレクトしてもらえるサービス、同一アイテムで複数の色から選ぶことができるサービス
送料無料サービスももらっているし、ブログでも着こなし解説してくださっているので現状で満足です!!強いて言うなら、「この定期便アイテムにはこれが合う」というコーデの深堀が見てみたいです(*^^*)
欲しい服の投票リクエスト機能 一緒に購入すると割引

ー 今まで挑戦したことのないサービスばかりで、今後できるかどうかを検討したいと思います!皆様にいい報告ができると嬉しいな~と思います(^^)

* * *

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

今後もっとオシャレ定期便をどんどん進化させていきたいな~と思いました。

ぜひ、これからもご意見やご感想いただければ嬉しいです。

 

スタッフのあとがき

昨日、誕生日を迎えました。

マッキーと同じ歳になりました(笑) ※年齢は非公開(笑)

マッキー

アプリ担当で、Dコレ低身長トリオの一人。 ゆった~りしたラフ~な服装が好み。

 

マッキーとはラフ~な服装がたまに被っていることがあります(笑)

Dコレには地味に同い年がいるので楽しいです。

ついでに低身長トリオを描いてみました~!

なんとなくわかってもらえたら嬉しいです(笑)

\ みなさまのご意見お待ちしています /

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

ご感想やリクエストを参考に、より楽しんでいただける情報発信をしていきますので、下記アンケートからぜひお寄せください!

 

ミサト
スタッフ

ミサト

オシャレ定期便の広報活動をしている人。変わった柄のくつ下と派手なスニーカーが好き。

#オシャレ定期便会員様と繋がりたい

 

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /