【バイヤーマガジン】集え、俺のDコレ!!初の再販要望企画

どうも、Dコレバイヤーのタカシです。

私のメインのお仕事であるMD(マーチャンダイザー)やバイヤーは、先の計画を立て企画をして実行すること。

もちろんそれは現状の販売状況、在庫状況、返品状況、課題などいろんな”今”をしっかり把握していないと到底できません。

”今と先”では使う頭が全然違うので、業界では花形と言われますがなかなかヘビーなお仕事なのであります。

今日はそんなヘビーウェイトな気分を変えるべく、突然ですが「”過去”を振り返る」という趣旨である企画をやります!

企画名は...

『集え、俺のDコレ!!』

まず事の顛末を。

先日、コンテンツに寄せられるアンケート(記事の下の方から送るやつ)を見ていたら気になる要望がありました。

若干長文なのですが、なかなかのアツい想いをぶつけてくれてるのでぜひご一読いただきたい。

昔のと言っても1〜2年前のアイテムを再入荷して欲しいです!!お願いします!!
個人的になんですが、過去アイテムの方が好きというか気に入ってる自分がいてもちろん今販売されているアイテムも大好きです!!

メルカリ等のフリマアプリで過去アイテムを買う際は早い者勝ちになってしまうのですが、「そのアイテムを譲ってくれないか」みたいなメッセージがよくあります。
やっぱり値段とかではなくて、過去アイテムの方が気に入っているという人も多くいると思います。

新作アイテムを毎週出してくれるのはとても楽しみだし有難いのですが、たまには過去アイテムも再入荷や再販をして欲しいと思います。
本当に個人的な話をしてしまい申し訳ありません。だけどDコレさんをよく使わせてもらってる身としてはどうしてもそういう思いがあります。

何度も繰り返すようになってしまいますが、過去アイテムの再販、再入荷の方の検討をよろしくお願いします。

 

アツい!アツ過ぎます!

こんなアツいのをぶつけられたら、なんとか応えたいってのがDコレの性!

だから今回これを企画したというわけです!

『集え、俺のDコレ!!』企画詳細

よーし、じゃぁ過去アイテム再生産すっかー!

といっても、現状どのアイテムがそれなのか見当もついていない状態です。

さすがに手あたり次第というわけにはいきませんし…そこで皆様にお願いです!

再販を熱望するぐらいの「俺のDコレ!!」を聞かせて欲しいのです!

「俺のDコレはこれだっ!」というアイテム写真と、なぜ再販して欲しいのかアツい想いやエピソードを添え、下記のフォームから応募してください!

バイヤー総指揮である私の気持ちを奮い立たせることができたなら…本当に再生産します!!!

※アイテムが今の市場にマッチするかの審査は行います
※再販が実現しない場合もございますので予めご了承ください

※募集は予告なく終了する場合もございます

「俺のDコレ!!」応募フォーム

※2021年7月10日 募集は終了しております。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

タカシ
記事監修 タカシ
シンプルでコーディネートに取り入れやすいものを中心に、10年以上洋服を仕入れ続けているメンズファッション(Dcollection)バイヤーのタカシ。2019年には「正解の服、教えてもらいました。」を監修するなど、活躍の幅を広げている。

\ みなさまのご意見お待ちしています /

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

ご感想やリクエストを参考に、より楽しんでいただける情報発信をしていきますので、下記アンケートからぜひお寄せください!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /