【バイヤーマガジン】Dコレの定番アイテムを今までとは違った雰囲気に…

こんにちは!バイヤーのほーちゃんです。

最近のバイヤーマガジンは新作紹介が多めですよね…今回も安定の新作紹介です(笑)

秋冬に向けてどんどん新作が発売されますので、様々な情報をいち早くお届けできればと思っています。

中にはバイヤーマガジンでしか発信されないような裏話などもありますので、今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです^^

***

先週はジャケニットというニットについてご紹介させていただきましたが…

【バイヤーマガジン】秋冬企画チラ見せ、〇〇ニットとは

2021.07.08

今回は、この秋冬のメインとなるテックリブニットのご紹介です。

Dコレの定番商品でもあるミラノリブニットですが、今年のニットは今までとは少し違った雰囲気に仕上がっているので、是非チェックしてみて下さい。

テックリブニットについて

ーテックリブニットという名前の由来

Dコレのニットはこれまでも「テックリブニット」という商品名で販売されていることをご存じですか?

まずはこの名前の由来について軽くご説明させて下さい。

テック(技術)×リブ(ミラノリブという編地)×ニット ということで、機能的なミラノリブニットという意味が込められています。

キャッチーなネーミングなので皆さんにも覚えていただきやすいのでは?という理由も…。

これを機に覚えていただけたら嬉しいです^^

ーカラーバリエーション

今回のテックリブニットは、Dコレでは珍しいメランジ調で、「テラコッタ、ベージュ、ネイビー、チャコール」の4色展開です。

メランジ調とは

2色以上の霜降り糸のこと。一般的には霜降り調・杢調の、織物やニットの事を指します。


※色味は実物と多少異なりますのでご了承下さい

ここはバイヤーチームでも協議し、悩みに悩んだ部分でもありますが、サンプルを見た瞬間

「やっぱりメランジ良いね 」

と、意見がまとまりました。

スタッフにお披露目した際にも、女性スタッフから

「かわいいーーー!」

という声を沢山いただきましたので、女子ウケは間違いなしかと思います!

重たくなりがちな秋冬の着こなしに抜け感を演出してくれるのも嬉しいポイントですよね。

ー1枚でもサマになるシルエット

袖口と裾にリブを施すことで、全体的に丸みを帯びたシルエットに。

膨らみすぎない様に寸法を調整し、1枚で着用したときにもサマになるよう設計しました。

また、程よいカジュアル感も演出してくれるので、幅広いシーンでの活躍が期待できます。

カジュアルに振ったコーデも、キレイめアイテムと合わせたコーデもしっかりまとまる万能アイテムだなと自負しています(照)

ー他にも嬉しい機能性

最後にテックリブニットの「テック」の部分である機能性のご紹介です。

もはやDコレのニットでは当たり前となっていますが、今回のニットももちろんご自宅の洗濯機で洗っていただけます。

また、洗濯速乾性という機能を付帯しており、一般的なニットと比較して洗濯後の速乾性が優れているという、秋冬のニットにはありがたい機能も。

その他にもアンチピリングやイージーケア、軽量といった嬉しい機能も備わっています!

* * *

同素材で、7分袖ニットとカーディガンもご用意しています。

機会があれば7分袖ニットやカーディガンについても深掘りさせていただきますので、お楽しみに~。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ほーちゃん
バイヤー

ほーちゃん

   
Dコレのバイヤー。
ヒナマルとは学生時代からの同級生。TES(繊維製品品質管理士)取得に励んでいます!

\ みなさまのご意見お待ちしています /

バイヤーマガジンでは、3人のバイヤーが日々感じていることや商品の裏側をお届けします!

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

下記アンケートからぜひお寄せください!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /