彼氏が喜んでくれる物を贈りたい。クリスマスプレゼント選びのアイデア12個

彼に気持ちが伝わるプレゼント選びがしたい

タカシ
こんにちは。メンズ服を通じてオシャレになる楽しさを発信している「Dコレクション」のタカシです。

年に1度のクリスマス、いつも一緒にいてくれる彼氏に感謝の気持ちを伝えるためのプレゼント。

どんな物を用意しようかな?と思っているあなたの参考になるアイデアをご紹介します。

クリスマスプレゼントのアイデア12個

カジュアルシャツ

item:デニムシャツ
brand:Dcollection
price:3,480円

item:ギンガムチェックシャツ(9/19発売)
brand:Dcollection
price:2,980円

タカシ
コーデのアクセントになるカジュアルシャツ。春や秋はトップス、冬はニットと重ね着したりコートの下に着たりと、割と通年で使える服です。派手な色や柄物でないほうが服の系統問わず使えるのでおすすめ。

ニット

item:あぜ編みニット
brand:Dcollection
price:3,980円

タカシ
冬の間ずっと着られるニットはもらえるとうれしいですね。ニットと言えどいろんなタイプがありますが、クルーネックや無地タイプのものがベーシックで無難。何より普段使いしやすいのがポイント高いですよ!

コート

item:チェスターコート
brand:Dcollection
price:7,980円

タカシ
アウターは嬉しい!という声をよく聞きます。種類が多く、値段もそこそこするので自分では買いかねることも多いみたいです。オンオフ問わず着られるチェスターコートは流行り廃りに関わらず着られます。

シャツ

出典:ZOZOTOWN

item:オックスフォードシャツ
brand:BROOKS BROTHERS
price:11,880円

タカシ
カジュアルシャツとは違った、無地のキレイめシャツは彼をより大人っぽくできますね。素材にこだわったシャツ選びだと「良いものをもらった」と嬉しくなります。

部屋着

出典:ZOZOTOWN

item:ベビモコプルオーバー
brand:GELATO PIQUE HOMME
price:6,912円

タカシ
大人なら部屋着にもこだわりを見せていきたい。ルームウェアで有名なジェラートピケにはメンズラインもあります。普段着としても着られる高いデザイン性が人気。フワフワの触り心地は女子のみなさんもお好きなのでは?

パーカー

item:ベロアパーカー
brand:Dcollection
price:3,980円

タカシ
1枚で着られるプルパーカーは私服でも重宝します。大学生の彼のワードローブに加えてもらうのもいいですね。クリスマス付近ならアウターとの重ね着もできるので、プレゼントしてすぐ活用できる服です。

カーディガン

item:無地カーディガン
brand:Dcollection
price:2,980円

タカシ
カーディガンにもいろいろありますが、12月のプレゼントだからとあまりに真冬向けのものだと使える期間が短くなってしまいます。やはりここはベーシックなタイプのものが◎。安価なものなら下に合わせて着られる服も一緒にプレゼントできますね。

スラックス

item:スラックス
brand:Dcollection
price:9,800円

タカシ
社会人の彼、もしくはもう少し大人っぽくなるといいなと思う20代前半の彼におすすめな1本。トップスがカジュアルでもパンツがキレイめなだけでかなり印象が変わります。自分の両親と会ってもらうときに彼に穿いてもらうのも手ですね♪

マフラー

出典:ZOZOTOWN

item:カシミヤ100%チェックマフラー
brand:AMERICAN RAG CIE
price:11,880円

タカシ
マフラーは冬の必需品。私服・制服・スーツどのシーンでも使う機会があるので人気のアイテムです。防寒アイテムなのである程度質にこだわるのがベター。肌触りが良いと喜ばれますね。値段はピンキリ、各ブランドでも必ずと言っていいほど扱っているので予算と相談を。ハイブランドだと普段使いが難しい柄も多いので写真のようななるべく落ち着いた色味と柄をおすすめします。

▼その他おすすめマフラーはKAUMOさんでも紹介されています。

【マフラー】お洒落メンズのための人気ブランド厳選20大紹介!

リュック

item:シンプルリュック
brand:Dcollection
price:5,980円

タカシ
リュックも世代を問わず使われるアイテム。特に黒の無地リュックは人気が高く、デザインから機能性まで多種多様。学生の彼には大容量のリュック、社会人の彼には普段使い用にオシャレなリュックなどいかがでしょうか?

トートバッグ

出典:ZOZOTOWN

item:キャンバストートバッグ
brand:UNITED ARROWS
price:12,636円

タカシ
ファストファッションや雑貨屋でも簡単に手に入るトートバッグ。誰でも1つはもっていそうですが、そういうアイテムこそプレゼントの時に「ちょっとしたこだわり」を感じさせるアイテム選びで差を付けたいものです。2WAYだったり、レザーと取り入れたディテールなど彼のまわりでは使われていなさそうなこだわりのバッグ選びをしてみませんか?

パスケース

出典:ZOZOTOWN

item:レザーパスケース
brand:IL BISONTE
price:7,560円

タカシ
通勤・通学に使えるパスケースはほぼ毎日使う物。経年変化を楽しめるレザーなら長く愛用してもらえます。素材にこだわる、みたいな観点が好きな男性は多いと思います。高校生だと落ち着いた色合いの物を持っていると大人っぽく見られていいですね。

選び方のポイント

 

金額より実用性があるかどうか

特別な日のプレゼントなので、いつもより気合いを入れて…と考えがちですが、必ずしも高い品物でないといけないわけではありません。

せっかく高くて良い物を買っても、それが彼にとって使いにくいものであってはいけませんから。

ある程度「この金額までなら出せる」という予算をもとに、彼が日常的に使ってくれそうなものにするのがベスト。

貰う側の男性にしても、「こんなに使い勝手の良い物をくれるなんて、気が利くな」と思うわけです。

結果的に多少値が張っても長く使えるものならOKですね。

トレンドよりベーシックなものを

トレンドのアイテムは話題性もあるし「それ欲しかったんだ!」という展開もあるので候補としてはアリ。

ですがアイテムによっては「似合う・似合わない」の問題も出てくるので、せっかく買ったけど似合わないなんてことは避けたいですよね。

無難にいきたい場合はベーシックな無地アイテムや、着回しの効くシンプルなデザインがおすすめ。

服の趣味は考慮しよう

プレゼントについてまわる「趣味」という問題。自分の好みとまったく逆の趣向の服では、貰ったあとどうしようか悩んでしまいます。

「なんのために服をプレゼントするのか」わからなくならないように、彼が楽しんで着てくれるように考慮しましょう。

こっちのほうが似合う!というのもアリですが、クリスマスプレゼントという機会ではやはり「喜んでもらえるもの」のほうがいいですよね。

渡し方のポイント

「オシャレな服を選んで欲しい」という男性

「服のプレゼントはセンスや趣味があるから毛嫌いされる――」

このような意見もありますが、「自分では選べないオシャレな服を彼女に選んで欲しい」という男性も多いといいます。

普段自分ではなかなか手が出ない服でも、彼女のセンスで選ばれた服で自分がオシャレになれると感じるのでしょう。

渡すときは、「この服のこういう部分があなたに似合うと思って買った」と一言伝えることが大切。

男性はプレゼントをもらうこと以上に、その気持ちが嬉しいものですよ。

トータルコーデじゃなくてもOK

服のプレゼントとなると、「全身コーデじゃないと着てもらえない?」ような気がしてきますね。

そこは慌てなくても大丈夫です。プレゼントした服をベースにコーディネートが完成してくように一緒に買い物に行くことができます。

普段なかなか買い物についてきてくれないような彼でも、もらった服でコーディネートをするという目的があれば大丈夫!

まとめ

彼に喜ばれるクリスマスプレゼント選びのアイデアのご紹介でした。

わずかですが男性目線からのアドバイスもさせていただきましたが、参考になりましたか?

異性へのプレゼントということで気を遣うことも多いかと思いますが、それでも最終的にはプレゼントを用意してくれる気持ちが嬉しいものです。

素敵なクリスマスになるように、アイテム選びが成功することを祈っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

彼のコーディネートに関する相談お待ちしています

▲Dコレで大人気のLINEでできるファッション相談サービス♪

「プレゼントにぴったりの服をもう少し詳しく教えてほしい」

「これを機に彼氏の服装をかっこよくしたい!」

彼氏さんの服選びでお悩みでしたら、是非DコレクションにLINEでご相談ください♪

女性STAFFもいますので、気軽に「彼氏の服をかっこよくしたい!」とお寄せくださいね。

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。