私達のミッション

「着る」から「学んで着る」へ

私は昔、こんな風に思っていました。

「オシャレになるにはたくさんの洋服を買って実践しながら学ぶ必要がある」

もしそうだとしたらオシャレを楽しむことが出来るのは一部の人たちだけになってしまいます。

 

だからこそ私たちは誰もがオシャレを無料で学べるWebメディアを運営し、

周りの人から「オシャレだね」
女性から「あの人素敵だね」
と言われる好印象のキレイめカジュアルコーディネートを発信しています。

オシャレするのは何のため?

当然ですが、まず周りから「オシャレだね」って言われるようになります。 「○○さんて素敵だよね」とか「あの人センスいい」などと、自分の知らないところでも言われるようになります。

そして、実際にオシャレになると大きく変わってくることがあります。 すごく簡単にいうと「自信」がつきます。

たとえばあなたは、オシャレな女性や男性を見ると「素敵だな」と思って見ますよね? それと同じような目線で、あなた自身が見られるようになっていきます。 オシャレな人というのは自然と相手にいい印象を与えます。

実際にメラビアンの法則によると印象は以下の内容で決まると言われています。

メラビアンの法則

視覚情報(見た目、表情、姿勢、態度)55%

聴覚情報(声のトーン、話し方)38%

言語情報(話す内容)7%

 

会社・学校・プライベートでの印象が良くなると少しづつですが友達や女性と話す機会が増えるようになります。

そうすると今度は内面・気持の面でも自信がついて、表情や姿勢、態度、声のトーンや話し方も変化してくるでしょう。

オシャレには見た目だけでなくその人の人生すらも変える力があります。

Dcollectionはオシャレを通じて皆様の人生がより豊かになるお手伝いをしていきます。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /