【30代向け財布あり】メンズの気になるファッションアイテム-2017.1.08号-

DSC_0112おつかれやまですムラカミです

週末最後の日、日曜日です。
そう、私ムラカミのメンズファッション気になるコーナーですね。2017年第一回目はTwitterでやったの見てくれました?

元旦から各ブランドが一斉に値下げして、怒涛のSALEラッシュ!!

お気に入り商品が増えるわ、お店によく足運ぶわで・・・・

溢れる物欲!

 

メンズの気になるファッションアイテムやってる場合じゃないっす。

でも、そんな物欲を止めたい時には集中して本を読んでると、私の場合薄れていきます。

最近一気読みしたのはコチラ

水鏡推理

photo_17-01-07-20-48-14-534
ムラカミ

人が死なない霞が関下克上ミステリーです。このシリーズは好きで、もう4殺目です。
(ラノベじゃないよ)

今回は気象+登山について、いろいろと知識がつきました♡

すでに、新作の5冊目も出ており今は、そっちのほうをよんでます(*´∀`)

このシリーズの主人公の水鏡瑞希は、桐谷美玲変換で読み進めてます。

ちなみに、この松岡圭祐さんはドラマで放送があった「探偵の探偵」の作家さんでもあります。

北川景子さん主演でしたね。

そういえば、Dコレの女子STAFFの中に、北川景子さん似の方がいます!!

 

それでは、話が少しそれましたが

今日は、週末になると更新が少なくなるので、ムラカミの気になるアイテムたちの紹介です!

 

▼今年はスウェットが熱い年!?

16969739_8_d_500
出典:ZOZO

SHOP:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
ITEM:リメイク スウェット
PRICE:¥8,640

人気なスウェットが2017年はさらに熱く勢いよく加速する?

そんな予想を商品会議で立てて、Dコレでは今空前のスウェット推しブームです。

スウェットが、なぜ人気になりそうなのかのヒミツは

コチラ

そんなスウェットで目についたのは一味違ったB&Yのリメイクスウェットってやつだよ。

リメイク部分

16969739_b_02_500

出典:ZOZO

ムラカミ

ちょうど、このパネル部分のみ違う素材を使用してリメイク風にしてるんだ!

プレーンなだけのスウェットより一味違った見せ方ができるからいいなあ~って思ってます(^o^)

ちょっと人とは差別化デキるもんね。

 

形も今っぽい

16969739_b_03_500

出典:ZOZO

ムラカミ

ドロップショルダーはもちろんだけど、裾部分にはスリット&前後差切り替え!

く~!

さらにスリット特有の裾リブ使いがなくて、ロング丈のカットソーともなんなく合わせやすそうです(`・ω・´)ゞ

裾にリブが存在しないので、ポコッとお腹が膨らむ現象も起こらないとか聞きました。まさにその通り。

さらに、さらに!

ブラックはモノトーンだからスウェットでも割と大人っぽく着こなせますよね(^o^)

普通のスウェットもいいけど、こんな違いが生み出せるスウェットもいかがでしょうか?

(ムラカミが着てたら、ごめんね)

 

 

▼ムラカミお得意のベージュ系からご紹介

ot-rc-lwl_1

出典:womanremix

SHOP:エンダースキーマ Hender Scheme
ITEM:ロングウォレット
PRICE:35,640円

最近ヌメってる系の財布がきになります。その中でも、このエンダースキーマは正規店のネットショップ以外では、あんまり取扱がない。

財布はZOZOにはなく楽天市場のみかな?

あとは実店舗のセレクトショップとかで見かけるくらい。

そうそう、ヌメってるとは?

ヌメ革とは、タンニン(植物の渋)でなめした後に人工的な染色や塗料で仕上げていないナチュラルレザーのこと。

使い込むうちに、だんだんアメ色になっていきます。 手の汗や脂などによっても色が変化するからです。

引用;知恵袋

そうなんです、こういった使い込んでアイテムが変化していくサマが気になってるんです。

とくに、ナチュラル系のものはすっごい色がかわりますよ!

使い込んで変化していくアイテムって、愛着が湧きませんか?

湧きますよネ?

楽しんで使える財布になりえると思います。

一つの革財布を、大切に育てて出てくる味を楽しみたい人には、超オススメです。

収納

ot-rc-lwl_4

出典:womanremix

ムラカミ

手にとってみると指に馴染みます、

カードや小銭入れも豊富で、大雑把なメンズにもってこいな財布でした(^o^)

(もう、なんども手にしては買えていない・・・・)

財布って大事ですよね。

30代になってわかりますが、もうブランドとかではくて個性のあるデザインや、経年変化が楽しめる味わい深い財布が気になります(今使ってるのはGUCCI)。

自分に合ったデザインを選びたい人が多いかなと感じています、

 

 

 

以上、2選になります。

今日はナガスパのアウトレットにいます。

見かけてもプライベートなので、そっとしてください。

って、誰が気づくんですか?

 

財布が悲鳴をあげてますが、先日買ったプルオーバースウェット早く届かないかな~ってわくわく。

これからも行こうぜ!お買い物!!

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

雪が降りましたね。でも、ここまでは本当に冬じゃなかったよね。
ようやく征夷大冬将軍がきた感じです。今回の大紅蓮氷輪丸(大寒波)で、厚手のウールのチェスターコート(セールで半値)を使いました。正直長すぎです。
だからこそギャップで、「あ、あいつ洒落てんじゃん」て見えるかなって思ってます。

「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 Dコレ Twitter

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード 動画版オシャレ予備校

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。