テーラードジャケット【ネイビー】の春コーデと着こなし方2019

ネイビーのテーラードジャケットのメンズ着こなし方

春は出会いの季節。新しい学校・職場・または地域など、新生活が始まる時期なので新しい人と知り合う機会が多く増えます。

そんな時期におすすめのアイテムが『ネイビーのテーラードジャケット』なんです!

なぜなら、、、

大人っぽい服装で同級生や同期に差をつけられる

爽やかな服装は彼女にカッコイイと言われる

ネイビーのテーラードジャケットはこの両方を叶えてくれます!

今回は、そんなネイビーのテーラードジャケットの着こなし方と、ネイビーのテーラードジャケットにおすすめのアイテムをご紹介していきますね。

今までテーラードジャケットを着たことがない!というオシャレ初心者の方でも、簡単で着こなしのしやすいコーデを紹介していきます(^^)/

この春はテーラードジャケットで、好印象を狙っちゃいましょう♪

【ネイビー】のテーラードジャケットがおすすめの理由

春におすすめのネイビーのテーラードジャケットですが、その中でも特にこんな方におすすめです!

ネイビーのテーラードジャケットが特におすすめな方

  • 私服通勤の社会人の方
  • 春から大学生になる方
  • 女性から好印象に見られたい方

ひとつでも当てはまっている方は、「ネイビーのテーラードジャケット」が特におすすめなんです!

なぜ?理由は2つあります

理由① 手持ちのアイテムが活きる

実はオシャレな人のコーディネートには、キレイめアイテムとカジュアルアイテムを、上手くミックスさせているという共通点があります。雑誌で見るコーディネートや、SNSやWEARでオシャレだなと思った人を見ると、とても分かりやすいですよ。

服が与える印象

  • キレイめアイテム  → 大人っぽい。頼りになる。
  • カジュアルアイテム → 子供っぽい。親しみやすい。

「オシャレだね」って言われている方は、この2つのアイテムを上手にミックスするという法則を守っているだけなんですね。

キレイめアイテムとカジュアルアイテムの目安

 図でもわかるように、テーラードジャケットは本来、誠実さや品の良さが求められるビジネスやフォーマルシーンなどで着られるジャケットで、キレイめアイテムの部類になります。

しかし、日本にはカジュアルアイテムが多く出回っているため、何も考えないで服を着ると自然と子供っぽい印象になってしまうのです。

しかし、逆を言えば手持ちのアイテムに、キレイめアイテムのテーラードジャケットを羽織るだけでオシャレなコーディネートが完成するということでもあるんです!

春は出会いの季節でもあり、新生活の準備などで意外と出費のかかる時期。手持ちのTシャツやデニムを活かせてオシャレに見せることができたら嬉しいですよね!

また「ネイビー」は、どのブランドのアイテムでも定番色の黒と白の次に、ネイビーが採用されています。ネイビーは、コーデに取り入れやすい色であり、万人ウケしやすい色でもあるからなんです。

理由② 好印象に見せられる

「ネイビー」が持つ印象は、知的さ、爽やか、清潔感。

これは女性が男性に求める印象と重なります。なので、デートの時は「ネイビー」の服がおすすめ! また、テーラードジャケットは大人っぽく誠実な印象を女性に与えます。

マイチ
スーツを着ている男性が魅力的に見えるように、テーラードジャケットを着ている男性は誠実で大人っぽく見えますね♡
【まとめ】ネイビージャケットのメリット

  • 手持ちのカジュアルアイテムが活きる
  • 誠実で知的な印象に見せられる
  • 黒より重たい印象にならない

いかがでしたか?

ネイビーのテーラードジャケットには、メリットが沢山あります! また、黒と比べると明るさがあり、黒より重たい印象がないのでネイビーは春にピッタリなんです。

春から始まる新生活に向けて、何を買えばいいか分からない方や、大人っぽくオシャレに見られたい方はとりあえず「ネイビーのテーラードジャケット」をコーデに取り入れてみましょう!

シーン別で解説!テーラードジャケット【ネイビー】の着こなし方

それでは、シーン別に春の着こなしを紹介します。 あなたにピッタリのコーディネートを探してみましょう♪

通学 × テーラードジャケットネイビー

大学生は服装に自由があり、基本的にどんな服装をしていてもOKです。だからといって、ジャケットに白シャツ、革靴を合わせた「キレイめ過ぎるコーデ」は、同級生からも「キメすぎ」と思われ、近寄りがたい印象になってしまいます。

上の写真のように、デニムパンツなどのカジュアルアイテムを合わせ、程よくラフに着こなしたコーデがおすすめです。親しみやすさがアップするので、周りからも好印象ですよ!

通学コーデ COMMUTING TO SCHOOL COORDINATE

アウターとインナーを同じような色で合わせたコーデ。統一感が出てスッキリと見せられます。ジャケットと違う素材のTシャツをあわせればのっぺり感を抑えられますよ。

サマージャケットと白ビッグTシャツのメンズコーデ

― PICK  UP  ITEM ―

この他にもネイビーのテーラードジャケットに合う、カジュアルなアイテムを集めました。ぜひチェックしてみてくださいね!

通勤 × テーラードジャケットネイビー

私服通勤がOKな会社でも、カジュアル過ぎるアイテムを合わせることは避けましょう。シャツや、テーパードパンツなどのキレイめアイテムと合わせることで、誠実でより頼りになる印象を与えることができます。

キレイめアイテムは、ベージュやブルーなどの有彩色のアイテムを選び華やかさをプラスすれば、地味見えしないコーデが完成します。

通勤コーデ WORK TRIP COORDINATE

ジャケットと同色系のブルーシャツをあわせたオフィスコーデです。ネイビーはアースカラーのベージュとも相性が良く、カジュアルさがありつつ品のあるコーデに見せられます。

40代メンズファッション

― PICK  UP  ITEM ―

 

デート × テーラードジャケットネイビー

女性が男性に求めている一番のポイントは、「清潔感」。

ネイビーに白を合わせると、清潔感がよりアップします!

大人の雰囲気を出せるネイビーのテーラードジャケットは、映画館やカフェデートにピッタリですよ。

テーラードジャケットでより女子ウケを狙うには、「セットアップ」がおすすめ!

セットアップとは?

上と下のアイテムが同じ素材になっていたり、上下セットで着られる洋服のこと。ビジネスシーンで着られるスーツと近い印象のため誠実さがあり、女性から人気の高い着こなしのひとつです。

それでは、セットアップをつかったおすすめデートコーデをご紹介します(^^)/

デートコーデ DATE COORDINATE

お買い物、美術館デートにおすすめのコーデ

キレイめ感のあるセットアップコーデ。ネイビーなので重たくならず、明るい印象を与えます。足元をスニーカーにしたり、Tシャツなどで程よいラフさを加え彼女からも好印象のコーデです!

― PICK  UP  ITEM ―

遊園地や、動物園など身体を動かしたり、歩くことの多いデートには、テーラードジャケットはNG。TPOに注意してくださいね!

テーラードジャケット【ネイビー】のコーディネート集

シーン別に着こなし方が分かったところで、ネイビーのテーラードジャケットを使ったコーディネートをご紹介します(^^)/

カジュアルに着こなす

まずは10代~20代の方におすすめのカジュアルアイテムでバランスを取ったコーディネート。通学からレジャーまで幅広いシーンで使えます。

デニムパンツ × テーラードジャケット

いつものカジュアルコーデに、ネイビーのテーラードジャケットを羽織りドレスダウン! シルエットのキレイな細身のパンツと合わせて清潔感のあるカジュアルコーデに。

着用アイテム
7分袖テーラードジャケット 5,990円
ボーダーTシャツ 2,990円
デニムスキニーパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 6,990円
バックパック 6,990円

キレイめに着こなす

デートやキレイめコーデが好きな方におすすめの着こなし方。

ビジネス感やフォーマルさが強くなりすぎないように、1点ほどカジュアルアイテムを取り入れることがポイントです。

黒スキニー × テーラードジャケット

シルエットのキレイな黒スキニーパンツは、オシャレ初心者でも挑戦しやすいキレイめアイテム。ボーダーのTシャツをインナーにすることで程よくラフに着崩しました。

ジャケットとボーダーT
着用アイテム
7分袖テーラードジャケット 5,990円
ボーダーTシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円

スウェットパンツと合わせたコーデ

トレンドのストリートスタイルが影響で、ジワジワと人気継続中のスウェットパンツ。着こなしの難しいアイテムですが、ネイビーのテーラードジャケットを使えばオシャレなコーデが完成します!

グレースウェットパンツ × テーラードジャケット

カジュアルさが強いグレーのスウェットパンツに、ネイビーのテーラードジャケットを合わせた上級コーデ。靴とバッグの黒がコーデが引き締め、革素材が大人っぽさをプラスしています。

着用アイテム
7分袖テーラードジャケット 5,990円
ボーダーTシャツ 2,990円
スウェットパンツ 参考商品
チロリアンシューズ 6,990円
サコッシュ 3,980円

黒スウェットパンツ × テーラードジャケット

一見キレイめでシンプルなコーデですが、素材の違うスウェットパンツをあわせることでコーデに抜け感がプラスされています。

着用アイテム
テーラードジャケット※3/13発売予定 6,990円
ボタンダウンシャツ 4,500円
スウェットパンツ 参考商品
プレーントゥシューズ 6,990円

白の○○と合わせたコーデ

ネイビーに白色を合わせると、ネイビーの持っている知的で上品な印象に、清潔感がプラスされネイビーの良さがより引き立ちます。

白パーカー × テーラードジャケット

パーカーだけじゃ締まらない…ってときはテーラードを羽織ってみましょう!白のパーカーならグレーと違い洗練された印象に見せられます!

着用アイテム
テーラードジャケット※3/13発売予定 6,990円
スウェットパーカー 4,500円
黒スキニーパンツ 4,980円
レザースニーカー 6,990円

白Tシャツ × テーラードジャケット

無地のTシャツも、テーラードジャケットを羽織るだけでサマになります。忙しい朝におすすめのコーディネートです。

ジャケットと白T
着用アイテム
7分袖テーラードジャケット 5,990円
Tシャツ 参考商品
黒スキニーパンツ 4,980円
ポストマンシューズ 6,990円

グレーの○○と合わせたコーデ

黒と白の中間色であるグレー色。

落ち着きのある印象を与えてくれるので、大人っぽい印象に見せたい方におすすめの色です。

グレーパンツ × テーラードジャケット

スラックスパンツを合わせたキレイめコーデ。

ネイビーのテーラードジャケットなら、暗すぎず明るい印象に見せられます。白のインナーをあわせて、地味見えを回避しましょう。

着用アイテム
7分袖テーラードジャケット 5,990円
Tシャツ 参考商品
テーパードパンツ 4,980円
ポストマンシューズ 6,990円
サコッシュ 3,980円

グレーのプルオーバー × テーラードジャケット

明るめのライトグレーなら、落ち着いて見えすぎず若々しい印象にも見せられます。

また、テーラードジャケットは薄手でシワになりにくい素材になっているので長時間の映画や運転デートにもピッタリですよ。

着用アイテム
テーラードジャケット※3/13発売予定 6,990円
プルオーバーシャツ 3,990円
ロング丈Tシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
ポストマンシューズ 6,990円
リングネックレス 1,980円

セットアップで着こなす

ちょっとしたお呼ばれシーンにも使えるセットアップコーデ。カジュアルなボーダーTシャツを合わせれば、キレイめコーデに抜け感が生まれます。

セットアップ風
着用アイテム
7分袖テーラードジャケット 5,990円
ボーダーTシャツ 2,990円
スラックスパンツ 4,990円
レザーシューズ 参考商品

柄シャツで着こなす

子供っぽくなりがちな柄物も、テーラードジャケットなら大人っぽく着こなせます。

ギンガムチェックシャツ × テーラードジャケット

可愛らしさのあるギンガムチェックにテーラードジャケットを合わせたカジュアルコーデ。ネイビーと似たような色の柄を選べば、統一感のあるコーデになりますよ。

着用アイテム
テーラードジャケット※3/13発売予定 6,990円
ギンガムチェックシャツ 3,480円
黒スキニーパンツ 4,980円
レザースニーカー 6,990円
トートバッグ 1,580円

ストライプシャツ × テーラードジャケット

縦ラインのストライプシャツは、シャープでカッコいい印象に見せられます。大人っぽく見せたい大学生の方や、社会人のカジュアルなオフィスコーデにおすすめコーデです。

着用アイテム
テーラードジャケット※3/13発売予定 6,990円
ストライプシャツ 3,480円
テーパードパンツ 5,990円
レザースニーカー 6,990円

テーラードジャケット【ネイビー】におすすめのアイテム

ネイビーのテーラードジャケットにおすすめのアイテムを集めました!

紹介した着こなし方を実践しながら、キレイめアイテムとカジュアルアイテムをミックスさせてコーディネートを完成させましょう♪

白シャツ

 キレイめアイテム 

白シャツ・オックスフォードシャツ

キチンと感のある印象に見せたい時には、白シャツがおすすめ。

着丈が長すぎないのでシャツインをしなくてもOK! ジャケットをあわせてもフォーマルすぎず、普段使いのしやすいデザインになっています。

デニムスキニーパンツ

 キレイめアイテム 

黒スキニーパンツ・スキニー・黒パンツ

ストレッチが効いた黒のスキニーパンツ。はくだけでキレイなシルエットになり、シンプルなデザインと着回し力の高さから、オシャレを始める前に絶対持っておきたいパンツです。

スウェットパーカー

 カジュアルアイテム 

プルオーバーパーカー・長袖パーカー・無地パーカー

キレイめアウターに、スウェットパーカーを重ね着したコーデは今季も人気が継続中! パーカーを着る時は、だらしなくないようにフード部分を整えることで清潔感がグッとアップします。

ボーダーTシャツ

 カジュアルアイテム 

ボーダーTシャツ

カッチリ感のあるテーラードジャケットは、ボーダーTシャツをインナーにすることで、ラフに着こなせます。若々しい印象を与えるので、地味見えしたくない方におすすめです。

 デニムスキニーパンツ

 カジュアルアイテム 

デニムスキニーパンツ・ジーンズ

 カジュアル感の強いデニムパンツは、細身のスキニーパンツがおすすめです。ダボっとしたシルエットだと、せっかくのテーラードジャケットがだらしなく見られてしまいます。

キャンバスシューズ

 カジュアルアイテム 

キャンバスシューズ・靴

一見、革靴のようなデザインですが、 生地がキャンバス素材になっている為、カジュアルな印象に。テーラードジャケットのようなキレイめアイテムと合わせてもキレイめすぎず、コーデに馴染むキャンバスシューズです。

***

いかがでしたか?

ネイビーのテーラードジャケットは着回し力が高く、印象をアップすることができる春におすすめのジャケットです。

ネイビー以外のテーラードジャケットも気になる!という方はコチラをどうぞ!

あらゆるシーンで大活躍!テーラードジャケットの活用法とオススメコーデ特集

2019.08.27

テーラードジャケットの選び方から春の着こなしまで紹介しています。

このブログがネイビーのテーラードジャケットを、オシャレに着こなすヒントになれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

               

私達はオシャレを通して
人生を豊かにするお手伝いをしています。

Dcollectionは、オシャレに自信がなくても、何を買えばいいか分からなくてもオシャレが楽しめる、生活が豊かになるサービスです。

オシャレをすると、【気分が明るくなる】【人前で話せるようになる】【友人が増える】【普段の生活が楽しくなる】そして何より笑顔になるんです。

笑顔になると幸せが集まり、人生が豊かになる。
そんな方たちを少しでも多く増やしたいというのが私たちの想いです。

そんな私達と一緒に働きませんか?事業拡大のため求人しています!Dコレのお仕事に興味がある方はぜひ!