春まで使える!今買っておきたい “一押し” アイテム!

WEARトレンドワードからコーデしてみる

皆さんこんにちは!

今回は2月中盤から春にかけての着こなし特集です!
この時期は冬服を買うにも微妙だし、春服もどうしようか悩む時期。

なので今の時期着れて、なおかつ春にも着れる欲張りなアイテム紹介します(/・ω・)/

 

今何が注目されているのか?
WEARのトレンドワードをチェックすると

①MA-1
②レザージャケット
③チェスターコート
④ブーツ

チェスターコートはちょっと、もう買わないですよね?(;’∀’)
ブーツも使い道は減りそうなので、
MA-1とレザージャケットをピックアップしたいと思います。

MA-1

まずはMA-1です。
2月はまだ寒いのでインナーは厚手のニットを使い、3月頃は薄手の春ニットへシフト。
4月以降はカットソーを合わせるなど、着回しが効いて使い勝手が良いですね(^^♪

インナーは他にもパーカーであったり、今ならスウェットもトレンドですね。
シャツなどのきれいめアイテムも合わせやすいんです!

こう見ると結構どんなアイテムとも合わせられるんですね。
着回しが効くというのは結構強みです。

MA-1のインナーに合わせるならこちら!

 

プルオーバーパーカー

カラー展開が豊富なパーカー。
ベーシックな形でありながら5色をカバー。

合わせやすいグレーや、トレンドのブラウンもオススメ!
パーカーはカジュアルで親近感を与えやすいという心理効果もあります。

きれいめアイテムと上手に合わせましょう♪

オススメコーディネート

カーキのma1とパーカーのコーディネート
アイテム
MA-1 7,980円
プルオーバーパーカー 3,480円
ロング丈カットソー 2,980円
ブラックスキニー 3,980円
オペラシューズ 6,980円
クラッチバッグ 5,980円
 TOTAL 31,380円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとカーキ、ブラウンの3色コーデ」と「Iライン」の組み合わせ。
※モノトーンは複数あっても1色とみなす
着丈の短いMA-1とパーカーの組み合わせは、ロング丈カットソーを重ね着して腰の位置をカバー!
パーカーはフードがあることで小顔効果も。
大人っぽ過ぎるコーデが苦手な方や学生さんにオススメなカジュアルスタイルです。

 

クルーネックニット

こちらはこれからの季節にピッタリの薄手素材の春ニットです。
冬ニットは厚手で暖かい反面、着ぶくれしやすいというデメリットも。

こちらは薄手なので着ぶくれもしにくい上に、ややオーバーサイズ。
つまり、トレンド感のある着こなしができて体系隠しにもなります!

オススメコーディネート

アイテム
MA-1 7,980円
クルーネックニット 5,480円
ロング丈カットソー 2,980円
ブラックスキニー 3,980円
ネックレス 1,980円
 TOTAL 22,400円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとブラウンの2色コーデ」と「Iライン」の組み合わせ。
※モノトーンは複数あっても1色とみなす
MA-1はブラック派という方にオススメ!
トレンドのブラウンをインナーに持ってきた着こなし。
ネックレスやカットソーなどでアクセントをつけると、
縦のラインが強調されてスタイルアップ効果も!

 

MA-1は毎年注目されていますが、やはり定番で間違いなさそうです。
今年もまだまだ目が離せませんね。

ちなみに、僕はブラック派(/ω\)

 

レザージャケット

続いてトレンドワードに上がっていたものは…レザージャケット。
きっと1度は着たいと誰もが思うアイテムですね。

1番ネックなのは値段です。
安くても2万円近くするから手が出せません><

でもPUレザーならば比較的手ごろですよ!
PUレザーとは、ざっくり言えばフェイクです。
本物ではありませんが、手軽にコーデに取り入れることができます。

PUレザーで試してみて、コーデにバリエーションができたら本革を買うという人もいますね!

レザージャケットの特徴は光沢があることです。
全身ブラック・モノトーンなど同じ様な色味でコーディネートするとき
光沢アイテムはアクセントになって、着こなしに立体感を出してくれます。

単調な着こなしになってしまったら光沢感と覚えてください^^

 

ストーンウォッシュ片畦クルーネックニット

今年のトレンドの中心はこいつでしょう!
今何と言っても外せないのはピンク。

男がピンク?と思ったでしょう。
大丈夫です、これややくすんだ色合いなので全然ガーリーな感じしませんよ!

 

オススメコーディネート

タカシ:173cm/54kg
アイテム
PUレザーダブルライダース /Mサイズ 6,980円
BIGシルエット片畦ニット/Mサイズ 4,980円
ロングカットソー /Mサイズ 2,980円
オリジナルワイドパンツ Fサイズ 3月発売
プレーントゥシューズ /26cm 6,980円
ダブルリングネックレス 1,980円
 TOTAL 23,900円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとピンクの2色コーデ」と「Aライン」の組み合わせ。
※モノトーンは複数あっても1色とみなす

2017年、最も注目されているトレンドカラーのピンクが遂にDコレで登場!
ただのピンクではなく『ダスティピンク』というくすんだピンクです。
これが想像以上に合わせやすい!
でもクセがある色に変わりはないので色使いはシンプルが基本。

もっと暖かくなってからはトップスとして着用。
オーバーサイズで萌え袖仕様となっております。
まさに春全開モード。

 

いかがでしたか?
WEARでトレンドワード沸騰中のアイテムでした。
最後にオマケ。個人的に着てみたい春アイテム。

 

ユウタの個人的オススメコーデ

アイテム
スタジャン 5,980円
バンドカラーシャツ 3,980円
スラックス 3,980円
ローテクスニーカー 1,980円
 TOTAL 15,920円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとネイビーの3色コーデ」と「Iライン」の組み合わせ。
※モノトーンは複数あっても1色とみなす
ショート丈のスタジャンはシャツを長くして縦のレイヤードを構築して
スタイルアップさせるのがポイント!
スタジャンはカジュアルなので、シャツやスラックスでバランスをとると
大人っぽくまとまりますよ。

 

『スタジャン』ですよ!
僕の心をつかんで離さない、そう、それはスタジャン。
もしMA-1には飽きてきたけど、同じショート丈のアウターで何か選ぶとしたら
僕はスタジャンをオススメします。

だって、春はスポーティーに行きたいんですよ|д゚)
暖かくなったら急に体を動かしたくなってきませんか?

 

なので、そんなコーデと相性良さそうなキャップにも挑戦してみたいです。
被り物が全く似合わない顔で悲しいですが、今年こそ(/ω\)

 

次回の更新は3月1日木曜日。

written by…

mimura 【DコレSTAFF ユウタ】
ついにカメラの新しいレンズを買いました(*´▽`*)
お金貯めて良かった
色々我慢して良かった

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。