ご利用ガイド

会員について

会員登録

会員について
会員登録いただくことで、当サイトでお買い物することができるようになります。
ご登録後は、Eメールアドレスとパスワードでログインすることができます。
また、会員登録には、登録料・年会費などの料金は一切発生いたしません。
新規会員登録について

会員登録の手順

トップページ右上にある【ログインボタン】の「会員登録」から登録画面に進みます。
順に必要内容を入力しご登録をお願いいたします。

会員登録の注意点

■名前のフリガナは【カタカナ】でお願いします。(それ以外の文字はエラーの原因になる場合がございます。)

▽旧サイトからご利用のお客様
新サイトでも引き続きご利用いただけますよう、お客様情報を引き継いでおります。
氏名のフリガナに【カタカナ以外】が入力されている場合、購入手続き時エラーが発生する場合がございます。
該当するお客様については、恐れ入りますがマイページより修正をお願いします。

■一度登録された生年月日は、変更する事ができませんのでご注意ください。

マイページについて

会員情報の変更

ご登録済みの会員情報はマイページから変更が可能です。

マイページ>会員登録内容変更>変更情報の入力
※生年月日の変更はできません。

注文製品のお届け先を変更

お届け先の変更手続きは下記の2パターンがございます。


①ご注文時のショッピングカート内からの変更・登録

ご注文の手続き画面>お届け先・変更>【〇以下のお届け先を利用する】を選択>お届け先情報の入力
※最下部に【□お届け先リストに追加する】がございます。チェックを入れておくと今後の設定がスムーズに行えます。


②マイページからお届け先リスト登録

マイページ>お届け先リスト>お届け先を追加する>お届け先情報の入力

※お届け先を追加後、ご注文手続き画面にて【お届け先変更】をお願いいたします。

注文履歴を確認したい場合

2022年8月30日にサイトのリニューアルをおこなっております。それ以前のご注文履歴はシステム上確認ができません。
メール履歴でのご確認、もしくは下記のお問い合わせフォームよりご確認をお願いいたします。

退会について

DCOLLECTION会員から退会される場合は、マイページよりお手続きが可能です。

マイページ>退会手続き>退会する

・保有しているクーポン・ポイントなどは失効いたします。
・退会処理の取り消し、削除された会員情報を元にもどすことはできません。
・退会完了後の製品の返品交換は対応いたしかねます。
・未発送のご注文がある場合は、発送完了後に退会手続きをお願いいたします。

ログインにについて

ログインができない場合

▽メールアドレス・パスワードの入力時の注意点

・メールアドレスとパスワードは半角でご入力ください。
・文字の最初や最後、文字の間にスペースが入力されていないか、ご確認ください。

▽パスワードをお忘れの場合

パスワードは関連付けられたメールアドレスを使って変更することができます。
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」から、ご登録メールアドレスと仮パスワードをご入力ください。

パスワード

パスワード変更用ページのURLを記載したメールを送信しますので、記載されているURLにアクセスしパスワードの変更を行ってください。
※当店からのメール【@clubd.co.jp】が届くよう受信設定をお願いいたします。

上記で解決できない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

内容を確認し順次ご返答させていただきます。
なお、土日祝の場合は翌営業日の返答となります事をご了承ください。

ポイントについて

ポイントについて
会員の方々を対象として、ご購入額に応じて、当店でのお買い物の際に1ポイント=1円(税込)として利用できるポイントを進呈いたします。

ポイントは以下の場合に進呈されます。

製品の購入時

ポイントは購入製品の発送タイミングに付与されます。
また、付与率は会員ランクに応じて1%~5%で付与されます。

【例】
1,980円(税込)の製品を、500円OFFクーポンを併用して購入した場合(ただし、送料が550円発生します)

*製品代金から割引金額を差し引いた金額(税込)に対してポイントが付与されます。(送料分のポイントは付与されません)
*料率計算による端数以下は四捨五入されます

ポイントの付与率について、会員ランクについてもあわせてご覧ください。


購入製品のレビュー投稿

ポイントはレビューが投稿完了となったタイミングに付与されます。
1投稿あたり100ポイントを付与致します。


DCOLLECTION会員登録時

ポイントは会員登録が完了したタイミングで付与されますが、ご利用は2回目以降のご注文時からとなります。


ポイントの有効期限

ポイントの有効期限は、最後にポイントが付与された日から180日となります。
期間内に一度でもポイントを獲得すると、その獲得日に起算日を改めて有効期限が延長されます。

【例】
2022/10/1に、初回購入と会員登録ポイントを取得した場合


【例】
上の例に続き、2022/11/1に製品を購入し、新たにポイントが進呈された場合
既存の保有ポイントと新しく進呈されたポイントあわせて、有効期限が延長されます。

ポイントの利用と確認方法

ポイントの利用

ポイントを利用する場合、注文画面の「ポイント利用方法」で利用するポイントをご入力いただき「設定」ボタンを押して、決済画面へ反映してください。

ポイントの利用方法には、以下のパターンがございます。

「ポイントを利用しない」
ポイントを利用せずに決済となります。

「利用可能な全ポイントを利用する」
ご購入の合計金額(送料含む)に対し、保有している利用可能ポイントを充てることができます。

「一部のポイントを利用する」
ご購入の合計金額(送料含む)に対し、保有している利用可能ポイントのうち、指定したポイント数を充てることができます。


ポイントの確認方法

保有しているポイントを確認する場合は、マイページの「ポイント履歴」から保有するポイントを確認いただくことができます。

ポイントについての注意事項
  • ■ポイントの反映にはお時間をいただく場合がございます。
  • ■ポイントは、DDCOLLECTION公式サイト・アプリからのお買い物にのみご利用可能です。
  • ■保有するポイントを換金することはできません。
  • ■ポイントには有効期限があります。有効期限は最終付与日から180日となります。有効期限を超えたポイントは失効となります。なお、製品購入によるポイント獲得がなされると、それまでに保有しているポイントも継続して有効期限が延長されます。
  • ■キャンペーン等により、期間限定ポイント等の通常とは異なるポイント付与が行われた場合は、有効期限が上記内容とは異なる場合がございます。
  • ■過去の注文に遡ってポイントを適用させることはできません。
  • ■返品返金処理に伴うポイントの返還にはお時間をいただくことがございますので予めご了承ください。
  • ■キャンペーンや期間限定の施策等でポイントの付与率が変化する場合がございます。詳細は当該案内ページをご確認ください。
  • ■当制度内容については、予告なく変更したり停止する場合がございますので予めご了承ください。

会員ランクについて

会員ランクと特典について

会員ランクは初回購入日から半年ごとの累計購入金額で決定され、ランクごとにお買い物の際に付与されるポイントの付与率が変化します。

※会員ランク決定の累計購入金額は【送料・手数料を含まない製品金額のみ】となります。
会員ランクアップ・キープの仕組み

各会員ランクは、以下の条件に従ってランクアップ致します。


【例】

※1 会員登録されたお客様はブロンズ会員からのスタートとなります。
※2 初回購入日が判定期間のスタートになります。
※3 半年間の累計購入金額で会員ランクが決定いたします。
※4 対象は【送料・手数料を含まない製品金額のみ】となります。
※5 半年毎に累計購入金額はリセットされますがランクは継続されます。

注文日の10日後にランクアップしますが、注文キャンセルや返品された金額は購入金額にカウントされません。

ご不明な点は下記へお問い合わせください。


会員ランクダウンとランク復帰

最終購入日から1年間購入がなかった場合、1年ごとに1ランクダウンします。
ランクダウン後は1回の購入につき、1ランク復帰します。

【例】

※1 最終購入日から1年間購入がないため1ランクダウンします
※2 購入金額にかかわらず1ランク復活します

会員ランクについての注意事項
  • ■最新ランクの反映にはお時間をいただく場合がございます。
  • ■会員ランク決定のための累計購入金額は、ご購入いただいた製品金額の累計額となります。
  • (クーポンご利用の場合はお値引き後の金額となります。)
  • (送料・手数料は含まれません。)
  • ■発送前にご注文をキャンセルされますと、会員ランクアップ条件には反映されません。
  • ■当制度内容については、予告なく変更したり停止する場合がございますので予めご了承ください。

ご利用項目から探す

DCOLLECTIONのご利用につきまして、よくあるご質問や利用方法は上記の「ご利用ガイド」に記載しております。
解決ができない場合は、お手数ですがページ下部のフォームより、直接カスタマーサポートまでご連絡ください。

※お問い合わせは、営業日2日以内にカスタマーから返信させていただいております。
 返信がない場合は、「迷惑メール」フォルダをご確認いただくか、または、当社ドメイン「@clubd.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。