ご利用ガイド
返品・交換について
返品・交換のお手続き
- 返品・交換の流れ
-
STEP1
【返品・交換をお受けできない場合】
製品や返送状態によっては返品・交換をお受けできない場合がございます。
返送前に必ず下記の【返品・交換をお受けできない場合】をご確認ください。
※お受けできない製品をご返送された場合、着払いで製品をお戻しさせていただきます。
STEP2
【返品・交換シートの記入方法と注意点】
お届け製品に同梱されている「返品・交換シート」に必要事項をご記入ください。
ご記入時の注意点がございますので下記の【返品・交換シートの記入方法と注意点】をご確認ください。
※ご記入内容に不備や漏れがある場合、返品・交換をお受けできなくなります。
返品・交換シートがお手元にない場合は下記の専用フォームからの申請をお願いいたします。
STEP3
製品と返品・交換シートを一緒に、直接当店までご返送ください。(事前連絡は不要です)▽返送方法
日本郵便の「着払い伝票」で当店までご返送ください。なお次のいずれかに該当する場合、送料はお客様負担となり返金はいたしかねます。
・日本郵便以外の配送業者(ヤマト運輸や佐川急便など)で返送された場合。
・「着払い伝票」ではなく「元払い伝票」で返送された場合。▽返送先
〒919-0815
福井県あわら市清王18-25
株式会社ドラフト
STEP4
返送製品到着後、順次確認しご登録のメールアドレスに返品もしくは交換の受付メールをお送りいたします。
・当店からのメール【@clubd.co.jp】が届くよう受信設定をお願いいたします。
・ご返送いただいてから1週間から10日程お時間をいただく場合がございます。
STEP5
順次返品処理もしくは交換の出荷準備を進め、完了いたしましたら完了のご案内メールをお送りいたします。
・ご対応に1週間から10日程お時間をいただく場合がございます。
・お支払方法により返金対応が異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
- 返品・交換をお受けできない場合
-
下記に当てはまる場合は返品・交換をお受けする事ができません。
必ずご確認ください。
期間超過
・製品到着後9日以上を経過している場合
返品交換不可の製品
※運用上返品交換シートが同梱される場合があります。ご了承ください。・OUTLET製品
・ソックス、インナー(下着)などの衛星製品
・スキンケア製品(スキンケア定期含む)外箱の開封が認められた場合
紙タグや靴箱の欠損
・紙タグがない場合(紙タグを切ってしまった場合は製品と一緒にご返送ください)
・紙タグの汚れ・折り曲げが見受けられた場合
・靴箱、靴ベラがない場合(靴ベラが付属されている製品に限る)
・靴箱の破損や、伝票を直貼りしご返送された場合(靴箱も製品の一部です)
・保証書が入っていない場合(保証書付き製品に限る)
製品の状態
・試着以上の着用が認められた場合
・お客様の元で「ニオイの付着」「汚れ」「キズ」が生じた製品
・洗濯された製品
・靴の試着を外でおこなった跡が認められる場合
・腕時計の試着が認められた場合(ベルトの折れシワやピン穴の広がりなど)
・多少の糸のほつれ・糸の飛び出し(ハサミ等で糸を切ってのご使用をお願いしております、ご協力お願いいたします)
その他
・製品に対して複数回の製品交換となる場合(返品・交換は1製品に対して1度限りとなります)
・返品・交換シートが入っていない場合
・返品・交換シートの記入に不備がある場合
・過度な返品・交換を繰り返している場合
・セット製品の一部製品の返品(交換は可)
【ご注意ください】
上記に該当する製品をご返送された場合は、製品の引き取り・返金は不可となります。
着払いで製品をお戻しさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。
- 返品・交換シートの記入方法と注意点
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表面
記載内容を必ずご確認ください。
ご確認後【ご利用ガイドに同意する】に同意(チェック記入)をお願いいたします。
※☑がない場合は返品交換をお受けする事ができません。
▽シート記入例
- ・返品交換のお手続きに重要な情報となりますので、ご記入漏れやお間違いがないようご注意ください。
- ・「返品」「交換」によってご記入内容が異なりますのでご注意ください。
- ・注文コード・製品コードは、マイページの「注文履歴」または「web納品書」をご確認ください。 (納品書が必要なお客様は、製品発送の際にお送りする【製品発送のお知らせ】メールよりPDF出力してください。納品書発行について分からない場合はこちら)
- ▽シート記入例
裏面
必要事項のご記入をお願いたします。
- 返品の場合
- ➀右側【返品製品をご記入ください。】欄の項目に沿ってご記入ください。
- ➁【ご注文者様の体型】をご記入ください。
- ⓷代金引換でご購入された方はご指定口座へ振込みにて返金となりますので「返金先口座」をご記入ください。※クレジット決済・paypay決済の方は記入不要です
- 返金先口座は「ゆうちょ以外の金融機関」と「ゆうちょ銀行」によって異なりますので、ご注意ください。
- ▽返品時の注意点
- ・代金引換でご購入された場合、製品代金から振込手数料(55円~220円)を差し引いた金額を返金させていただきます。
- ・クーポンをご利用の場合、返品内容に応じて返金額を調整させていただきます。
- ・ご利用ポイントの返還は、返品内容によってご対応が異なります。
- ・ご購入時の送料はお客様ご負担とさせていただきます。(返金できませんので予めご了承ください)
- ・ご返送荷物確認後の受付メールから返金処理完了までに、1週間~10日程お時間をいただく場合がございます。
▽シート記入例
▽シート記入例
- 交換の場合
- ➀右側【返品製品をご記入ください。】欄の項目に沿ってご記入ください。
- ➁【ご注文者様の体型】をご記入ください。
- ⓷【交換希望製品】をご記入ください。
- ▽シート記入例
- ▽交換時の注意点
- ・同製品のサイズもしくはカラー交換のみとなります。別製品への交換はできません。
- ・交換ご希望製品が在庫切れの場合、返金対応とさせていただきます。
- ・交換の可否は在庫確認のタイミングで決定いたします。
後日再入荷等により在庫が復活する場合がございますが、予めご了承ください。- ・返品・交換シートの【交換希望製品】欄への記載がない場合は返品としてお受けいたします。
- ・ご返送製品確認後に【返品交換受付】メールをお送りいたします。その際に交換可否のご案内をいたしますので、必ずご確認をお願いいたします。
- ・交換製品発送時の送料も当店が負担いたします。
- ・製品交換は1製品に対して1度限りとなります。
- ・交換後の返品はお受けできません。
- セット製品の返品と交換
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- 【ご注意ください】
- 事前確認をおこなわずご返送された製品の交換在庫がない場合、着払いで返送させていただく場合がございます。
- 必ず事前に在庫のお問い合わせをお願いいたします。
返品の場合
全返品のみお受けいたします。(一部返品はお受けできません)
お手続きは通常返品と同様の流れとなりますので【返品交換の流れ】をご確認ください。
交換の場合
交換在庫の有無を事前に確認いたしますので、下記の専用フォームよりお問い合わせください。
お問合わせ後に在庫の有無とお手続きに関するメールをお送りいたしますので、しばらくお待ちください。
- 大人スキンケア定期便の返品
-
- 【ご注意ください】
- 箱についている開封シールを剥した場合、返品をお受けすることができません。
返品の場合
未開封未使用の場合のみ返品対応を行っております。
お手続きは通常返品と同様の流れとなりますので【返品交換の流れ】をご確認ください。
交換の場合
交換対応は行なっておりません。
返金について
- 各返金の流れ
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- 代金引換
- 返品製品代金をご指定の口座への振込みにて返金させていただきます。
- 振込手数料55円~220円を差し引いた金額をご返金させていただきます。
- クレジット決済
- 返品製品代金をご登録いただいておりますクレジットカードへ返金いたします。
- 返金時期などはカード会社の締日等により異なりますので、詳細はご利用のカード会社へご確認をお願いいたします。
- Amazonpay決済
- 返品製品代金をご登録いただいておりますクレジットカードへ返金いたします。
- 返金時期などはカード会社の締日等により異なりますので、詳細はご利用のカード会社へご確認をお願いいたします。
- PayPay残高決済
- 返品製品代金をpaypay残高へ返金いたします。
- ポイントでお支払いされた分はポイント返還となります。
- あと払い(ペイディ)決済
- 返品製品代金をペイディのアカウントに返金いたします。
- あと払い(ペイディ)の返金に関する詳細は、こちらをご覧ください。
- 注意事項
- ・ご購入時にかかった代引き手数料等や送料は返金対象になりませんので、あらかじめご了承ください。
- ・ご利用いただいたクーポンは返還、再発行ができません。
- ・ご利用ポイントの返還は、返品内容によってご対応が異なります。
不良製品について
- 不良製品・注文した製品と異なる
-
製品管理には十分な配慮をおこなっておりますが、不良品が届いたり、注文した製品と異なる製品が届いた場合も、製品到着から8日以内のご対応とさせていただきます。
- ・製品到着後8日以内に、必ず製品のご確認をお願いいたします。
- ・製品到着後9日以上経過した場合、不良対応ができない場合がございます。
- ・在庫がある場合は「良品と交換」もしくは「正しい製品と交換」させていただき、在庫がない場合は「返品」にてご対応させていただきます。
- ・保証書付き製品の場合は保証書が必要になります。
- ・下記の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
なお、土日祝の場合は翌営業日の返答となります事をご了承ください。
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DCOLLECTIONのご利用につきまして、よくあるご質問や利用方法は上記の「ご利用ガイド」に記載しております。
解決ができない場合は、お手数ですがページ下部のフォームより、直接カスタマーサポートまでご連絡ください。
※お問い合わせは、営業日2日以内にカスタマーから返信させていただいております。
返信がない場合は、「迷惑メール」フォルダをご確認いただくか、または、当社ドメイン「@clubd.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。