ログイン
2017年は、「あるアイテム」を取り入れたコーディネートが、SNS上で多く見かけるようになりました。
そのあるアイテムとは、「ライダースジャケット」というアイテムです。
最近以前にもまして見かけるようになってきたライダースジャケット。
ですが、このライダースジャケットってなんでこんなに人気なの?こう思う人も少なくないはずです。今日はそんな疑問も着こなし方もおすすめコーディネートもお伝えしていこうと思います。
目次
今や街中で見ない日はないといっても過言ではないライダースジャケット。
まずは簡単に、ライダースジャケットについてお伝えしていきます
ライダースジャケットと一言で言っても、実は2種類あるのをご存知でしょうか?
ポケット類やウエストベルトなどディテールもバリエーションが豊富で、それぞれが機能と個性の両立に貢献しています。
ライダースジャケットはバイカーだけではなく、ハードロックやパンクミュージシャンのファッションアイコン的な存在でもあります。
シンプルな形のジャケットでいろんな着こなしに柔軟に対応出来ます。
襟元も低く、秋から着用してるカットソーや、シャツ、薄手のニットに軽く羽織るだけで、十分な着こなしができるでしょう。
ライダースジャケットは、サイズ感に注意する
着丈の短いライダースは腰の位置がわかりやすく、着丈の短いインナーを合わせてしまうとバランスが悪くなり、日本人体型の方は足が短く見えてしまう原因に・・・
そこでロング丈のインナーを合わせることで腰の位置をごまかし、着丈の短いライダースを使ったコーデもスタイルよく見せることができるのです。
秋を迎え「今さらライダースジャケットを買うのも遅いかな?」と見送った方、まだ遅くありません……!
ライダースジャケットは着こなし番長なので、1着ライダースジャケットがあるだけでおしゃれの幅がぐっと広がります♪
ダブルライダースジャケットのインナーのハードな印象をアクセントカラーのニットセーターがカバーしています。 アクセントカラーのブルーが程よいアクセントになっていますね。
ワインカラーのワッフルTシャツがハードなライダースジャケットの印象を和らげてくれています。 ライダースジャケット初心者おすすめのコーデです。
随所にドレスアップ要素を加えたギンガムチェックシャツを使ったコーデ。 柄物アイテムもライダースを羽織れば大人っぽく着こなせます。
優しい色味のニットーセーターをインナーに取り入れることで雰囲気を変えることができます。 ロールアップでこなれ感をプラス。
カットソーに羽織っただけでかんせいするシンプルなコーデ。 シンプルだからこそ、ライダースのハードな印象を引き立たせてくれます。
今秋トレンドのBIGシルエットを取り入れたライダースジャケットコーデ。 ゆったりしたシルエットもライダースジャケットが引き締めてくれます。
インナーにパーカーを取り入れた王道スタイル。 カジュアル色が強くなりがちなところをドレスシューズでバランスを取ります。
アンクルパンツの美しいシルエットが光るコーデ。 インナーのストライプシャツが爽やか。
モノトーンで統一したシックなコーデ。 大人っぽく見られたい方におすすめです。
落ち着いた色のニットセーターが知的な印象。 大人の休日にピッタリのコーデ。
参考になったでしょうか(*´∀`*)?
2017トレンドアイテムを使って、秋冬コーデを着こなすことができれば、もっとオシャレが楽しくなりそうですよね!
2017秋冬はライダースを取り入れたコーディネートに 是非チャレンジしてみてください♪
※ランキングはデイリーで売れているものTOP5を表示しています。
オシャレの最新情報をゲット!
インスタを見る
新商品や豆知識を公開中!
X(Twitter)を見る
本当に自分に似合う服を教えてくれる『AI似合う服診断®』ができる「DCOLLECTIONアプリ」は40万DL突破しました。(※2024/5/24時点) スタイリストへのLINE相談実績は3万件以上。 30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決することで『オシャレで人生を豊かに』するお手伝いをさせていただいています。 詳しくはコチラ
スタイリストへのLINE相談実績は3万件以上。
30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決することで『オシャレで人生を豊かに』するお手伝いをさせていただいています。
詳しくはコチラ