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メンズには『定番アイテム』が幾つかあります。
下のマーケティング分析に使われる表を見てください。
イノベーター(極一部の新しいものを進んで採用する人)
↓
アーリーアダプター(流行に敏感で他の消費層への影響力が大きい人)
↓ トレンドアイテム
アーリーマジョリティ(平均より早くに新しいものを取り入れる慎重派な人)
↓ 流行アイテム
レイトマジョリティ(周囲の大多数が試している場面を見てから同じ選択をする人)
↓ 定番アイテム
ラガード(最も保守的で流行や世の中の動きに関心が薄い人)
市場の最も最下層であるラガードに位置する人達にまで広まるレベルが『定番アイテム』ってこと。
例えばジーパン、ジージャン、デニムシャツ、チェックシャツ、チノパン、無地T、中綿JKTなど
最近はニットセーターを着る人もかなり増えたので定番アイテムと言えるでしょう。
あと、ここ数年の異常なまでの需要を見る限りMA-1もすっかり定番アイテムに定着しましたね。
『定番アイテム』はトレンドとか流行とかに影響されることなく、常に一定の需要があります。
今日はそんな『定番アイテム』の中でもトップクラスに所有率の高いと予想されるデニムシャツをピックアップ!
なぜデニムシャツがトップクラスに所有率の高いと予想したのかというと。
ファッションに興味のない人でも着ているのと、オシャレ初心者にもおすすめだというのと、オシャレ上級者も普通に着ているから。
私服通勤のDコレ内ではそろそろデニムシャツ被りが頻繁に起こるようになるでしょう。
それぐらいデニムシャツは幅広い層に愛されているアイテムなのです。
デニムシャツの何がそこまで人を惹きつけるのかというと、”着回し力”です。
トップス、羽織り、インナー、重ね着と4つのパターンで着回せます。
これ程着回せるアイテムはシャツぐらいでしょう。
あんまり見ないですが、腰巻とか入れたら5パターンの着回しですね。
デニムシャツはシャツというドレスアップアイテムなのにカジュアルアイテムに属します。
なのでキレイめなアイテムとの相性も良く、取り入れ易いのが最大の特徴です。
もし、まだお持ちでないなら是非ご検討ください!
初心者から上級者まで、想像以上にみ~んな持っているアイテムですよ。
長袖デニムシャツ 3,480円
Dcollectiomバイヤー タカシ
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