【ユニクロ】オシャレが何倍も楽しめるユニクロのエアリズムカーディガン

ヨウ
どうも!Dcollectionスタッフのヨウです。

このブログでは、UNIQLO・GUのオシャレな使い方がわかります。

今回は久しぶりにユニクロのインラインアイテムをご紹介!

(最近コラボばかりで飽き飽きしてた人?はい!)

おいwww

 

そして久しぶりに紹介するアイテムは、ユニクロのエアリズムシリーズからなんと!

エアリズムカーディガンをピックアップ!

割とスルーしていましたが、使ってみると意外にいいアイテムということが判明!

このカーディガンを使えば春のオシャレが何倍も楽しめそうです♪

ヨウ
必要な情報だけ知りたい方は、下記の目次からどうぞ。

エアリズムUVカットカーディガンの基本スペック

価格

値段はやっすいです!

ニット素材じゃない薄手のカーディガンとは言え、この値段は安く感じます。

なので、色々と出費がかさむ新生活のお財布事情にもやさしいカーディガン!

素材

74% 綿,26% ポリエステル

テロンとしたツヤあり素材

スーピマコットンを使ったツヤのある素材感に、エアリズムの機能をプラスすることで、今までのカーディガンにはないテロンとした生地感に!

普通のカーディガンに比べてキレイめな要素が強くなっているため、上品で大人っぽい印象を与えてくれます。

さらにUVカット機能も!?

生地が薄手なので、紫外線に配慮をしてくれたUVカット仕様に。エアリズム万能すぎでしょ!

洗ってもシワになりにくい

さらにさらに、洗ってもシワになりにくいというメリットもあるんです。コットン100%のカーディガンだと必ず洗濯後シワになりますからね。。。

エアリズム万能すぎでしょ!

ヨウ
こんなカーディガンは他にないです!

サイズ感

サイズ展開:XS/ S / M / L / XL / XXL / 3XL / 4XL

いつものサイズで問題ない

サイズ感は、一般的なサイズ感なので、いつもユニクロで着ているサイズを選んでいただいて大丈夫です。

サイズバリエーションが広いので、体が大きい方でも安心してください。なんと4XLまであります。

全体の着用感はこんな感じ!

181cm/65kg/XL着

シルエットもちょうど良い

今回は、181cmのヤセ型スタッフの着用例です。XLでぴったりですよね。

シルエットも程よくて、タイト過ぎず太過ぎず、多くの人に好まれそうな感じ。なのでコーディネートのシルエット構築もしやすくてかなり有能です!

エアリズムUVカットカーディガンの特徴

とろみのある素材感

ツヤ感だけじゃなく、素材にとろみがあるため、より上品に見えやすいのが特徴的。

着用したときのドレープがすごくキレイに見えますよね!春に着るカーディガンのなかでは、ダントツに大人っぽい印象が強いです。

袖のデザイン


袖のデザイン

カーディガンには珍しい袖口のデザイン。

この仕様になっていることで、少しだけカジュアルな要素を加えてドレスダウンしてくれています。

それに袖まくりしやすいデザインなので、普段使いにもぴったりというわけなのです。

HOW TO WEAR 着こなし方

ユニクロのエアリズムカーディガンは、普通のカーディガンに比べて大人っぽい表情を見せてくれるため、様々な着こなしに活用できます!

そのため、春のオシャレが何倍も楽しくなる!コーデを組んでいてめちゃくちゃ楽しめましたよ♪

定番はスラックス

大人っぽいカーディガンコーデ

スラックスを合わせた定番の大人コーデ。

キレイめなカーディガンにキレイめなスラックスを合わせているため、インナーにTシャツをもってきても大人のコーデに仕上がります。

30代以上が実践しやすいコーデなのでぜひご参考に。

開襟シャツの上に羽織ってみよう

サラッとしていて羽織りやすい

エアリズム素材でサラッとしているため、シャツの上からでも羽織りやすいカーディガンです。

黒スキニーと白Tの上にカーディガンもいいですが、遊び心を入れるなら開襟シャツの上にカーディガンを羽織ってみましょう!

今年っぽいコーデに仕上がりますし、開襟シャツのカジュアル感とカーディガンのキレイめとのバランスがうまくまとまってオシャレに!

ワイドパンツと合わせやすい

Aラインで着こなせる

サイズ感も絶妙なカーディガンのため、ワイドパンツと合わせてAラインシルエットで着こなすことも可能。

キレイめ要素の強いカーディガンなので、カジュアルなワイドパンツと合わせてもカッコいいです!

インナーはシャツがおすすめ

インナーはシャツを合わせるのが無難。

また、すべてのアイテムが無地だと、なんだかのっぺりしたコーデになりやすいので、ストライプ柄のシャツでアクセントを加えるのもあり。

ニットベストを加えてトレンド感を

エアリズムカーディガンだからできる

インナーのシャツの上にニットベストを加えてみてはいかがでしょう?

今年らしいトレンド感がプラスされ、よりオシャレに見えますよね!

休日はチェック柄でカジュアルに

女子ウケのいい若者コーデ

休日のようなカジュアルシーンであれば、チェック柄のワイドパンツを合わせたカジュアルなコーデもおすすめ!

チェック柄の可愛らしさが気取りすぎないスタイルを演出してくれるため、女子ウケのいいオシャレコーデに仕上がりますよ!

まとめ

ユニクロのエアリズムカーディガンは、オシャレに使える幅が広い!

  • シンプルだから
  • キレイめ要素が強いから
  • サラッとして羽織りやすいから
  • 生地が厚すぎないから

春に着まわしやすい要素が詰まったカーディガンだから、オシャレに使える幅が広くて、着ていてとても楽しいです。

超手ごろな価格なので、試してみてはいかがですか?

機能性の高いエアリズムなので、きっとオシャレ着としてだけじゃなく様々なシーンで使えること間違いなしですよ♪

ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22