男子中学生におすすめ春の私服コレクション2018

Dコレクション

男子中学生のみなさーん! 入学、進級、卒業、と環境が大きく変わる季節・・・そう!春がやってきますよ~。

毎日部活動で汗を流し、青春真っ只中の中学生♪ そんな時・・・・気になるコが・・・♡ な~んてことリアルで起きてませんか!?

女子は男子より恋愛も早く、好きな雑誌やブランドでオシャレをして頑張って可愛くなろうと努力してます! だからこそ男子を見る目も(-ω☆)キラリと光ってます。

 

オシャレが大好きな人から今までオシャレに興味がなかった人まで、どんな人も今からしっかり春服の流行とお気に入りコーディネートをチェックして準備していきましょう☆

アウターやシャツ、ボトムに靴など、春の装いに必須アイテムを中心に2018年のメンズ春服のトレンド、 流行をいち早く取り入れた「女子モテバツグン」のコーディネートを盛りだくさんにご紹介します(^^♪

春服や夏服が欲しい方は、コチラの記事がオススメです。

バイヤーおすすめのメンズ春服とは?2021年最新トレンドをチェックしよう【随時更新】

2021.04.04

メンズ夏服おすすめ勢ぞろい。チェック必須のバイヤー厳選アイテム集【2021最新】

2021.05.24

 

 

男子中学生が気をつけるべきオシャレになる2つのポイント

まず最初に「オシャレの法則」を学ぶ!

screenshot_2016_10_26

▲マンガで読める!「オシャレの教科書」第1話。
内容は全く難しくないので、ぜひチェックしてみてください☆

女子がおしゃれ!と思う服装は「大人っぽい服装」です。 中学生の間は特にジーパン・Tシャツ・パーカー等アメリカンカジュアルな服装が多いので、シンプルで大人っぽい服装・オシャレなシルエットを取り入れた服装をするとそれだけで周りともグンッと差がつきます。

おしゃれの法則はセンスやお金が無くても簡単にかっこ良く慣れる法則です。

■【法則1】オシャレは3色まで

”洋服、小物、靴までを合計3色以内で作る”という法則なのですが、そのうち1色は必ずモノトーンを入れるのがコツです。

Q.とつぜんですが、あなたの普段の格好こんな感じになっていませんか?

20代 メンズファッション 春

上のコーディネートはたくさんの有彩色を使っていますね。 たくさんの色を使ってしまうと、ものすごく子供っぽい印象になってしまいます。

それに対して、大半の方がオシャレと思うこちらのコーディネート。

着用アイテム
ボーダーTシャツ  
黒スキニーパンツ  
シンプルスニーカー  
マルシェバッグ  
腕時計  

いかがですか?全体的にまとまって見え、大人っぽい印象になりませんか?

”洋服、小物、靴までを合計3色以内で作る”という法則なのですが、そのうち1色は必ずモノトーンを入れる着こなしです。 実は”モノトーンの3色(白、グレー、黒)はどの色とも相性が良い”という特性を持っているのです。

 

色合わせのルールが守られているだけで、コーディネート全体の印象はかなり変わります。

モノトーンだけでまとめてもとてもオシャレになりますが、春らしく明るい色を1色入れると良いですね♪

 

■【法則2】オシャレの3大シルエットはIライン、Yライン、Aライン

そして、次に重要になってくるのが「シルエット」です。

普段シルエットまで意識して服を決めるなんてことあまりしないですよね。 でもこのシルエットがとても重要なんです!

2-horz

Iライン=トップスもボトムスも上下細いシルエット。

Yライン=アウターが幅広で、ボトムスが細いシルエット。

Aライン=トップスが細く・ボトムスが太いシルエット。

以上3つのシルエットがオシャレでかっこ良く着こなす3大シルエットです!

なんとなく持ってる服を着るだけじゃもったいない! シルエットを意識したコーデを組むだけで、周りの友だちと差がついてオシャレになっちゃいます(^^♪

 

成長期なので少し大きめのサイズを選ぼう!

中学生の時期って、服のサイズ選びって難しいですよね…。

その時はジャストサイズでも成長したら小さくなってしまうことも。

悩んだときはズバリ、少し大きめのサイズかゆったりしたシルエットのアイテムを選びましょう!

着用アイテム
サマージャケット  
ボーダーTシャツ  
イージーパンツ  
スポーツサンダル  
腕時計  

少し大きめのアイテムを使っても、中学生らしい若さが出るので大丈夫!

また今期は”リラックスコーデ”が流行中なので、ゆったりしたシルエットのアイテムを使うのもOK♪

 

大きめのアイテムを使う場合はボトムに要注意!

裾に向かって細くなっていく”テーパードデザイン”のパンツを合わせたり、裾丈が余る場合はロールアップをしてシューズにパンツがかからないようにしましょう!

2-horz

ボトムが大きすぎて裾あたりがクシャクシャになっていると、清潔感がなくだらしない印象になってしまいます。

これらを踏まえた上で、春オススメのメンズファッションをご紹介していきます♪

 

男子中学生が揃えるべき春の「ライトアウター」と着こなし

春といえば、羽織り物やジャケットは必須です! 気軽に羽織れ、夜肌寒い時に重宝しますよね。 でも・・・ 「どのアウターを着ればいいかわからない・・・」

「どんな着こなしをすればいいかわからない・・・」

という方が多いのではないでしょうか?

そこで、この春着るべき羽織りアイテムやジャケットをご紹介し、それらを使った着こなしを発表します!

 

春おすすめライトアウター①:ブルゾン

メンズMA-1ジャケットの商品ページはコチラ

▲画像のアイテムの詳細を見る

ブルゾンとは、ブルースと呼ばれる18世紀に登場したゆったりした仕事着を原型とした上着のこと。

きっと「着こなし方わからない・・・」という方もいらっしゃると思います。

大丈夫です!冒頭で説明した法則を守れば、どなたでもオシャレに着こなすことが可能です。

また、シルエットを良くするためにもパンツは細身にすれば、大人っぽくを着こなすことが可能ですよ♪

ブルゾンの着こなし -その1-

カジュアルで男らしい印象のカーキのMA-1を合わせたコーデ。

MA-1の色味を引き立たせるためにも、他のアイテムは主張の少ないモノトーンで統一するのがポイントです。

着用アイテム
MA-1  
レギュラーカラーシャツ  
テーパードパンツ  
レザーUチップシューズ  
無地ソックス  

ブルゾンの着こなし -その2-

黒のma1とジップアップパーカーの着こなし

MA-1、パーカー、ボーダーシャツと使いやすいアイテムでまとめたコーデ。 カジュアル要素が多い場合は、色味を抑えて大人っぽく仕上げよう!

ブルゾンの着こなし -その3-

MA-1とプルオーバーパーカーのコーデ

今流行のテラコッタカラーは羽織るだけでオシャレな印象ゲット! ボトムやシューズは黒色やキレイめアイテムを使って整えるべし。

ブルゾンの着こなし -その4-

メンズファッション

スポーツMIXを楽しめるコーチジャケットもオススメです! ワイドパンツを使って、リラックス感のあるトレンドな仕上がりに。

ブルゾンの着こなし -その5-

メンズファッション

 コーチジャケットとパーカーの組み合わせは若さが出てgood(^^♪ 全身モノトーンでカッコよくコーデを引き締めましょう!

 

春おすすめライトアウター②:デニムジャケット(Gジャン)

2018年春夏はデニムが注目されていて、春夏はライトな色味のカラーがオススメです♪

明るい色味のブルーはコーディネートも華やかになります(*´∀`*)

無骨で男らしいイメージのデニムジャケットを大人っぽく旬な着こなしをしてみませんか?

インナーにシャツやロング丈Tシャツを合わせることで、今季トレンド感満載のコーデが完成します。

デニムジャケットの着こなし -その1-

デニムジャケットのインナーに、ボーダーTシャツを合わせることで、程良いアクセントになってオシャレに!

スッキリとした細身のパンツでスマートさをプラスすると、野暮ったすぎない大人なコーデに見せることができます。

着用アイテム
デニムジャケット  
ボーダーTシャツ  
黒スキニーパンツ  
シンプルスニーカー  
無地ソックス  

デニムジャケットの着こなし -その2-

デニムジャケットと似たようなデニムパンツを合わせることで、セットアップ風なコーデが完成!

爽やかな白アイテムと一緒に組み合わせることで、春らしい印象を醸し出すことができますよ。

着用アイテム
デニムジャケット  
レギュラーカラーシャツ  
ストレートデニムパンツ  
シンプルスニーカー  
無地ソックス  

デニムジャケットの着こなし  -その3-

デニムジャケット

デニムジャケットはワンウォッシュを選ぶことで、カジュアルながらも落ち着いた雰囲気を加えコーデを引き締めます! リュックではなくいつもよりキレイめなバッグを使うとよりオシャレなコーデが完成。

デニムジャケットの着こなし -その4-

同じデニムジャケットでも、インディゴとピンクの明るい色を使えばより季節感アップ。 ボトムのスラックスが大人のカッコよさをかもし出してくれます♪

男子中学生におすすめ春の「トップス」と着こなし

春服のコーディネートでトップスはかなり重要アイテムです!

気温差が激しい春は、アウターを脱いだ時のスタイルも意識してコーディネートしておく必要があります。

せっかくの春なので、トップスは春らしい素材のものと、色を使いたいですよね♪

この春使えるトップスとコーディネートをご紹介していきます。

 

春おすすめトップス①:クルーネックスウェット

スウェットトレーナー

コーデの合わせやすさが抜群のアイテム、「クルーネックスウェット」。

これ1枚でも重ね着にも使えて着回しも出来るので、今春は絶対に持っておくべき!

ロング丈のインナーと合わせてレイヤードスタイルで着こなすのがオススメです♪

クルーネックスウェットの着こなし -その1-

メンズファッション

春と言えばやっぱりピンク! 全体的にカジュアルになりがちなので、メガネなどのアクセサリーで知的さを出しましょう。

クルーネックスウェットの着こなし -その2-

メンズファッション

インナーの白でしっかりコーデのメリハリをつけましょう!

クルーネックスウェットの着こなし -その3-

黒のコーチジャケットとネイビーのスウェットトレーナーのコーデ

トップスとパンツを同系色にすれば統一感のあるコーデに。 ネイビーは知的さや誠実感をある色で、落ち着いた大人の印象を与えます。

 

春おすすめトップス②:春ニット

ニットは秋もしくは、冬に着るものと思われるかもしれませんが、充分春でも着ることができます。

秋冬のものよりも軽く、それにカットソーよりも大人っぽくなるので、一枚は持っておきたいマストアイテム!

春ニットの着こなし -その1-

MA-1と春ニットのコーデ

パッと目が引く印象的なテラコッタカラーはコーデの主役。 他のアイテムをモノトーンでまとめて派手になりすぎず、シンプルですっきりした印象を与えよう!

春ニットの着こなし -その2-

ダブルライダースとニットセーターのコーデ

派手で堅いイメージのあるライダースジャケットと相性が良いのが春ニット。 ライダースをオシャレに着こなして周りと差をつけ、女子の好感度もアップ!

春ニットの着こなし -その3-

デニムジャケット

トップスのカジュアル感をグレーのスラックスで上品にまとめたコーデ。 靴下をシューズやボトムと同じ色にすると脚長効果が出るのでオススメですよ♪

 

男子中学生のオシャレを作るおすすめ「パンツ」と着こなし

オシャレで大人っぽく見られる秘訣は細身のパンツを使うこと!

これさえあればトップスに何を選んでもかっこ良くなる!というパンツをご紹介します♪

 

春におすすめパンツ①:黒スキニーパンツ

黒スキニーはコチラ

▲画像のアイテムの詳細を見る

まずはこのボトムを穿いてみてください!

こちらは細身の黒のスキニーパンツですが、穿くだけできれいなシルエットを実現してくれます♪ また、「黒」という色は収縮色なので足を細く見せてくれます。

どんなアイテムとも合わせやすいので、一本持っておくとかなり便利で使い回しが効くのでオススメです!

黒スキニーパンツの着こなし -その1-

デニムショップコート

カジュアルアイテムが多くなった場合には黒のアイテムでコーデを引き締めるのがオシャレの基本!

黒スキニーパンツの着こなし -その2-

マウンテンパーカー

パーカーとボーダーシャツでもオシャレに見えるのは、収縮色の黒のおかげ(^^♪

黒スキニーパンツの着こなし -その3-

ビッグシルエットのピンクのスウェットトレーナーコーデ

シルエットの大きなアイテムも細身の黒スキニーならコーデのバランスを保ってくれます!

 

春におすすめパンツ②:デニムスキニー

item_nr400_2-crop

デニムを穿くなら断然こちらのデニムスキニー!

一般的なデニムではなくスキニーシルエットで、足のラインがきれいにでます。 全体的にストレッチが利いているので、窮屈感はありません。

デニムはカジュアル寄りのアイテムなので、大人っぽいアイテムと合わせたいですね!

デニムスキニーの着こなし -その1-

テーパードタイプのスキニーなので、シルエットが大人っぽい仕上がりに! 裾の部分はロールアップすると、ダボ付きが無くなりスタイルアップの効果があります。

デニムスキニーの着こなし -その2-

カーディガンのコーデ

デニムはカジュアル感の強いアイテム。 キレイめアイテムのシャツの中でも、使いやすいバンドカラーシャツで大人っぽさプラス!

デニムスキニーの着こなし -その3-

メンズファッション

カジュアルなアイテムが多くなった時は、アイスブルーからネイビーにするだけでコーデがまとまります。

 

春におすすめパンツ③:ジョガーパンツ

item_b474_2-crop

裾がリブやゴムで絞ってあり、足元をスッキリ魅せることが出来るパンツです。 足首を出すことで、こなれ感がUP!

ジョガーパンツの良さと言えばやっぱり履き心地♡ ゆったりとしているのでリラックスモードでお出かけできます。

でも1歩間違えると本当に部屋着になってしまうので要注意! おしゃれなリラックス着とただの部屋着では大きく違います。

ただの部屋着にしないためには野暮ったく見せずに履くのがポイントです。

ジョガーパンツの着こなし -その1-

ジョガーパンツ・スニーカー・リュックで王道のストリートファッションが完成。 カジュアルなアイテムが多い時は全身モノトーンコーデが鉄則!

ジョガーパンツの着こなし -その2-

マウンテンパーカー

有彩色のアウターを主役にするときには、黒のパンツが合わせやすくベスト。

 

男子中学生春の足元にはキレイめな「シューズ」を!

いま持っていない人はいないというくらい人気なスニーカー。 でもちょっと待って下さい!あなたの履いてるスニーカー、柄や色が多くて使いにくく感じていませんか?

Dコレクションがオススメするスニーカーはマットな質感で細く仕上がっているので、コーデとの合わせやすさは抜群です!

おすすめのスニーカー

 
スニーカーはコチラスニーカー
 
ロング丈タンクトップはコチラロング丈タンク

また、カジュアルなアイテムが多くなりがちな中学生のファッションには、足元にブーツや短靴・革靴などのドレス感のある靴もオススメです。

おすすめのキレイめシューズ

 
スプリットレザーシューズの商品ページはコチラレザーシューズ
 
ドレープバブーシュの商品ページリンクバブーシュ
 
シューズ

春はスニーカーもいいですが、キレイめな靴が1足あるとコーディネートの幅も広がりオシャレな雰囲気にもなります☆

通学用とは別にプライベート用で1足準備しておくと、休日のお出掛けも一層楽しくなること間違いなし!ですね(*´∀`)

 

オシャレを学び楽しんでもらう為のサービス

私達はネット通販の不安を取り除いて頂けるように、様々なコンテンツでお客様に寄り添ったサービスを心がけています! ぜひ今後あなたのオシャレツールとして利用してもらえればとっても嬉しいです☆

動画版オシャレ予備校

▲D COLLECTION.スタッフのニッチとユウタが講師となって、最新の着こなし術やコーディネート方法を動画にて解説しています!

LINEで相談ができる

「この服の着こなしが上手くいきません…」「デートに着ていく服をアドバイスして下さい」「自分に合うサイズを確認したい!」など、ファッションに関するお悩みの相談ができます。

もちろんご相談は無料!お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

いかがでしたでしょうか?

春から中学生になる人も現中学生の人も「勉強・部活・恋愛・オシャレ」を精一杯楽める3年間にしたいですね! 2018年春服のトレンドを抑えた着こなしをマスターして、ぜひいいスタートを切りましょう♬

0