【低身長メンズ必見】身長が低くてもオシャレは楽しめるし、自信が持てる!

メンズファッションの悩み相談で、低身長であることに悩んでいる話をよく耳にします。

 「身長が低いんですが、似合う服ってありますか?」

「低身長で、しちゃいけないコーディネートとかってありますか?」

背が低いことを気にする必要はありません!

ちょっとしたことに気を付けるだけで、低身長の方でもオシャレな着こなしが実践できるようになります!

 

 

また、ネット通販やお店でお買い物をするときに、MサイズやLサイズばかりで「Sサイズの服ってなかなか見つからない…」とお困りの方も多いと思います。

タカシ
こんにちは!メンズファッション通販サイトDcollectionのバイヤーのタカシです。
Dcollectionとは?
オシャレで人生を豊かにするメンズファッション通販サイト。
オシャレの教科書®」など月間200万人が読んでいるメディアを毎日更新!

Dコレでは160cmぐらいの低身長さんでも着用できる、Sサイズを多数取り扱っています。 おすすめのSサイズアイテムをピックアップしてみましたので、ぜひご参考ください!

”高校生・大学生におすすめ” Sサイズアイテム

 

Sサイズのトップス
RECOMMENDED TOPS
7分袖スウェット ハーフZIPシャツ

ゆったり感がトレンドの「7分袖スウェット」

7分袖スウェット

肩位置が落ちた大きめなサイズ感が、旬なゆるい着こなしをつくってくれる7分袖スウェット。

ボトムには細身のものを合わせて上半身にボリュームを持たせれば、周りの目線を上に誘導することができるので背の低さを目立たせなくすることができます(^^)/

7分袖スウェットを持つべき理由

  1. ビッグシルエットがトレンド感を演出できる

①ビッグシルエットがトレンド感を演出できる


スウェットとワイドパンツのメンズコーデ

近年人気を集めているビッグシルエットは、今年も継続しています(‘ω’)

トレンドな着こなしをしながらも、視線をトップスに集めて体型カバーもできる優秀なアイテムなので、1枚持っていると使いやすくて便利ですよ!

ビッグシルエットについてコチラのブログでも紹介しています。

【低身長】ビッグシルエットのほど良いサイズ感を紹介します

2019.05.18

メンズに人気【ビッグシルエット・オーバーサイズ】の着こなし方やコーデを紹介

2019.05.30

 

人気のストリートアイテム「ハーフZIPシャツ」

ジップシャツ

引手のリングが、コーデにさりげないアクセントをつけてくれるハーフZIPシャツ。

さらに程よくゆったりしたシルエットが、イマドキなゆるコーデをつくってくれます(*^^*)

プルオーバーシャツを持つべき理由

  1. 上半身にアクセントをつけて体型カバー

①上半身にアクセントをつけて体型カバー

ジップシャツとデニムパンツのメンズコーデ

上半身にアクセントをつけることが出来るハーフZIPシャツは、目線を上に移動させてくれるため低身長カバーにピッタリ。

秋らしい色味を取り入れることで、季節感のあるオシャレな着こなしに仕上がります。

 

Sサイズのボトムス
RECOMMENDED BOTTOMS
黒スキニーパンツ黒スキニー デニムスキニー

着回しやすさNo.1の「黒スキニー」

黒スキニーパンツ・スキニー・黒パンツ

オシャレな人はみんな持っている「黒スキニーパンツ」。

脚にフィットするパンツのシルエットが、脚を細く長く見せてくれるのでスタイルアップに繋がります。さらに黒は合わせる色を選ばないので、毎日のトップスやアウター合わせに悩みません。

黒スキニーを持つべき理由

  1. シルエットが整う
  2. 何にでも合う着回し力の高さ

①シルエットが整う

ボトムを黒スキニーパンツに変えただけで、シルエットが整いすっきりとした印象になっているのが分かります。

黒スキニーパンツのキレイめ感がコーデを大人っぽく見せてくれるので、ボトムを変えてスマートな印象に変わりましょう(^O^)

②何にでも合う着回し力の高さ

黒スキニーパンツの黒は、トップスやアウターがどんな色味のものでも合う万能カラー。

コーデの半分を占めるボトムを黒スキニーパンツにすれば、あとは何を合わせてもオシャレにキマるので、コーディネートに悩む必要がありませんよ(*^^*)

 

使いやすくてカッコいい「デニムスキニー」

黒スキニーの次に持っておきたいアイテムといえば、デニムスキニーパンツ!

脚のラインにそった細身のシルエットがキレイめな印象に、デニムならではのカジュアル感と相まってバランスの取れた大人カジュアルスタイルがつくれます。

デニムスキニーを持つべき理由

  1. 細身シルエットでスタイルUP!
  2. デニム生地が親しみを感じさせる

①細身シルエットでスタイルUP!

ボーダーTシャツとデニムパンツのメンズコーデ

スリムフィットなシルエットが、脚を真っ直ぐキレイに見せてくれるので、脚の短さを気にしている人は長く見せることができます。

デニムはカジュアルアイテムですが、細身がキレイめ感を演出してくれるので野暮ったくならずカッコよく仕上がります(*^^*)

②デニム生地が親しみを感じさせる

テーラードジャケットとジーンズの鉄板コーデ

デニムは誰でも1本は持っていますよね。その気軽さと使いやすさが、親しみを感じさせてくれます( ˘ω˘ )

一般的に親近感を持たれる低身長男子は、デニム特有の馴染みやすい印象と相まってより近寄りやすい雰囲気になるので好印象UPですよ♡

 

Sサイズのアウター
RECOMMENDED OUTER

トレンド感を取り入れるなら「コーチジャケット」

コーチジャケット

ストリートスタイルやスポーツMIXスタイルを中心に注目を集めているコーチジャケット。カジュアルアウターながら襟付きが清潔感をプラスし、キレイめカジュアルなスタイルを作ることができます。

コーチジャケットを持つべき理由

  1. トレンドな着こなしができる

①トレンドな着こなしができる

コーチジャケットとテーパードパンツのメンズコーデ

低身長メンズにとってショート丈アウターは使いやすく重宝するもの。

周りと差別化を図るのであれば、トレンド感のある着こなしが簡単にできるコーチジャケットを手に入れるのがおすすめです\(^o^)/

 

Sサイズのシューズ 
RECOMMENDED SHOES
キャンバスシューズ キャンバススニーカー・メンズ靴・スニーカーキャンバススニーカー

年中履き回せる「キャンバスシューズ」

プレーントゥタイプのキレイめ感と、キャンバス地のカジュアル感を合わせた好バランスなキャンバスシューズ。

キレイめとカジュアルの両方の良い部分を取っているので、どんな着こなしにも合わせやすく使いやすいのが魅力です( ˘ω˘ )

キャンバスシューズを持つべき理由

  1. 何にでも合うから靴選びに悩まない

①何にでも合うから靴選びに悩まない

キャンバスシューズは、季節・アイテム問わず何にでも合う万能シューズ。

いつものコーデにキャンバスシューズを合わせるだけで簡単にカッコいいコーデが完成するので、1足持っていると毎朝の靴合わせに悩むことがなくなります!

また大人すぎず子供すぎない絶妙なバランスが、低身長メンズの「子供っぽい」イメージを軽減してくれますよ♪

 

ラクなのにカッコいい「キャンバススニーカー」

スニーカー・ローカットスニーカー・シューズ

ベーシックデザインがどんなボトムとも相性が良く、使いやすいキャンバススニーカー。

大人に見せられるモノトーン配色が、子供っぽく見られやすいスニーカーの印象を払拭し、落ち着き感のある足元に仕上がります(*^^*)

キャンバススニーカーを持つべき理由

  1. シンプルだから使いやすくて大人っぽい

①シンプルだから使いやすくて大人っぽい

スニーカーはカジュアル感が強く、幼く見られやすいから履きづらいと思っていませんか?

白と黒を基調とした色味と装飾感のないデザインが、コーデに馴染みやすく大人っぽく仕上がるので幼く見せません。

また足先に向かって細くなるキャンバススニーカーなら、脚を長く見せてくれる効果もありますよ!

“20代後半~30代におすすめ” Sサイズアイテム

 

Sサイズのトップス 
RECOMMENDED TOPS
ロング丈Tシャツ メンズニット7分袖ニット ボーダーTシャツ

絶対に持っていて損しない「ロング丈Tシャツ」

ロング丈Tシャツは通常のTシャツよりも着丈が長く作られているのが特徴。ラウンドタイプ(裾が丸くなっている形状)の腰位置を隠し過ぎない程よい長さが、脚を長く見せてくれます。

ロング丈Tシャツを持つべき理由

  1. コーデにメリハリがつく
  2. マンネリ化を防ぐことができる

①コーデにメリハリがつく

トップスとボトムを合わせただけだと、のっぺり感が強く野暮ったく感じます。

ですが右のように上下の境目に白が入ることで、はっきりとしたメリハリのある印象になります。またロング丈Tシャツから伸びる脚がスラッと細く長く見えますよ。

②マンネリ化を防ぐことができる

①の解説でロング丈Tシャツを挟むだけで、野暮ったさがなくなりパキっとした印象に変われることが分かりましたね。

ということは、普段のコーデに取り入れるだけでアクセントになり、簡単にこなれた雰囲気を演出できるので周りと差別化した着こなしができるのです。

「トップス×ボトム」の着こなしにロング丈Tシャツをプラスし、コーデのマンネリ化を防ぎましょう!

 

マンネリ化しがちなの着こなしを格上げする「7分袖ニット」

寒暖差のある秋の季節にピッタリの7分袖のニット。

Tシャツとは違った柔らかい生地感が、こなれ感を演出してくれます。また編み目が細かいので、キレイめで大人っぽい印象に仕上がりますよ!

7分袖ニットを持つべき理由

  1. 秋の着こなしを大人っぽく

①秋の着こなしを大人っぽく

7分袖ニットとデニムパンツ

いつもの「トップス+ボトム」スタイルでも、ニットを合わせることで柔らかい雰囲気を演出。

温かみのあるブラウンのカラーが、秋らしい季節感のあるイメージを与えてくれます。

コーデのアクセントにピッタリ「ボーダーTシャツ」

ボーダーTシャツ

太すぎず細すぎない絶妙な太さのボーダーTシャツは、主張が強くなくカジュアルながら大人っぽく仕上がるアイテム。

上半身に目線を上げることができるので、低身長カバーにもおすすめです。

ボーダーTシャツを持つべき理由

  1. さりげないアクセントにピッタリ
  2. キレイめにもカジュアルにも使える

①さりげないアクセントにピッタリ

ボーダーTシャツは、シンプルな着こなしに合わせることでさりげないアクセントになりおすすめ!

無難になり過ぎない、オシャレな着こなしをすることができます。

②キレイめにもカジュアルにも使える

ボーダーTシャツとテーパードパンツのメンズコーデ

太すぎないボーダーラインは、大人っぽさを感じさせるためキレイめなコーディネートとも好相性!

逆にカジュアルなコーディネートに合わせても、子供っぽくなり過ぎずオシャレにキマります。

 

Sサイズのボトムス
RECOMMENDED BOTTOMS
ワイドパンツ テーパードパンツ

ゆったり感がトレンドの「ワイドパンツ」

下半身にボリュームを出すことで安定感が生まれ、男らしさを演出できるワイドパンツ。ゆったりとしたシルエットなため、脚が太い方は体型カバーもできるのでおすすめです!

ワイドパンツを持つべき理由

  1. トレンドの着こなしができる

①トレンドの着こなしができる

近年トレンドとして注目されている、ワイドパンツを使ったリラックス感のある「ゆるコーデ」。

太すぎず細すぎないボトムの太さがコーデに取り入れやすく、ラフ感のある着こなしが旬な印象に仕上げてくれます。

ワイドパンツは脚が短く見えてしまうと思われやすいですが、合わせるシューズを同系色のものにすると境目がなくなり脚長効果になりますよ(^O^)

 

程良いユルさが過ごしやすい「テーパードパンツ」

テーパードパンツ

足首にかけて細くなるテーパードシルエットが、スマートな大人っぽい印象に仕上げてくれるアイテム。

程良くゆるさを感じさせるので、細く見え過ぎないシルエットがポイントです。

テーパードパンツを持つべき理由

  1. ラクな着心地と大人っぽさが魅力

①ラクな着心地と大人っぽさが魅力

全体的にユルさを感じさせる着こなしは、旬な印象に!

また程よく見える足首が、清涼感と大人っぽさを醸し出してくれるので幼く見えやすい低身長メンズも安心して穿くことができますよ♪

 

Sサイズのアウター 
RECOMMENDED OUTER
ジップブルゾン サマーカーディガン・6分袖カーディガン・ニットカーディガンカーディガン

キレイめにもカジュアルにも使える「ジップブルゾン」

ジップブルゾン

シンプルなデザインがコーデを邪魔せず、キレイめにもカジュアルにも対応する万能なジップブルゾン。流行り廃りを気にせず長く使うことができるので、1着あると毎シーズンのアウター選びに悩むことがありません。

ジップブルゾンを持つべき理由

  1. 使いやすく、大人っぽい

①使いやすく、大人っぽい

 

ジップブルゾンは装飾が少ないので、どんなコーデにも馴染みやすく使いやすいのが魅力です。

ジップブルゾンの襟がキレイめ感をプラスしてくれるので、カジュアル要素が多いコーデでも子供っぽくなりません。

逆にキレイめ要素が多いコーデには、ブルゾンの膨らませたようなシルエットと絞られた裾によりカジュアル感がプラスされるので大人っぽく仕上がります。

どちらにも対応できるので使いやすくおすすめですよ(^^)

 

サラッと羽織れて便利な「カーディガン」

サマーカーディガン

カジュアルな着こなしを、やや光沢のある生地感のカーディガンなら上品な印象に見せてくれます(*^^*)

さらに薄手で気軽に羽織れるカーディガンは、クーラーの効いた場面で体温調節としても活躍してくれますよ。

カーディガンを持つべき理由

  1. 羽織るだけで品良く見せられる

①羽織るだけで品良く見せられる

カーディガンの細かい編み目がキレイめ感をプラスし、上品で落ち着いた印象に仕上げてくれます。

また6分袖の丈感やボタンの無いデザインが、どこかこなれた雰囲気に見せてくれるのが魅力( ˘ω˘ )

1枚でコーデが大人っぽく仕上がるカーディガンは、幼さが気になる低身長男子に特におすすめしたいアイテムです。

 

Sサイズのシューズ 
RECOMMENDED SHOES
レザースニーカー ポストマンシューズ

足元から大人な印象をつくる「レザースニーカー」

20代後半~30代の男性には、スニーカーでもすこし質感にこだわったものがおすすめ!

本物のレザーのような素材が、コーデにキレイめ感を加えてくれるので足元から大人っぽさを演出できますよ(^_^)

レザースニーカーを持つべき理由

  1. 年相応な足元に仕上がる

①年相応な足元に仕上がる

キレイめアイテムとモノトーンでまとめた大人な着こなしに、足元にスニーカーを合わせてドレスダウンしたコーデ。

レザー調の素材と黒を基調とした色味が、カジュアルになりすぎず年相応な程よい大人カジュアルスタイルに仕上がります(*^^*)

どんなスニーカーを選べば低身長による子供っぽさを抑えられるかと悩んでいた人でも大丈夫。レザースニーカーなら落ち着きと品の良さを演出することができますよ。

 

シンプルで使いやすい「ポストマンシューズ」

これからの季節、大活躍してくれるのがこのポストマンシューズ。シンプルで使いやすいアイテムなので、様々な着こなしに対応してくれます。

ポストマンシューズを持つべき理由

  1. キレイめで大人っぽい印象になれる
40代秋のメンズファッション

シンプルなデザインで、品の良さと大人っぽさの両方を演出してくれるポストマンシューズ。

カジュアルな印象が強いアウターと合わせれば、キレイめとカジュアルのバランスが取れたオシャレな着こなしができます。

“40代におすすめ” なSサイズアイテム

 

Sサイズのトップス 
RECOMMENDED TOPS
オックスフォードシャツ 畦編みニット畔編みニット

好感度UPまちがいなし「オックスフォードシャツ」

オックスフォードシャツ・長袖シャツ・無地シャツ

程よくカジュアル感のある綿素材のオックスフォードシャツは、カッチリ感の強いビジネス用シャツとちがい、柔らかな印象を与えてくれます。さらに小ぶりな襟がコーデに取り入れやすく、清潔さを感じさせるのでおすすめです。

オックスフォードシャツを持つべき理由

  1. 簡単に大人っぽくなれる
  2. 女子から好印象な着こなしができる

①簡単に大人っぽくなれる

低身長メンズが持つ悩みの1つに「子供っぽく見られる」という点があります。そう思われてしまうのは、カジュアルなアイテムばかりでコーデをつくっているからかもしれません。

トップスにシャツを羽織って着るなど、普段のコーデにシャツを取り入れるだけでキレイめ感がプラスされ簡単に大人っぽい印象に仕上がりますよ。

②女子から好印象な着こなしができる

ニットとシャツの重ね着は清潔感のある服装

シャツは最も「清潔感・誠実さ」を感じさせるアイテムです。白やブルーなどの爽やかな色味と、襟や袖口のカッチリ感がきちんとした男性のイメージを与えてくれるので、女子から好印象を持たれる着こなしに仕上がります。

 

体型をカバーできる「畦編みニット」

畦編みニット

40代の男性は、べシックカラーの落ち着いた色味のものを選ぶと年相応な着こなしができます。

太めに編まれたボリュームのあるニットなので、秋らしさを感じさせてくれます。またゆったりとしたデザインになっているので、お腹のぽっこりや腕の太さなど気になる箇所を隠してくれるメリットもありますよ( ˘ω˘ )

畦編みニットを持つべき理由

  1. お腹まわりや腕まわりを隠しながらオシャレができる

①お腹まわりや腕まわりを隠しながらオシャレができる

ゆったりとしたシルエットを意識したコーディネートは、気になる体型をさりげなく隠してくれるためおすすめ!

40代の方はロング丈Tシャツを重ね着しない着こなし方が、年齢相応に見せることができますよ。

 

Sサイズのボトムス 
RECOMMENDED BOTTOMS

脚を細く長く見せる「大人テーパードパンツ」

テーパードパンツ

足首に向かって細くなるシルエットが、脚を長く見せてくれるテーパードパンツ。

また真ん中に入ったプレスが脚のラインを真っ直ぐに見せ、よりキレイなシルエットに仕上がります。

大人テーパードパンツを持つべき理由

  1. 脚の太さをカバーしながらキレイに見せる

①脚の太さをカバーしながらキレイに見せる

40代メンズファッション

40代の男性向けに、太ももにゆとりを持たせてつくられた大人テーパードパンツは、気になる部分を隠してカッコよく見せつつテーパードシルエットによる脚長効果も期待できます。

選ぶ色は、脚をほっそり見せてくれるブラック・ネイビー・カーキの色味がおすすめですよ( ˘ω˘ )

 

 

Sサイズのアウター 
RECOMMENDED OUTER

誠実さを出すなら「テーラードジャケット」

一般的なテーラードジャケットは、カッチリ感が強くキメ過ぎた印象になりやすいです。

ですが透け感のある鹿の子生地と7分袖が、キレイめ過ぎず程よくラフな印象に仕上がるのでバランスの良い着こなしに仕上がります( ˘ω˘ )

テーラードジャケットを持つべき理由

  1. 年相応な着こなしができる

①年相応な着こなしができる

40代メンズ合コンファッション

「テーラードジャケット×スラックス×革靴」のキレイめアイテムを多く取り入れたコーデですが、程よい手首の露出や柔らかい生地が着こなしに抜け感を加えカッチリ感を和らげてくれます。

身長の低さが与える幼い印象は、年を重ねても同じ。普段着としても使えるテーラードジャケットを1つ持っておくと、年相応な着こなしをつくることができますよ。

 

Sサイズのシューズ 
RECOMMENDED SHOES
ポストマンシューズ ローファー

大人のメンズにぴったり「ポストマンシューズ」

40代でも幼く見られやすい低身長の男性は、「品の良さ」が醸し出されるレザーのポストマンシューズを1足持っておくと普段の着こなしが格上げされます。

上質な素材感とシンプルなデザインが、大人の品格を演出してくれますよ(*^^*)

ポストマンシューズを持つべき理由

  1. 高級感のある男性な印象をつくれる

①上品な男性に見せられる

カーディガンとデニムパンツ

トップスとボトムだけの単調な着こなしでも、足元のレザーシューズが高級感を演出してくれるので、大人な男性に見せてくれます。

履きこむほど足に馴染み味の出るレザーシューズは、1足持っていると重宝しますよ(*^^*)

 

キレイめにキマる「ローファー」

マットな素材感が上品さを演出してくれるローファー。

黒の色味が40代の男性にぴったりな、落ち着きのある足元をつくってくれます。

クロスストラップサンダルを持つべき理由

  1. 気軽に穿けて大人っぽい

①気軽に穿けて大人っぽい

40代メンズファッション

キレイめにもカジュアルにも合わせられるローファーは、気軽に合わせられる優秀なアイテム!

足元から品の良さを醸し出してくれるため、40代らしい大人っぽい着こなしができます。

筋肉質な低身長メンズにおすすめなファッション

おすすめなトップスとボトムス

トップス 
RECOMMENDED TOPS

7分袖ニット

肩の位置が落ちたゆったりとしたシルエットが、筋肉質なメンズの気になる腕まわりの太さを程よく隠してくれるアイテム。

背の低さに加えがっちりした体型に悩む男子は、まずは大きめなサイズ感のものを選ぶと良いですよ(^^)

7分袖ニットを使ったコーデ
ニットと黒スキニーのメンズコーデ

ラフ感のあるトップスが、肩の張りや腕の太さを目立たせずトレンドのゆるコーデをつくってくれます。

着用アイテム
7分袖ニット 4,990円
ロング丈Tシャツ 3,150円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
腕時計 4,980円
トートバッグ 1,580円

 

ハーフZIPシャツ

ジップシャツ

トレンド感のあるビッグシルエットが、気になる体型部分をカバーしてくれるおすすめなアイテム。

秋らしい季節感のあるカラーバリエーションなので、合わせるだけでオシャレに見せることができます。

ハーフZIPシャツを使ったコーデ
ジップシャツとワイドパンツのメンズコーデ

上下ゆったりシルエットでつくられたトレンドのゆるコーデは、がたいの良さを目立たなくしてくれます。

着用アイテム
ハーフZIPシャツ 4,990円
ロング丈Tシャツ 3,150円
ワイドパンツ 4,990円
ポストマンシューズ 6,990円
サコッシュ 3,980円

 

 

ボトムス 
RECOMMENDED BOTTOMS

黒テーパードパンツ

太ももやふくらはぎの張りが気になる人は、脚にフィットするスキニーは挑戦しにくいですよね。

黒のテーパードパンツなら、スキニーよりもゆとりがあるので筋肉質なメンズでもキレイに穿くことができます。

黒テーパードパンツを使ったコーデ
ベージュのステンカラーコートとブルーグリーンスウェットのコーデ

太もも部分が少しゆったりしているのが分かりますよね。脚が太めなメンズも、テーパードパンツならスキニーパンツのように穿きこなすことができます。

 

テーパードデニムパンツ

デニムテーパードパンツ

足首にかけて細くなるテーパードシルエットなら、ガタイが良いメンズも楽に着用できるおすすめアイテム。

日頃からスポーツをしていて筋肉がつきやすいメンズに特におすすめなボトムです。

テーパードデニムパンツを使ったコーデ
40代デニムメンズファッション

幅広で真っ直ぐストンと落ちたボトムのシルエットが、脚をごつく見せません。ゆったり感が今風な着こなしに見せてくれますよ。

着用アイテム
テーラードジャケット 5,990円
ボーダーTシャツ 2,990円
テーパードデニムパンツ 5,990円
PUレザースニーカー 6,990円

着こなし方やサイズ感が分からなくて悩んだときは・・

このブログを読んでも悩みが解決しなかったときは、LINEでスタッフに相談できるDコレのサービスをご利用ください!

「体型をカバーするテクニックをもっとよく知りたい」
「どう着こなしていいか分からない・・」
「サイズ感が知りたい!」

など、ファッションに関するお悩みの相談ができます(^^)/

もちろんご相談は無料!お気軽にお問い合わせください♪

※詳しくはコチラの記事をご覧ください♪

LINEで相談できる!

2019.03.20

目次へ戻る↑

低身長メンズにおすすめ | コーディネート一覧

最後に、低身長なメンズにぜひおすすめしたい秋コーデを5つ用意しました!

毎日のコーディネートの参考にしてみてください♪

7分袖ニット×黒スキニー

柔らかい雰囲気のあるニット。少し肌寒いくらいの秋は7分袖がベスト!落ち着いた色味でまとめているので、大人な雰囲気を感じさせます。

ニットとデニムパンツのメンズコーデ
着用アイテム
7分袖ニット 4,990円
ロング丈Tシャツ  3,150円
デニムスキニーパンツ 4,990円
ポストマンシューズ 6,990円
リングネックレス 1,980円
バックパック 6,990円
腕時計 4,980円

スウェット×黒スキニー

クールでカッコいいモノトーンコーデは、柔らかいイメージのベージュを合わせることで優し気な雰囲気に!上半身に明るい色味を持ってきているので、目線を上に誘導させることができます。

スウェットと黒スキニー
着用アイテム
スウェット 4,990円
ロング丈Tシャツ  3,150円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
バックパック  6,990円

開襟シャツ×ワイドパンツ

上下ともユルさのあるアイテムでそろえた着こなしは、トレンドのゆるコーデにぴったり!ワイドパンツは、脚の太さにも悩んでいるメンズにおすすめなアイテムです。

開襟シャツとグレーのワイドパンツのコーデ
着用アイテム
開襟シャツ 4,590円
ロング丈Tシャツ  3,150円
ワイドパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 6,980円

 

テーラードジャケット×大人テーパードパンツ

ネイビーとカーキの色合わせは、知的・誠実・上品な印象を与えます。年相応に見られたい40代男性に特におすすめな着こなしです。

メンズファッション40代夏コーディネート
着用アイテム
テーラードジャケット 5,990円
無地Tシャツ  1,690円
大人テーパードパンツ 6,480円
プレーントゥシューズ 11,190円

ボーダーTシャツ×ワイドパンツ

上半身に小物を合わせてボリュームを持たせれば、相手の視線を上に向かせることができて背の低さを感じさせなくすることができます。

ボーダーTシャツとワイドパンツのメンズコーデ
着用アイテム
ボーダーTシャツ 2,990円
ワイドパンツ  4,990円
ローファー 6,990円
ボディバッグ  4,990円
腕時計 4,980円

 

※ ※ ※

低身長メンズにおすすめなコーデをもっと見たい方はコチラ!

今すぐマネできる!春夏におすすめな低身長コーデと着こなしテクニック

2019.03.05

 

最後に

身長が低いことがお悩みのメンズは、無理に身長を高く見せようとせず 「身長が低いということを意識させないオシャレ」を楽しんで下さい。

誤魔化す、というと少し違いますが、 身長が低いということをコンプレックスだと思わないで下さい。

気にし過ぎて、内面まで小さくなってしまっては元も子もありません。

オシャレは楽しいものなのです!

俺身長低くても、オシャレも人生も楽しい!

そんな心意気でいると、周りも自分も見え方が変わってくると思います。 このブログをきっかけにしてもらえたら嬉しいです( ˙▿︎˙ )ノ

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22