白スウェットコーデに必須の着こなしテクニック!お洒落に思われるための方法を解説

パーカーやトレーナーなどスウェット系のアイテムの中でも、白スウェットは上品に着こなせるためオシャレ初心者から上級者まで人気です。

クセの少ないアイテムなので一見すると簡単に着こなせそうな白スウェットですが、コーデにいざ取り入れる際は事前にチェックしておきたいポイントがあります。

そこで今回は白スウェットの選び方や着こなし方、具体的なコーデ例を紹介します。白スウェットのオシャレな選び方・着こなし方などを知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

記事を読む前に!知らないと損をするAI似合う服診断

記事を読む前に、一度以下の項目にどれくらい該当するかチェックしてみてください!

あなたのオシャレ度・オシャレ難民度が分かります。

チェックリスト

  1. 自分に似合う服がわからない
  2. オシャレなコーデとダサいコーデの違いがわからない
  3. オシャレな服屋が苦手
  4. 着心地が良ければ何でもいいが、ダサいとは思われたくない
  5. 若い時のファッションからアップデートできていない
  6. 普段はスーツを着ているので、休日に何を着ればいいかわからない
  7. デートに何を着ていけばいいかわからない
  8. 周りからオシャレに思われたい
  9. どんな服を買えばいいかわからない
  10. 手軽にオシャレに見える服が何かを知りたい

チェックの数が0個の方は「オシャレ上級者さん」。

1〜4個の方は「オシャレ初級者さん」。

該当する項目が6~10個の方は、残念ながら「オシャレ難民さん」だと言えます。

みゆのプロフィール画像
みゆ
「オシャレに思われたいけど、どんな服を着ればいいかわからない」と悩むオシャレ初級者からオシャレ難民さんにおすすめなAIによる似合う服診断を1分で解説します!

結論!AIで顔パターンを診断すると似合う服が分かる!

AI顔パターン診断

顔タイプ別に似合う服のテイスト

アクティブ:若々しいカジュアルコーデ

クラッシー:上質で華やかな上品コーデ

インテリ:落ち着きがあるスマートコーデ

クリーン:シンプルで爽やかなコーデ

ワイルド:男らしい系のカッコいいコーデ

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

みゆのプロフィール画像
みゆ
AI顔パターン診断で似合うテイストの服を知れば、簡単に似合う服が分かるというわけです。さらに、似合う服を知ることで次に挙げる5つのメリットも得られますよ。

5つのメリット

    1.自分に似合う服を迷わず選べるようになる

    2.周囲の人にオシャレな印象を与えられる

    3.自分のオシャレに自信がつく

    4.服選びを楽しめるようになる

    5.無駄な服を買ってしまうことが少なくなる

似合う服を知ることで得られるメリットはたくさん。1度でも診断しておけば今後の役に立ちます。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)

Dコレおすすめ!メンズの白スウェットコーデ

早速ですが、メンズの白スウェットコーデをいくつか紹介します。白スウェットの魅力を活かした素敵なコーデなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

白スウェットで上品なリラックスムードを演出

白スウェットを使ったメンズコーデ

白のスウェットトレーナーをトップスに、麻混シャツを合わせた上品なコーデ。

ストレッチパンツとローファーでシルエットと色味をグッと引き締めています。

大人のメンズやファッション初心者の方は、白スウェットを主役にしたモノトーンコーデにチャレンジしてみてくださいね。

着用アイテム
大人専用 クルーネックトレーナー
大人の麻混シャツ
大人のチェック柄ストレッチパンツ
whoop’-de-doo’ モカシンレザーソールローファー
HARUSAKU 3色セット 定番無地リブソックス

白スウェットパーカーでシンプルな休日コーデ

白スウェットを使ったメンズコーデ

白スウェットのアイテムの中でも、よりカジュアルライクな雰囲気にできるパーカー。

その中でもサッと着れるプルパーカーは、ジッパーがないためキレイな印象を作れます。

デニムパンツを組み合わせれば、休日やちょっとしたお出かけの際におすすめなカジュアルコーデの完成です。

着用アイテム
大人のスウェット キレイめプルパーカー
防しわストライプ柄シャツ
大人のストレートデニムパンツ
大人の本革モカシンタッセルローファー
シンプルPUレザーリュック
定番 無地リブソックス

スウェットトレーナーはチェスターコートとも相性抜群

白スウェットを使ったメンズコーデ

柔らかい雰囲気を作れるトレーナーと、ツイルチェスターコートを合わせたコーデです。

大人っぽい雰囲気と爽やかさを両立させたような印象になっています。

黒スキニーパンツを合わせて、上質なキレイめカジュアルコーデに仕上げましょう。

着用アイテム
秋冬用 大人のツイルチェスター 裏地付き
大人専用 クルーネックトレーナー
大人の黒スキニーパンツ
大人のキャンバスシューズ

白パーカーとセットアップを組み合わせたアクティブスタイル

白スウェットを使ったメンズコーデ

黒のフェイクウールテーラードジャケットを使ったセットアップスタイル。

インナーに白のパーカーを取り入れれば、アクティブな雰囲気が演出できます。

着用アイテム
大人のフェイクウールテーラードジャケット
大人のスウェット キレイめプルパーカー
大人のフェイクウールテーパードパンツ
定番 無地リブソックス
大人のモカシンレザーシューズ

白パーカー×チェスターコートのベーシックなコーデ

白スウェットを使ったメンズコーデ

チェスターコートに白パーカーをレイヤードしたベーシックなコーデに、デニムテーパードパンツを合わせたコーデ。

パーカーとデニムパンツだけではカジュアルさが強まってしまう時には、キレイめなアウターを加えることがおすすめです。

着用アイテム
大人のチェスターコート
大人のスウェット キレイめプルパーカー
大人のテーパードパンツ
大人のシンプルスニーカー

イマ特に売れている!買わなきゃ損する人気アイテムランキング

 

みゆのプロフィール画像
みゆ
人気アイテムは次々無くなってしまうので早めにチェックしてくださいね♪

※ランキングはデイリーで売れているものTOP5を表示しています。