バイヤーおすすめのメンズ春服とは?2021年最新トレンドをチェックしよう【随時更新】

2021年におすすめのメンズ春服集

2021年、今年の春服はどんなものが注目されているのでしょうか?

1月頃からどんどん春服が各ブランドで発売されていきますが、できれば服選びで失敗したくないですよね。

そこでこのブログではメンズファッションの最新情報をもとに、10年以上バイヤー歴のあるタカシが、失敗しないおすすめのメンズ春服をご紹介します!

タカシ
使いやすいアイテムに絞ったので、きっと春服のコーディネート作りに役立ちますよ。
 
タカシ
記事監修

タカシ

シンプルでコーディネートに取り入れやすいものを中心に、10年以上洋服を仕入れ続けているメンズファッション(Dcollection)バイヤーのタカシ。 2019年には「正解の服、教えてもらいました。」を監修するなど、活躍の幅を広げている。

バイヤー超厳選!この春絶対持っておくべき3つのメンズ春服

今回紹介する春服はすべて合わせると20近くになります。

そうなると結局どれを選べばいいのか悩むと思いますので、ここではバイヤーがおすすめする厳選に厳選を重ねたメンズ春服を3つご紹介します。

タカシ
「とにかく失敗したくない」「今季一番注目の春服が欲しい!」という方はぜひチェックしてくださいね。
バイヤー超厳選3アイテム!
2021年おすすめのメンズ春服アウター①パーカー 2021年バイヤーが選んだおすすめ春服②春ニット 2021年メンズファッション注目の春服③デニムパンツ
タカシ
おすすめの理由を簡単に説明していきますね!

①バイヤーイチ押し!
『ドコデモマウンテンパーカー』

マウンテンパーカーはコチラ

街着もアウトドアもスポーツなど、どこでも使えるような服として作られた「ドコデモマウンテンパーカー」。

マウンテンパーカーと聞くと、アウトドアで使うアイテムとイメージする方もいると思います。

ですがコチラのマウンテンパーカーは街着としても使えるように、ファッショナブルに仕上げているので、ビジネススタイルにも馴染ませることができます。

もちろんアウトドアでの使用もOK。ユニセックス対応商品なので、恋人や夫婦でのおそろいもおすすめです。

8つの機能性(ドライタッチ・撥水・ウォッシャブルなど)が備わっており、あらゆるシーンでその機能性を実感するでしょう。

タカシ
かなりこだわりの強いアイテムです。ぜひ一度手に取ってみてほしいですね!
こんな人におすすめ

・コーディネート作りにいつも時間がかかる方

・どこでも使えるような服を探している方

・キメ過ぎなコーディネートが苦手な方

▼嬉しいレビューが続出中!購入前にチェック!▼

②使いやすくトレンド感もある
『ミラノリブ春ニット』

春ニットはコチラ

トップスの中ではイチ推しのミラノリブ春ニット。

細やかな編み目が上品な印象を醸し出し、シンプルなデザインなので様々なコーディネートで活躍します。

春ニットのカラーバリエーション

今季のトレンドを押さえた「グレージュ」「カーキ」「ブラック」「アッシュブルー」の4色展開。

タカシ
落ち着いた色味なので、春服に見かける「ちょっと派手かな?」ということも起きにくいのがおすすめのポイントです!
2021年メンズファッションで注目の春コーデ

シャツとの重ね着はもはや王道的な組み合わせ。簡単にアクセントを生み、こなれ感のあるコーディネートを作ることができますよ。

清潔感があって女子ウケにも繋がりやすいので、デートなどにもおすすめですよ。

こんな人におすすめ

・着回し力の高いトップスを探している方

・トレンドを取り入れたい方

・大人っぽいコーディネートをしたい方

女子が選ぶメンズのデート服|キーワードは「清潔感」と「大人っぽさ」

2021.02.18

③春の大人カジュアルを楽しむ
『デニムパンツ』

バイヤーオススメのメンズ春パンツ

春らしい鮮やかなブルーのデニムもいいですが、大人らしさを取り入れるなら”インディゴ”のような濃色カラーがおすすめ。

インディゴはブルー系で、今季トレンド色でもあるので、今らしいコーディネートをしたい方にもおすすめです。

世界的に有名な貝原デニムコーデ① 世界的に有名な貝原デニムコーデ②

反対色にあたるグレージュのニットは相性◎。

メリハリのあるコーディネートを作れ、どことなく品のある春コーディネートを楽しむことができますよ。

タカシ
世界に誇る「カイハラ」のデニム生地を使用しているので、上質な履き心地と経年変化も楽しめますよ!このデニムに関してはマジではやめのチェックをおすすめする!
こんな人におすすめ

・デニムが好きな方

・カジュアルは好きだけど大人っぽいコーディネートをしたい方

・パンツはいつも同じものを穿いている方

アイテム一覧に戻る

まだまだある2021年注目のメンズ春服&靴は?

白Tシャツにチャコールのコーディガンを羽織っている男性

超厳選のところで紹介しきれなかったものの、この春おすすめな春服はまだまだあります。

アイテム別でそれぞれ3選ずつ紹介するので、下記のアイテムリストから探してみてください!

【年齢別】これだけは持っておきたいメンズ春服とは?

オシャレなコーディネートをする上で大切なことの1つに、「年齢相応」の着こなしがあります。

ここでは年齢別におすすめの春服をご紹介します。

今年の春服はどこで買う?おすすめブランドを紹介!

メンズ春服おすすめのブランド

1月頃から徐々に販売が強まっていく春服。ここではおすすめのブランドをご紹介します。

UNIQLO/ユニクロ

海外にも進出している日本のアパレルブランドUNIQLO。

トレンドを押さえつつシンプルなデザインが特徴です。サイズ展開も幅広いので、服の大きさで悩む方にもおすすめのブランドです。

GU/ジーユー

実店舗を全国に構えているGU。他社ブランドと比較しても、低価格ながらトレンド性のあるアイテムを取り扱っているのが特徴です。

注目したのはワイドフィットスウェットシャツ。春らしいナチュラルなカラーのグレーとグリーンは要チェックですね。

ZARA/ザラ

スペインのアパレルメーカーZARA(ザラ)。ベーシックなアイテムから個性的なデザインのものまで、豊富な品揃えが魅力です。

タカシ
海外ブランドということもあって、とにかくトレンドには強い印象ですね。

nano・univerese/ナノユニバース

商品と値段のバランスを考慮し、「これだけの品質のものがこの値段で買える」という付加価値が魅力のナノユニバース。

7DAYSコートは要注目。撥水性やシワになりくい素材で、1週間毎日着られるのが魅力的です。

Dcollection/ディーコレクション

黒スキニーを中心に、シンプルで着回し力の高い服を取り扱うDcollection

LINEを使ったチャット相談で服装の悩みも解決できるので、オシャレに悩む方にもおすすめのブランドです。

注目は「ミラノリブ春ニット」。上品な印象を与え、シンプルなデザインなので着回し力の高さも魅力ですよ。

紹介した各ブランド(Dcollection以外)は当サイトでは取り扱っておりませんが、ファッション情報提供の観点から掲載しております。また掲載内容は2021/1/19時点での情報です。

おすすめのメンズ春コーディネートは?最先端のオシャレを楽しもう

今季の春をオシャレに過ごすおすすめのコーディネートを少しだけご紹介します。

もっとたくさん見たい!という方はコチラのブログを覗いてみてくださいね。

ミリタリー感を取り入れた大人カジュアルコーデ

2021年春におすすめのメンズコーディネート

カーキのロングコートでミリタリー感を取り入れつつ、他はキレイめアイテムを合わせた大人カジュアルコーディネート。

ロングコートと細身のパンツを合わせると「Yラインシルエット」が作れ、大人っぽい雰囲気を演出できますよ。

着用アイテム
撥水フーデットコート ✓オススメ  
オックスフォードシャツ  
大人テーパードパンツ  
無地ソックス  
Uチップシューズ  
ショルダーバッグ  

※フーデットコートは2020/2月中旬発売予定

清潔感漂うシンプル爽やか春コーデ

爽やかな2021年の春メンズファッションおすすめコーディネート

シャツとニットの重ね着と、黒スキニーを合わせたシンプルなメンズ春コーディネート。

アッシュブルーの控えめな爽やかさと、シャツが醸す清潔感が魅力的です。ニットの首元と裾に白がアクセントとして入ることで、春らしく軽快な印象になりますよ。

着用アイテム
ミラノリブ春ニット ✓オススメ  
オックスフォードシャツ  
黒スキニーパンツ  
無地ソックス  
シンプルスニーカー  

トレンドを押さえた大人メンズ春コーデ

2021年春のトレンドを押さえたメンズ春コーデ

トレンドの着こなしであるセットアップに、トレンドカラーのカーキを合わせた春コーディネート。

やや暗めのトーンになるので、春らしさを欠かさないように、白のロング丈Tシャツや白ソールのスニーカーを使用しているのがポイントです。

着用アイテム
ニットテーラードジャケット ✓オススメ  
リキッドサーモカットソー ✓オススメ  
ロング丈Tシャツ  
ニットパンツ  
無地ソックス  
シンプルスニーカー  

▼春のコーディネートをもっと見たい方はコチラの記事がオススメです!

【メンズ】あなたに合った春コーデは?年代・体型別に紹介|2021年版最新

2021.03.01

春の最新情報を知るならアプリが絶対おすすめ

春の最新情報が知れるアプリダウンロード

いち早く最新の情報を知りたいならアプリがおすすめです!

春服に限らず新作や夏のトレンドなど、わざわざ自分で検索をしなくても新しい情報を知ることができます。

タカシ
毎日見ているだけで自然にファッションの知識がついていく。そんな体験をぜひ味わってみてください!

タカシ
記事監修

タカシ

シンプルでコーディネートに取り入れやすいものを中心に、10年以上洋服を仕入れ続けているメンズファッション(Dcollection)バイヤーのタカシ。 2019年には「正解の服、教えてもらいました。」を監修するなど、活躍の幅を広げている。
オータケ
 スタイリスト オータケ
シンプルで取り入れやすいファッション提案がモットー。ファッションニュースを毎日欠かさずチェックし、新しい情報にも敏感。
お酒とゲームとキャンプが生きがい。

\ みなさまのご意見お待ちしています /

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

ご感想やリクエストを参考に、より楽しんでいただける情報発信をしていきますので、下記アンケートからぜひお寄せください!

6+