2018SSのスポーツスタイルはどう変わった?○○アイテムがカギ

マサト

ここ数年、スポーツタイプのアイテムを街着に落とし込んだスタイルがよく見られます!

昨年までのスタイルも十分通用しますが、今年は少し変わった動きを見せそうです。

何がどう変わったのか?ご紹介していきましょう!

2018SSのスポーツスタイル

2017年(昨年)の流れ

マサト

昨年は「アスレジャー」というワードが流行りました!

アスレチック(運動)とレジャー(余暇)を掛け合わせた言葉で、スポーツで使うアイテムを街着に落とし込んだスタイルになります。

マウンテンパーカーやジョガーパンツ、スニーカー、リュックなどが多く使われていました。

アスレジャースタイル

 

2018SSの流れ

マサト

ただし、そんなスポーツスタイルに2018年は動きがありそうです!

マサト

アスレジャーのようにスポーツアイテムがメインではなく、キレイめコーデの「崩し」としてアクセントに使うイメージ。

徐々にキレイめアイテムが再注目されつつある、といった流れからですね!

では、コレクションではなく僕達の日常の街着スタイルに落とし込むとどうなのか?見ていきましょう!

 

コーデ例をご紹介!

定番テーラードJKTで

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
テーラードジャケット /Mサイズ 7,980円
スプリングニット /Mサイズ 4,980円
ロング丈Tシャツ /Mサイズ 2,980円
黒スキニー /Sサイズ 4,980円
キャンバススニーカー 近日発売
エディターズバッグ 5,980円
「オシャレの法則」でコーディネート

先にご紹介したコレクションのようにテーラードで組みました!

キレイめコーデをメインとしたコーデに、スニーカーをプラス。

普段からキレイめに慣れ親しんでる方は、どこか1点だけ取りれると良いでしょう。

これくらいの大人っぽいスタイルであればデートでも活用できます!

スプリングニットで春らしさもプラス。

全体的に落ち着いた雰囲気が、女子からも好印象な着こなしに仕上がります。

 

春コートといえばステンカラー

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
ステンカラーコート /Mサイズ 3,980円
プルパーカー /Mサイズ 3,980円
黒スキニー /Sサイズ 4,980円
スニーカー /26cm 5,980円
サコッシュ 3,980円
「オシャレの法則」でコーディネート

春にステンカラーコートは欠かせません!

このコートは1枚でキレイめ感がグッと高まりますので、今年のスポーツスタイルには最適♪

パーカーやスニーカーを合わせるだけでOK!

たった2点合わせるだけで、難しいと思われがちなコートもカンタンに着こなせます♪

 

コーチジャケット×ブラック

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
撥水ツイルコーチジャケット /Mサイズ 5,980円
プルオーバーパーカー /Mサイズ 3,980円
テーパードアンクルスラックス /Sサイズ 3,980円
PUレザーシューズ /Mサイズ 6,980円
ベルト
ソックス
リュック 5,980円
「オシャレの法則」でコーディネート

キレイめアイテムではありませんが、トレンドのコーチジャケットをメインとしたコーデ。

ただし!黒カラーをベースに、そしてスラックスを合わせて2018年流に。

アウターでカジュアル感があるときは、パンツや色でキレイめ感をプラスするとOK!

スポーツとストリートをMIXしたようなスタイルですね!

 

トレンドの開襟シャツも合わせて!

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
シャツチェスターコート /Mサイズ 5,980円
オープンカラーシャツ /Mサイズ 4,980円
ロング丈Tシャツ /Mサイズ 2,980円
黒スキニー /Sサイズ 4,980円
スニーカー /Mサイズ 5,980円
リュック 5,980円
「オシャレの法則」でコーディネート

人気のシャツチェスターコートをメインに、注目の開襟シャツも合わせました!

モノトーンで統一したコーデに開襟シャツは映えますね♪

そこへリュックとスニーカーを合わせてスポーツスタイルに。

開襟シャツは1枚でもメインとすることが出来るので、外出先でコートを脱いでも成立しますよ!

 

最後に

コメントありがとうございます!

LINEのチャット相談で嬉しいコメント頂きました♪

Mさん

お忙しい中、いつもありがとうございます(*^^*)

余談ですが、マサトさんの定期連載を見て、僕もモンハン買いました。。。(笑)

まだ福井は雪も残っていると思いますので、ご自愛くださいね(>_<)

マサト

ブログいとぅーとの動画でモンスターハンターの話題を上げていたんですが、購入にまで至る方がいらっしゃるとは・・♪

先日いとぅーとマルチプレイしたときに、「癒しの煙筒」を設置して皆が集合したときに、テオ・テスカトルの空中爆発で集中砲火を受けゲームオーバーに。

皆を思ってやったはずが、「トラップ仕掛けたな!」と戦犯扱いを受けてしまいましたw

マサト

チャット相談では基本的にはご指名は受け付けていませんが、モンハンに限らずもしご相談がありましたら遠慮なくどうぞー!


日曜担当:マサト

通勤の時にHAREの総柄シャツを着ていったら、金曜担当のエミに「チンピラみたい」と一言。

近いうちにブログでUPされると思うので皆さんの感想、お待ちしてます><

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /