この夏のマストバイ!ユニクロ夏用セーターがこんなに安くて使いやすいなんて!

 

どうも!Dcollectionスタッフのヨウです。

これからの季節、みんなを悩ませるのがトップス選びですよね!他の季節に比べてトップスの種類が少ないため、ついついTシャツを合わせたワンパターンの着こなしになりがち。Tシャツコーデは子供っぽくてオシャレに見せるのが難しいですよね。

そこでおすすめのアイテムがサマーニット。Tシャツとは違う上品さがあるため夏のコーデに大人っぽさを簡単に取り入れることができるのです!特に今回紹介するユニクロのサマーニットは値段も安くてメチャクチャ使いやすい代物。必ず夏の主役級トップスになること間違いなしですよ!

 

【ユニクロ】ウォッシャブルクルーネックセーター

このニットの良い所は、①気軽に洗えるところ②ツヤ感があって大人っぽいところ③1枚でも着られて汗染みしないところ、の大きく分けて3つ!これらのメリットがあると具体的にどうなるのかまで掘り下げて解説していきますね!

 

①気軽に洗えるウォッシャブルニット

商品名にもあるウォッシャブルとは、「洗濯できる」ということ。しかもウォッシャブルは洗えるだけじゃなく、伸び縮みも色落ちもしないという意味も込められているんです!

ニットがお家で気軽に洗えるというのは嬉しいですよね!ちなみに上の写真は1度洗濯機で洗ったニット。ご覧の通り色落ち・縮んだ形跡もなくシワもまったくありませんッ!

ヨウ
つまり洗濯してもキレイな状態を保てるから清潔感も維持できるというわけ!
ヨウ
オシャレするうえで清潔感は特に重要!初心者の方は清潔感をおろそかにすることが多いので、このニットはそんな人におすすめですね!
洗い方の注意点

洗えるニットと言っても、洗うときは洗濯ネットに入れて洗濯してください。ほつれの原因につながります。

また下記ポイントを押さえるとさらに良し!

・脱水は短時間、干し方は平干し
・家庭での乾燥機は避ける
・裏返して洗うのがおすすめ

 

②ツヤ感があって大人っぽい素材

66% ポリエステル,16% ナイロン,15% アクリル,3% 毛

編み目の細かさと素材に毛が入っていることで、普通のサマーニットにはないツヤ感と上品な風合いをかもし出しています。

夏に大人っぽい印象を与えるトップスはとても貴重。ジーンズに合わせるだけでTシャツとは違ったセクシーな雰囲気で着こなせますよ。

リップル編みで独特な表情

このニットは、リップル編みと呼ばれる細かく格子状に編んだ生地。細かい凹凸が独特な表情をしており無地のニットでも地味に感じません。

かと言ってカジュアルな雰囲気になることもなく、キレイめとカジュアルのバランスが絶妙なサマーニットということが言えますね!

ヨウ
キレイめとカジュアルのバランスが良いアイテムは、どんなアイテムと合わせてもサマになります!
ヨウ
子供っぽく見られたくない、周りより大人に見せたい高校生や大学生の方は是非!
ヨウ
大人のセクシーさを出したい20代後半から30代の方にもおすすめ!

 

③1枚でも着られて汗染みしない

生地は夏に着るものとしては厚手ですが、体のラインを目立たなく見せてくれたり、汗をかいても汗染みしないというメリットもあります。

これからの季節に汗染みしないというのは、清潔感や爽やかさを与えるためにとても大事な要素。女性の印象だけでなく、周りの人に不快感を与えない服装をすることができます!

厚手の生地と言っても、着心地の感触としては「サラッ」としていて、肌にまとわりつく感じはありません。ややチクチクするのでニットの下に肌着を着ることをおすすめします!

シルエットもシンプルにかっこいいので単純な着こなしでOK!たったこれ1枚にボトムスを合わせるだけでそれなりの着こなしに。

個人的にはいつものサイズよりワンサイズUPしてゆったりめに着こなすのがおすすめ。体型隠しもできるうえ今季らしいリラックス感のあるコーデに仕上がりますよ!

モデル体型 168cm/64kg Lサイズ着

カラバリは5色あり上品さがあるネイビーが特におすすめ!2つ目のコーデに使っているカラーは、パッと見キャメルorマスタード系の色に見えますが、ユニクロの表記上はカーキになっているので注意してください!

 

まとめ

この夏マストバイ ★★★★★

ヨウ
メリットがこれだけあって値段はたったの1,990円

ちなみに今なら期間限定1,290円です!!!

キレイめとカジュアルのバランスが整っているサマーニットなので、特にオシャレ初心者の方には心の底からおすすめ!

1枚あるだけで夏のバリエーションが増えて凄く助かりますよ!今ならお買い得なのでぜひ試してみてください!

以上、最後までありがとうございました(*^^)v

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /