夏でも暑苦しくない痩せ型の人おすすめワイドパンツを紹介!

金曜連載
タヤケン

こんにちは!

ヤセ型克服ブログの最初の記事でワイドパンツを紹介したのを覚えていますか?(・∀・)

【新連載】ヤセ型体型をカバーする最強アイテムを見つけてしまった

2018.04.27

あれからワイドパンツをよく穿くようになった自分なのですが、5月も終わろうとしてそろそろ梅雨。

気温もだいぶ上がってきたなかワイドパンツって…暑苦しい!

 

金曜連載

ボリューム感があり体を覆うようなシルエットのワイドパンツは、履いている自分もそうですが、見ている相手にも暑苦しい印象を与えてしまう…|д゚)

 

「夏にワイドパンツ履けないじゃん!!」と思っていたのですが、ここで救世主登場であります(∩´∀`)∩ワーイ

ワイドパンツの1種である「ガウチョパンツ」に今回は注目!

 

ガウチョパンツってなに?

ガウチョパンツとは、ひざ下丈~7分丈くらいの裾に向かって広がったシルエットのパンツのこと。

元は女性アイテムとして主流でしたが、今では男性用もチラホラとお目にかかるようになりました!

一般的なワイドパンツとの違いとしましては、

 ・丈の長さがワイドパンツよりも短い。
 →足首を出すことで、夏らしい季節感を出せる!

 

・ワイドパンツよりも薄手の生地作り。
 →夏に履いても熱がこもらない!

今年はリラックス感のあるアイテムやコーデが流行っているのもあり、必見のアイテムですね(^O^)/

 

ガウチョパンツの着こなしのポイント

特徴的なアイテムなので、着こなしにはいくつかポイントがあります!

ガウチョパンツ 着こなしのポイント 2つ

①”抜け感のあるキレイめアイテム”と合わせる
②トップスはコンパクトに

①”抜け感のあるキレイめアイテム”と合わせる

ガウチョパンツはワイド感+足首の見えるラフさによって、かなりカジュアル感の強いアイテムになっています。

何も考えずにコーデを組むと子供っぽい印象になってしまいます。

「じゃあオシャレの法則に沿って、キレイめなアイテムを入れればいいじゃん。」となるのですが、ここで注意が必要!

 

キレイめアイテムの代表といえば、ジャケット・シャツ・革靴など。

しかし、あまりガチガチなキレイめアイテムと合わせても、ガウチョパンツとはマッチングしません。

金曜連載

 

理由としては、ガウチョパンツの解放感とガチガチのキレイめアイテムの窮屈感で真逆な印象になってしまうため、相性が悪いのです。

そのため”抜け感のあるキレイめなアイテム”をチョイスしましょう!

 

■抜け感のあるキレイめなアイテムってなに?

抜け感のあるキレイめなアイテムとは、分かりやすく言い直すと「ガウチョパンツの解放感と共存できるキレイめなアイテム」ということです。

金曜連載

 

例えば靴ならば、一般的な革靴 → レザー素材のスリッポンやサンダル。

シャツならば、きっちりとしたボタンダウンシャツ → 襟が開いたオープンカラーシャツ。

カーディガンでは、一般的なカーディガン → ボタンの無いラップカーディガン。

など、ガウチョパンツの解放感と合うラフ要素が加わったキレイめなアイテムを選ぶようにしましょう!

また、時計やバッグなどの小物でキレイめ要素を取り入れるもアリですよ(^O^)/

金曜連載

 

②トップスはコンパクトに

ガウチョパンツだけでも旬なコーデに仕上がるので、トップスはTシャツやサマーニットなどのシンプルな着こなしでOK

何か足りないな、と思った時はバッグやアクセサリーなどで程よくアクセントを加えるだけで十分ですよ♪

 

ガウチョパンツのコーデを組んでみた

金曜連載
タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

まずはシンプルに白のビッグTシャツと合わせて今年人気のリラックススタイルを。

それだけでは物足りないので、レザー素材のサコッシュとスリッポンでキレイめ感プラス!

■着用アイテム
ガウチョパンツ /Sサイズ 4,990円
ビッグTシャツ 私物
バブーシュスリッポン /25cm 5,980円
レザーサコッシュ 3,980円

 

金曜連載
タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

今年大流行のオープンカラーシャツとのコーデ。

シャツのなかでも襟が開いているオープンカラーシャツは、程良い抜け感があるのでガウチョパンツと相性良し!

■着用アイテム
ガウチョパンツ /Sサイズ 4,990円
半袖オープンカラーシャツ /Sサイズ 4,990円
ロング丈Tシャツ /Sサイズ 2,980円
スポーツサンダル 私物

 

金曜連載
タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

カーディガンと合わせれば清楚感のある仕上がりに。

ラップカーディガンはボタンの無いタイプなので、抜け感とシンプルさがちょうどいい!

■着用アイテム
ガウチョパンツ /Sサイズ 4,990円
7分袖ラップカーディガン /Sサイズ 4,980円
ボーダーTシャツ /Sサイズ 2,680円
バブーシュスリッポン /25cm 5,980円
トートバッグ 1,580円

 

終わりに

タヤケン

いかがでしたか?

少しクセの強いアイテムではありますが、夏でもワイドパンツを履きたい!と思う方は、参考にしてみてください(・∀・)

 

また、「どうしてもワイドパンツがいい!」という方にはこちら。

夏メンズワイドパンツ

こちらは「接触冷感ワイドパンツ」で、夏でも涼しく穿けるワイドパンツ!

科学の進歩ってすごいですね|д゚)

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

これから毎週水曜日に「コーディネート」を投稿することになりました。

ヤセ型の人に向けてマネしやすいコーデをお届けするので、お楽しみに(^^)

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

               

私達はオシャレを通して
人生を豊かにするお手伝いをしています。

Dcollectionは、オシャレに自信がなくても、何を買えばいいか分からなくてもオシャレが楽しめる、生活が豊かになるサービスです。

オシャレをすると、【気分が明るくなる】【人前で話せるようになる】【友人が増える】【普段の生活が楽しくなる】そして何より笑顔になるんです。

笑顔になると幸せが集まり、人生が豊かになる。
そんな方たちを少しでも多く増やしたいというのが私たちの想いです。

そんな私達と一緒に働きませんか?事業拡大のため求人しています!Dコレのお仕事に興味がある方はぜひ!