【ユニクロ】感動パンツの影に隠れた”あのパンツ”が実はすこぶる優秀だった!

 

どうも!Dcollectionスタッフのヨウです。

いよいよ夏本番という感じで、東京で連日30℃、なんと北海道まで30℃オーバーという気温になってるようですね!

これだけ暑いとサラリーマンはもちろん、オシャレ好きには着る服の幅が狭くなるからテンション↓ですよねえ。。。

今回は、こんなクソ暑い季節を乗り切るアイテム紹介ではないのですが、ユニクロでかなり良いアンクルパンツを発見したので皆さんに共有していきたいと思います!

ヨウ
感動パンツより感動した。(笑)

 

感動パンツより断然オシャレなユニクロのパンツ

イージーアンクルパンツ

今回紹介する感動パンツの影に隠れたあのパンツとは、こちらの「イージーアンクルパンツ」のことでーす!

ユニクロのボトムスは、感動パンツやショートパンツが強くオモテに出ているので、正直イージーアンクルパンツの存在を知らないって方も多いのではないでしょうか?

でも実際穿いてみて、着こなしやすさやシルエットを体感すると、感動パンツより優秀じゃんって思う方も少なくないと思います!なので今回のブログではイージーアンクルパンツの良さをガッチリ伝えていきますよ!

ヨウ
感動パンツもイージーアンクルパンツも持っている僕が言うので間違いありません!

 

シルエットの良さが半端じゃない!

まずこのアイテムの一番の売りは、「シルエットの良さ」にあると言っていいでしょう!ではなぜシルエットが良いのかというと理由はたったのふたつだけ!

①裾幅が感動パンツより狭くなっている

こちらのイージーアンクルパンツは感動パンツに比べて、裾幅のサイズがたった2cmですが狭く設計されてします!

ヨウ
「たった2cmかい!」って思ったでしょ?

それでもこのたった2㎝の差がめちゃくちゃ大きいんですよ!

なぜならパンツのシルエットの良さは、ヒザから下のシルエットですべて決まると言っても過言じゃありません。

ヒザから下がキュッと細いシルエットの方が脚が細く見えてスタイルも良く見えます。これは何度も言ってる事実ですよね!

つまり裾幅が狭いということはパンツの足元がキュッと絞まり、自然とヒザから下のシルエットが細くなるので、パンツのシルエットがキレイに見えやすいということなんです!

ヨウ
ただし丈が長すぎると結局野暮ったくなるので注意しましょう!

②センタープレスが効いてる

センタープレスとはパンツの中央に入った折り目のこと。センタープレスが入っていることで正面から見たときにパンツのシルエットを細く見せる効果があります。

さらに裾幅が細い効果もプラスされるので、見た目はまさに裾に向かって細く見えるテーパードシルエットのよう。

ヨウ
どうでしょう!キレイなアンクル丈のシルエットですよね!

「でもセンタープレスが入ってるとオジサン臭くなる…」って思った方いませんか?

安心してください!オジサン臭くならないために、今回はベージュのチノパンのような素材を選んでいます!

カジュアル感の強いベージュのチノパン。オシャレに使うのは難しいアイテムとされていますが、キレイなシルエットとセンタープレスが効いてキレイめな要素を加えているので、かなりオシャレ着として使いやすいパンツに仕上がっています。

ヨウ
ベージュの色味もポイント!薄めのスモーキーな色なので色合わせしやすいベージュです!
洗濯するとセンタープレスが取れてくるので、しっかり折り目を保ちたい方はアイロンがけすることをおすすめします。

 

ウエストがゴムで穿きやすい

ウエスト部分がゴムでできているので、サイズの許容範囲が広いというのがいいですね!

細さはSサイズがいいけど、ウエストが入らないからMサイズを選ばなければならない・・・なんてことが結構よくあるんですけど、そんなもどかしい想いもしなくて済むからサイズ選びがすごい楽ですね!

このように中には、ウエストを縛るヒモがついているためベルトフリーで穿くことができます。

もちろんベルトループもしっかりついているので、いつも通りベルトを通すことも可能です。タックインスタイルを作りたい場合なんかには便利ですよね!

ヨウ
細かいウエストのサイズがなくS,M,L表記のサイズなので選びやすいです!

 

サイズ選びの注意点

ウエストは選びやすいですが、一番大事な「裾丈の長さ」を忘れてはいけません!

アンクルパンツと言っても少し長めに作られているので、しっかり裾合わせした方がキレイなシルエットでオシャレに着こなすことができます。

身長168㎝のMサイズ着用例

168cm/64kg/Mサイズ着

普通にはくとローファーに裾がかかっていますよね。アンクル丈にならないので裾直しが必要です。

しっかりしたアンクル丈にするためには、僕の体型の場合だと目安は5cmほど。Sサイズでも2~3cm程度裾合わせが必要です。

身長180㎝のMサイズ着用例

181cm/64kg/Mサイズ着

身長180cmで細身体型の場合だと、ウエストも裾丈もぴったりのサイズ感です。裾直しする必要なし!

シルエットがキレイなのでTシャツを合わせるだけで何だかサマになります。ローファーと相性がいいので、大人っぽく着こなしたい方におすすめ。

サンダルのようなカジュアル靴と合わせてもOK!リラックス感のあるコーデに。

ベージュのパンツですが、どんなトップスや靴にも合わせやすいので、パンツの種類を多く持たない方にもおすすめです!

 

まとめ

ヨウ
感動パンツに影に隠れているだけで、実はオシャレに使いやすいユニクロのイージーアンクルパンツ。

感動パンツは機能性を重視したパンツですが、このイージーアンクルパンツはしっかりとオシャレ着として使いやすいアイテムとしてデザインされていることが分かります。

ユニクロでオシャレするためのパンツを選ぶときは、感動パンツではなく必ずイージーアンクルパンツを選ぶようにしましょう!

以上、最後までありがとうございました(*^^)v

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /