惜しい!夏の時期に知っておきたい3首の重要性!


今回の依頼者:コロさま

コロ

27歳です。

デートコーデです!

マッキー

再チャレンジのコロさんは今回もデートコーデでの挑戦です!

今回のコーデの着こなしポイントを教えて下さい!

コロ

デートなので、ジャケットで大人っぽくしました!

マッキー

キレイめアイテムで大人っぽさを意識したということですね!

早速診断結果を見ていきましょう!

診断結果

惜しい!
小物を使って満点コーデに!

※採点基準はこちら

ここが素晴らしい!

①バランス

キレイめ・・・ハット、ジャケット、スキニーパンツ

カジュアル・・・インナー、スニーカー

②配色

「モノトーン色」で統一された落ち着きのあるコーデです。

③シルエット

ジャケットにスキニーパンツを合わせたキレイな「Iラインシルエット」です。

マッキー

オシャレの教科書の項目がしっかりと守られています。

注目ポイントは、キレイめなコーデにカジュアルなスニーカーを合わせてキメすぎ感を抑えている点ですね^^

素晴らしいです!

ココを改善すれば満点コーデへ!

マッキー

気になった点は前回に続き手首の寂しさです。

やはり今の時期は3首(首・手首・足首)の露出も増えますので、ポイントごとにアクセントが欲しいところですね!

夏に向かって3首の重要性が増すので改めて知っておきたいこと【手首編】

2018.04.14

こちらのコーデを参考にどうぞ!

3首のポイント

首(ネックレス)・・・上半身にアクセントがある事で目線を上に誘導でき、スタイルUP効果にもつながります。

手首(時計)・・・半袖の場合は手首の寂しさが際立ちます!時計やアクセサリーといった小物を身につけると◎ですね。

足首(ロールアップ)・・・キレイなシルエットにもなり、肌を露出させることで季節感UPにもつながっています。

マッキー

今の季節は肌の露出も多く、特に3首に目が行きやすい!

ポイントをおさえておく事で、より◎なコーデになりますので是非参考にどうぞ^^

  ↓参考アイテム↓

あなたの夏コーデも診断してみよう

ホノカ

ぜひどんどんチャレンジしてみてください♪

今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?