モテるメンズが選ぶおしゃれアイテムとは?女性から支持される方法を解説

街中を出歩く際に、モテそうなメンズが持っているアイテムはオシャレに見え、どこで買っているのか気になってしまいますよね。

またコーデを作る際には、洋服だけでなく、小物アイテムにも気を配ることがオシャレへの第一歩でもあります。

しかし、どんなアイテムが自分に似合うのか、どのようなアイテムを選べばいいのかといった悩みを抱えている方も少なくはありません。

そこでこの記事では、モテるメンズが持つアイテムや女性にモテるアイテムの選び方、モテる小物アイテムなどについて詳しく紹介していきます!

記事を読む前に!知らないと損をするAI似合う服診断

記事を読む前に、一度以下の項目にどれくらい該当するかチェックしてみてください!

あなたのオシャレ度・オシャレ難民度が分かります。

チェックリスト

  1. 自分に似合う服がわからない
  2. オシャレなコーデとダサいコーデの違いがわからない
  3. オシャレな服屋が苦手
  4. 着心地が良ければ何でもいいが、ダサいとは思われたくない
  5. 若い時のファッションからアップデートできていない
  6. 普段はスーツを着ているので、休日に何を着ればいいかわからない
  7. デートに何を着ていけばいいかわからない
  8. 周りからオシャレに思われたい
  9. どんな服を買えばいいかわからない
  10. 手軽にオシャレに見える服が何かを知りたい

チェックの数が0個の方は「オシャレ上級者さん」。

1〜4個の方は「オシャレ初級者さん」。

該当する項目が6~10個の方は、残念ながら「オシャレ難民さん」だと言えます。

みゆのプロフィール画像
みゆ
「オシャレに思われたいけど、どんな服を着ればいいかわからない」と悩むオシャレ初級者からオシャレ難民さんにおすすめなAIによる似合う服診断を1分で解説します!

結論!AIで顔パターンを診断すると似合う服が分かる!

AI顔パターン診断

顔タイプ別に似合う服のテイスト

アクティブ:若々しいカジュアルコーデ

クラッシー:上質で華やかな上品コーデ

インテリ:落ち着きがあるスマートコーデ

クリーン:シンプルで爽やかなコーデ

ワイルド:男らしい系のカッコいいコーデ

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

みゆのプロフィール画像
みゆ
AI顔パターン診断で似合うテイストの服を知れば、簡単に似合う服が分かるというわけです。さらに、似合う服を知ることで次に挙げる5つのメリットも得られますよ。

5つのメリット

    1.自分に似合う服を迷わず選べるようになる

    2.周囲の人にオシャレな印象を与えられる

    3.自分のオシャレに自信がつく

    4.服選びを楽しめるようになる

    5.無駄な服を買ってしまうことが少なくなる

似合う服を知ることで得られるメリットはたくさん。1度でも診断しておけば今後の役に立ちます。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)

モテるメンズが選ぶアイテムに共通すること

モテるメンズが選ぶアイテムには共通点が存在します。

共通点を理解しておくことで、自分もモテるアイテムを選ぶことができるでしょう。

モテるメンズが選ぶアイテムは、機能性だけでなく、大人らしい知性を感じるのが特徴です。

また、高級なものから安価なものまでさまざまなので、価格にもこだわらないことも考えられます。

他にも、モテるメンズは周りに左右されない自分なりのこだわりを持っている方も多いです。

自分なりのこだわりで、周りと差別化したコーデを演出し、モテるメンズへと近づけるでしょう。

モテるメンズが持つ厳選アイテム5選

モテるメンズは、小物アイテムにもこだわりを持っていることが多いです。

大人らしい小物アイテムをコーデに取り入れることで、よりモテるメンズへと近づけるでしょう。

そこで以下では、モテるメンズが持っているアイテムを5つ紹介していきます。

腕時計

モテるメンズが持っているアイテムとして、腕時計が挙げられます。

スマートフォンがあるので時計は必要ないと考える方も多いですが、腕時計を身につけるだけでもできる男感がUP!

オンオフ兼用でも活躍するので、コーデに取り入れるとより大人の雰囲気を演出できますよ。

財布・カードケース

次に、モテるメンズが持っているアイテムとして、財布やカードケースが挙げられます。

財布やカードケースは、外出の際やビジネスシーンには欠かせないアイテムのひとつです。

また、レザー系のものを持っていれば、手軽に大人感を演出でき、コーデにも上品さをプラスできますよ。

バッグ

バッグも、モテるメンズが持っているアイテムのひとつです。

バッグは、収納に優れているだけでなく、大人らしい雰囲気のアクセントにも活用できます。

また、PCが収納できるものやデザイン性に優れているものといった、豊富なラインナップがあるのでオンオフで活躍してくれますよ。

スキンケア用品

スキンケア用品も、モテるメンズが持っているアイテムのひとつです。

モテるメンズは、ファッションだけでなくスキンケアも怠らないのが特徴。

時間が経つとテカリ始める肌をケアするためにも、スキンケア用品を持ち歩くのがおすすめです。

制汗剤といったものを活用することで、汗対策も叶えることができますよ。

ハンカチ

モテるメンズが持っているアイテムとして、ハンカチも挙げられます。

ハンカチは大人のエチケットとして欠かせないアイテムなので、持っているだけでも上品な大人のイメージを与えることができますよ。

ハンカチの素材や色もコーデに馴染みやすいシンプルなものにすると、よりモテる大人のメンズに近づけます。

香水

モテるメンズが持っているアイテムとして、香水も考えられます。

モテるメンズが行なっている身だしなみとして、におい対策も重要なポイントです。

制汗剤だけで済ませるメンズも多いですが、香水も活用することで、清潔感のあるイメージを与えることができます。

文房具

最後に、モテるメンズが持っているアイテムとして、文房具も挙げられます。

文房具は実用性も重要ですが、モテるメンズは見た目にも気を配っていることも多いです。

女性も文房具が好きな方が多いので、見た目にも気を配ると、できる男感だけでなく上品な印象を与えることができます。

そのため、シンプルでスマートなデザインのものを選ぶと、より好印象を与えやすいですよ。

モテるメンズはアイテム選びがうまい!女性に好かれるアイテムの選び方

モテるメンズの特徴として、アイテム選びが上手いことが挙げられます。

モテるメンズに近づくためにも、女性に好かれるアイテムを選びたいものですよね。

そこで以下では、モテるメンズになるためのアイテムの選び方について詳しく紹介していきます!

シンプルなデザインを選ぶ

女性にモテるアイテムを選ぶ際には、シンプルなデザインを選ぶのもおすすめ!

上記でも軽く触れましたが、シンプルなデザインは、コーデに馴染みやすく大人のスタイルを叶えてくれます。

ワンポイントロゴや、色もベーシックなものを選ぶと、より大人らしいコーデに仕上がりますよ。

利便性で選ぶ

利便性で選ぶのも、女性にモテるアイテムを選ぶうえで大切なポイントです。

見た目だけでなく利便性にも気を配ると、使いやすく長い時間をかけて愛用できます。

また、大事なものを長く愛用していることは女性からも好印象を持たれやすいでしょう。

そのため、自分の目的に合ったアイテムを選ぶのが大切です。

普段のファッションに合わせて選ぶ

女性からモテるメンズアイテムを選ぶ際には、普段のファッションに合わせて選ぶのも肝心!

派手な装飾や色のアイテムは、コーデに馴染みにくく、好印象を与えるのは難しいかもしれません。

そのため、普段のファッションに馴染むよう、なるべくベーシックなデザインを選ぶのがおすすめです。

小物アイテムがコーデに馴染めば、より大人のスタイルに仕上がります。

自分の中でこだわりを持つ

最後に、女性にモテるメンズアイテムを選ぶ際には、自分の中でこだわりを持つのも大切。

こだわりを持っているメンズは、好印象を持たれやすく、周りと差別化したコーデに仕上げることができます。

お気に入りのブランドや色を見つけ、自分なりのコーデをするのが大切です。

モテるメンズはファッションアイテムにまで気を遣う!

モテるメンズは、小物アイテムだけでなく、ファッションアイテムにまで気を遣っています。

そこで以下では、モテるメンズを目指せるおすすめのファッションアイテムを紹介!

モテるメンズが選ぶアウター

羽織るだけで、大人の魅力を引き出してくれるジャケット。

モテるアウターを選ぶ際には、サイズ感を意識して選ぶのが大切です。

サイズが合っていないものを選んでしまうと、だらしない印象を与えてしまいます。

そのため、ジャケットといったアウターはジャストサイズのものを選ぶと、よりスマートな大人のスタイルに仕上がりますよ。

モテるメンズが選ぶトップス

コーデのアクセントにもなり、キレイめな印象やカジュアル要素をプラスしてくれるトップス。

柄シャツをコーデに加えると、こなれ感も演出できるのでおすすめです。

シンプルな色合いのものを選ぶと、より大人らしいスマートなスタイルに仕上げてくれます。

暖かい季節はトップスだけで過ごすことも多く、カジュアルさとキレイめのバランスを取るのが肝心です。

モテるメンズが選ぶボトムス

ボトムスは、コーデ全体の印象の5割を決めているので、大人らしいものを選ぶのが大切です!

キレイめなボトムスを選ぶことで、コーデが大人っぽく仕上がります。

また、ベーシックなデザインのパンツはどんなアイテムとも相性が良いので、コーデの幅も広がりますよ。

モテるメンズが選ぶシューズ

コーデの印象を整え、スタイルを引き締める役割があるシューズ。

コーデにアクセントを加えるキャンバス生地のものや、大人の印象をプラスしてくれるレザー系のものを選ぶと、よりオシャレなスタイルに仕上がりますよ。

パンツの色とシューズの色を合わせることで、脚長効果を引き出し、スマートなスタイルに仕上げるのもおすすめです。

Dコレ厳選!モテるメンズにおすすめの小物アイテム

モテるメンズが持っているアイテムについて紹介してきましたが、実際にはどのようなものを購入すればいいか悩んでしまいますよね。

そこで以下では、Dコレが厳選したモテるメンズを目指せる小物アイテムをいくつか紹介していきます!

撥水加工 トートバッグ

こちらのトートバッグは、A4ファイルがすっぽり入る大容量でビジネスシーンでも活用できるのが魅力。

撥水加工も施されているので、雨の日も安心して使用できます。

また、全体的にブラックでまとめられているので、大人らしい落ち着いた雰囲気を演出できますよ。

pUレザーリュック

こちらのレザーリュックは、レザーの質感で大人らしい雰囲気をプラスしてくれるのが魅力。

小物を収納できるポケットもあるので、収納力に優れているのも特徴です。

また、キレイめコーデに似合うようにデザインされているので、大人らしいスタイルに仕上がります。

サコッシュ

PUレザーの光沢感で大人っぽい雰囲気を演出できるサコッシュ。

大きなバッグは持ちたくないけれど、ポケットに荷物が収まらない方には特におすすめです。

シンプルになりがちなコーデのアクセントとしても活用できますよ。

本革ベルト

シンプルで使いやすいことも目的にデザインされたDコレの本革ベルト。

ビジネス感が出ないように、バックルの形を細身に仕上げているがポイントです。

また、黒系のアイテムに馴染みやすいようにデザインされているので、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

腕時計

本革ベルト腕時計

どんなシーンでも馴染むように、シンプルにデザインされている本革ベルトの腕時計。

スタイリッシュなデザインで好印象を狙うことができます。

また、日付や曜日を表示できる機能もあるので、ビジネスシーンでも活躍できますよ。

クロノグラフ腕時計

シルバーの時計

手首の装飾感をUPし、大人らしいスタイルを叶えてくれるクロノグラフ時計。

シンプルで高級感のあるデザインながらも、オンオフ兼用で使用できます。

洗練された大人の印象を与えることができ、ビジネスシーンやプライベートシーンなど、豊富なシーンで活用できますよ。

詳細はコチラ

NILE オールインワンローション

こちらのオールインワンローションは、化粧水や美容液、乳液やクリームといった、スキンケアに必要な役割を1本に集約されているのが魅力。

乾燥肌に対応するために、植物エキスを配合しているので、角質層までしっかりと浸透してくれます。

また、ラフランスの香りも配合されているので、上品な大人の印象を与えてくれますよ。

詳細はコチラ

アイテムを参考にして自分もモテるメンズになろう!

ここまで、モテるメンズが持っているアイテムや選び方、おすすめのアイテムなどについて紹介してきました。

モテるメンズになるためには、モテるメンズが持っているアイテムを持つだけでなく、どんなものを身につけるかも大切です。

シンプルさやこだわり、利便性といったことを意識してアイテムを選ぶと、よりオシャレで大人の印象を与えることができます。

おすすめの小物アイテムについても紹介してきたので、ぜひ参考にして、モテるメンズを目指してみてくださいね!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /